あなたへのおすすめ
-
滋賀県の北部にある小さな湖、余呉湖で若い女性の水死体が上がった。
発見当初は自殺と思われたが、やがて他殺の疑いが濃厚となり、二人の刑事が捜査を始めた。
被害者の足取りを調べていくうちに何人かの容疑者が浮かんでくるものの、状況的に怪しいだけで物的証拠は皆無だった。被害者の車には犯人が残したと思われる遺留品があり、その指紋と容疑者の指紋を照らし合わせても、誰とも一致せず捜査は暗礁に乗り上げた。
そんなある日、署長がくれたアドバイスから、池内刑事は一人の人物に疑惑を抱き、単独で捜査を始めたところ、その疑惑は確信に変わるのだった。しかし池内にはある考えがあって、容疑者をすぐに逮捕せず、被害者の関係者だった全員を一堂に集め、事件について話を始めた。そしてその話の途中に・・・・・・
果たして真犯人は一体、誰なのか?・・・。
三枚目の男性刑事と、美人の女性刑事がコンビを組んで事件の真相を解き明かす。
0クル
カテゴリー内順位1473位 / 8,442件
ジャンル内順位7位 / 113件
(0)
-
――鬼の伝承に準えた、血も凍る連続殺人事件の謎を追え。
『満ち足りた暮らし』をコンセプトとして発展を遂げてきたニュータウン、満生台。
巨大な医療センターの設立を機に人口は増加していき、世間からの注目も集まり始めていた。
更なる発展を目指し、電波塔建設の計画が進められていくが、一部の地元住民からは反対の声も上がる。
曰く、満生台には古くより三匹の鬼が住み、悪事を働いた者は祟られるという。
医療センターの闇、三鬼村の伝承、赤い眼の少女。
月面反射通信、電磁波問題、ゼロ磁場。
ストロベリームーン、バイオタイド理論、ルナティック……。
ささやかな箱庭は、少しずつ、けれど確実に壊れていく。
伝承にある満月の日は、もうすぐそこまで迫っていた――。0クル
カテゴリー内順位1473位 / 8,442件
ジャンル内順位7位 / 113件
(0)
-
臣と呼ばれる地方に
里の者が決して立ち入ることのない山があった。
その山は嘗ては「天狗山」と呼ばれていた。
しかし、長い歴史の中で
その山の名前は人々の記憶から消えていった。
ただ山だけがそこに存在していた。
深山幽谷には人ではない何かが住んでいると言われている。
「夜霧」
それがこの山に住む一族の名である。
夜霧の屋敷は山の奥深くにひっそりと建っていた。
屋敷の広大な敷地には本宅を中心として、
七つの別宅があった。
北には子の宅。
東には卯の宅。
南東に巽の宅。
南には午の宅。
南西に坤の宅。
西には酉の宅。
北西に乾の宅。
ある朝、
十五歳の誕生日を迎えたばかりの四女の亡骸が
別宅の一つで発見された。
その死は兄妹達の中に
否が応でも夜霧の掟を思い起こさせた。
そして芽生える殺意。
今、夜霧の掟に従い
熾烈な世継ぎ争いの幕が切って落とされた。0クル
カテゴリー内順位1473位 / 8,442件
ジャンル内順位7位 / 113件
(0)
-
<あらすじ>
病床で目覚めた大学生の『火神(かがみ)セレナ』は絶対に治らないと思われた、自身の下半身不随がある日完治していることに驚く。退院前に漆黒のマントと漆黒のスーツを纏った男『恒河沙(ごうがしゃ)カズヤ』や闇の犯罪組織『ダークスフィア』がセレナを陰から執拗に狙う…それに対して幼馴染の大学助手の霧谷(きりたに)アキラが得意の呪符を使った魔術や武器防具屋の主人の黒鉄(くろがね)アギトが身体を張っては手助けする。またセレナの大学に通う親友『翠月(すいげつ)カエデ』『鳳(おおとり)ナツミ』『御宮寺(おんぐうじ)カケル』の3人も魔術や得意の武芸を使い襲い来るファンタジー系の魔物『ゴブリン』『オーク』『コボルド』などを撃退するが、父親殺しの真相を恒河沙カズヤから知り、確信を得たセレナは本来持つ凄まじい闇の力が発動し、一時闇落ちしてしまう。