あなたへのおすすめ

  • かず斉入道

    ノベル0第2回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト中間選考作品です,お時間あればお読みください。
    アラサー主人公新太! 我が家に代々伝わる社の先には、実は人魚の姫様が居たとさ?

    主人公大島新太《だいとう・しんた》は、父親が死んだ後、家の商いである小さな問屋業を継ぐのですが、上手くいきません。
    大きくなるどころか更に小さくしてしまいました。
    ああ、どうするのでしょうか、新太? これはこれは、困りものです……

    そんな途方に暮れている新太に人魚のお姫様──勇者助けて欲しいと囁きます?
    さてさて、武力や妖術も使用出来ない、アラサー主人公新太妖怪と人間が住む世界でどのようにして、人魚のお姫様を助けるのでしょうか?

    借金まみれの三人が繰り出すラブコメで御座います。

    物の怪の世界、ラブコメ、領地経営、問屋業と販売業等のお話でございます。

    ノベル0第二回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト中間選考作品ですお時間あればお願いします。

    0クル

    カテゴリー内順位1479位 / 6,572件

    ジャンル内順位320位 / 990件

    (2)

  • I MISS YOU

    いしなぎ はるひ

    長年、友達関係だった彼に恋をしていた彼女がそれは友達をやめることを決意した。
    彼の恋人になりたいと願った恋話。

    0クル

    カテゴリー内順位1479位 / 6,572件

    ジャンル内順位320位 / 990件

    (0)

  • まちこ

    十年以上前に亡くなった恋人が忘れられない「わたし」。ある日の夜、やっと夢にあらわれた彼が告げたのは彼を忘れる事だった。

    0クル

    カテゴリー内順位1479位 / 6,572件

    ジャンル内順位320位 / 990件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
  • にがりの少なかった豆腐

    貴族や平民などの立場に関わらず、保有する魔力の量が多いほど偉いと言う世界。  

    しかし、長い時間が流れその認識は徐々に薄れて行った。
    今はただ、魔力を多く保有しているのは貴族に多く、そのため魔力を多く保有していると言うよりも貴族であるからこそ偉いと言う認識が広がっているのだ。

    そんな世界に平民でありながら、保有する魔力が異常な程多く生まれ持っていたレイアは、国の意向で無理やり王子と婚約させられていた。
    本音を言えば拒否したかったレイアではあるが、いくら魔力を多く保有しているとはいえ平民の出である以上、貴族主義の国の意向に逆らうことは出来ないため、国王と話し合った上で渋々その婚約を受け入れていた。

    そんな中、国王も出席している会食でいきなり王子から直接、婚約破棄を突き付けられる。
    理由は、レイアが平民出身だから。
    周りが騒めきに包まれている中、王子はレイアを見下しながら一人の令嬢を自身の隣に招く。そして何故か濁った瞳を大きく開いて宣言した。

    「お前との婚約を破棄し、俺はお前の義妹であるアイリと婚約する!」

    しかし、レイアはそれを聞いて内心では歓喜していた。

    「おい国王! 聞いていましたね! 契約通り私は自由にさせてもらいますね!!」

    レイアは王子と婚約する際に、賭けとして国王と契約していたのだ。
    契約内容は、正式に婚姻する前に王子が私情で婚約破棄を宣言した場合、レイアが自由にしても良いという物。

    国王との賭けに勝ったレイアは、今まで自由にできなかった時間を取り戻すかのように、自由気ままに行動を開始するのであった。

    ※この世界での王族は、広い意味で貴族扱いです。

    ※この作品は1話当たりの文字数が少なめです。
    既に完結済みなので最後まで連続投稿する予定です。

    210クル

    カテゴリー内順位138位 / 6,572件

    ジャンル内順位36位 / 990件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    主人公最強
    婚約破棄
    レイティング
    R15
  • 西田環

    <主な登場人物>
    *三田ありさ:北海道にある喫茶店「りら」の一人娘。後に、東京の「月岡製パン」にて食品プランナー
    *矢吹義人:矢吹ホールディングス専務。傘下の投資会社「アジア・キャピタル」の代表を兼務
    *藤木亮:公認会計士。義人の片腕
    *堀田圭子:ありさの大学時代からの友人。大手食品会社に勤務
    *山崎副社長:義人の父と共同で会社を興したが、陰謀をめぐらす
    *アンディ山崎:山崎副社長の次男。音楽コーディネータ―で人気DJ。NY在住
    *高柳レナ:山崎副社長の姪。裕福な貿易商の娘で、高級雑誌のモデル
    *雪野進:身元不明の男
    <あらすじ> 
     クリスマス・イヴの北海道・札幌。雪降る夜、立ち往生するありさ一家の車の前に現れ、誘導してくれた見知らぬ男。そのしなやかな身体の動きと的確な指示に、ありさは魅せられる。
     男は身元不明の記憶喪失者であったが、仮に雪野進と名付けられ、やがてありさと愛し合うようになる。
     しかし、進はひき逃げにあい、入院中の病院から抜け出し、行方不明になる。
     失意のありさは、ある日、新聞に、投資会社代表・矢吹義人として映っている彼を見つけて…。
     舞台は、雪の北海道から、東京・大手町へ。
     ありさを待ち受けていた陰謀と裏切りうずまくビジネスの世界。挑戦するありさの成長と、複雑なその世界で苦悩する義人。
     義人は再度危機に見舞われるが、ありさの機転で救われる。
     ストーリーを通じて、二人の恋のゆくえと、お菓子作りの得意な一人の女性の夢から生まれる食ビジネスの展開などを楽しんでいただきたいです。

    0クル

    カテゴリー内順位1479位 / 6,572件

    ジャンル内順位320位 / 990件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    純愛
    ドラマチック
    片思い
    身分差
    策略・陰謀
    成長もの
    ハートウォーミング
    ハッピーエンド
    プティル恋愛小説大賞
    プティル恋愛小説大賞
  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    彼女はぼくを一途に愛してくれている。ぼくも彼女を愛らしく思うけれど、ぼくにはもうミカという愛するひとがいる。彼女は微笑む。それじゃ仕方ないわ、それが私の定めなのでしょう。ぐったりと伏す彼女を抱きしめて僕は煩悶する。どうすればいい、どうすればよかったんだ。

    0クル

    カテゴリー内順位1479位 / 6,572件

    ジャンル内順位320位 / 990件

    (0)