そこへ『恒河沙(ごうがしゃ)カズヤ』が付け狙い、闇の組織への誘惑を促すが、飼い猫のライムが割って入る。そしてその溢れ出てしまった黒い闇を魔術で浄化するも、深い睡眠に入ってなかなか目覚めなくなってしまう。その後それぞれの平和な私生活を営み、待ち望んだ大学の学園祭が開催される。そのクライマックスとも言えるアーティスト『七瀬(ななせ)マリナ』の歌う盛り上がるライブイベントの最中に、ダークスフィアからの襲撃を受けてしまう。襲撃者の『阿僧祇(あそうぎ)ガント』は四神獣【玄武】と契約して強固な身体と特殊な能力を得ていた。ガントその能力を発揮し、大規模儀式魔術でセレナ達を未知の異世界に転移させてしまう。…異世界へと転移させられてしまったセレナ達は様々な困難の度に現代に蘇る魔術やスピリチュアルな能力を覚え、無事に現世に戻ってくることは出来るのか…?現代と近未来技術を交えたファンタジーとミステリー系のスピリチュアルな成長ものの物語となっています。
<あらすじEND>
文章内の()は登場人物の心の声としています。1話当たり約3000~6000文字程で3人称視点で執筆中です。節見出しの最期に◆があるものは挿絵があります。本編更新は不定期ですが、基本的に1週間単位(金曜日前後)で投稿しています。※R15と暴力・流血描写は念の為の保険です。1クル
カテゴリー内順位1032位 / 8,442件
ジャンル内順位3位 / 113件
(0)
-
真面目で一生懸命なのに、その子供っぽい性格のせいか、どうにも頼りない女子校の講師、稲葉幸一(いなば こういち)。
学校には内緒だが、彼は探偵事務所、ラビット・ドットコムの一員でもあった。
ある日ネットで知り合った少年に、稲葉は相談を持ちかけられる。普段頼られる事の無い稲葉は、教師のメンツにかけて、何とか力になろうとするが……。
ラビット・ドットコム所長、宇佐美諒(うさみ りょう)が受けた、ある人捜しの依頼。そしてサービス業『かたづけ屋本舗』を営む男が、作業をしていた部屋で見つけた、奇妙な日記。
それぞれの場所で展開されるいくつかの出来事が、やがて少しずつ交差し、ある悲しい真実を浮かび上がらせてゆく。
学校でも探偵事務所でも、自分の不甲斐なさに悩む「残念王子」稲葉が、本気で挑んだ、心の救済の物語。0クル
カテゴリー内順位1473位 / 8,442件
ジャンル内順位7位 / 113件
(0)
-
ある格闘家が、かつてのライバルとの去の闘いと苦悩を背負いながら、新たな人生への旅立ちを決意する物語です。
第一章では、ヒクソンが月明かりの下で立ち尽くし、過去の闘いの思い出に苦しむ様子が描かれます。彼は格闘技の舞台での栄光を捨て、山下との戦いで終わりを迎えました。その後、山下が何者かに刺されて命を落としたとの報道があり、ヒクソンは運命の歯車に翻弄された過去と向き合います。
第二章では、ヒクソンが山下の墓石の前に立ち、彼が詠んだ俳句に思いを馳せます。彼はかつてのライバルの存在と、その後の苦悩や喪失を受け入れ、新たな人生への扉を開く覚悟を持ちます。
そして、第三章では、朝、ヒクソンが自室で新たな道を模索しています。彼は過去の出来事と山下との関係を振り返り、自らの経験と技術を次世代の格闘家に教えることを決意します。彼の使命は、教育と指導を通じて若き闘士たちに夢と希望を与えることです。
ヒクソンは自信を持ちながら、新たな道を切り開く決心を胸に一歩踏み出します。彼の背中には、過去の栄光と未来への希望が背負われています。彼の物語は、まだ始まったばかりで、新たな旅立ちが今、始まるのです。0クル
カテゴリー内順位1473位 / 8,442件
ジャンル内順位7位 / 113件
(0)