あなたへのおすすめ
-
――《音楽》で世界は変えられる。
それは灰色の世界にいる少女―リカ―がかつて聴いた、忘れられない一曲のフレーズ。
結局、そのフレーズの意味がわからないまま時は過ぎ。いつしかリカは高校生になっていた。ヒマさえあれば音楽を聴く日々。代わり映えしない日常。そんなある日。
「あたしとバンド組まない?」
同級生―なこ―との出会いと、誘い。
今を変えたい。その気持ちからリカは、なこと二人組バンド【Ri's】を結成する。
Vo.リカ / Gt.なこ
作詞なこ / 作曲リカ
アーティストとして、クリエイターとして音楽に触れる中で、目に映る世界は変わり始める。
そして―リカ ✕ なこ―【Ri's】はメジャーデビューの座をかけた全国高校生バンドコンテスト『Teens Music Servival』の頂点へと挑む!0クル
カテゴリー内順位873位 / 6,036件
ジャンル内順位27位 / 291件
(0)
-
真面目な凡人主人公 舞浜 明はある日突然、新設の一流学園の推薦入試のチャンスを得て、合格してしまう。
身の丈に合わぬ幸運を得た明は、きっとこの進学校の底辺として地味な生活を送ると思われた。
しかし彼は、少しずつ目覚め始めていた自分の真の能力に気付いていく。
それは、「言葉で人の心を動かす力」。そして彼の言葉に感化された一人の完璧美少女 春山 言葉は、平凡なはずだった彼の運命を狂わせていく……
これは思いと想いが重なり合う、未熟で率直で真剣な高校生達の紡ぐ、本気の物語。0クル
カテゴリー内順位873位 / 6,036件
ジャンル内順位27位 / 291件
(0)
-
森葉月(もりはづき)は地域で二番手校の沼津海星館高校の一年生、そして勉強にも部活にも人付き合いにも興味のない底辺女子。
彼氏どころか友達も一人しかいない。
そんな底辺の生活でもそれなりにエンジョイしていたが、唯一の友達・遠藤比呂美(えんどうひろみ)に絶交されて、さすがの葉月も戸惑った。
しかも、密かに片想いしていた相手の杉野疾風(すぎのはやて)が自分のことを性格がブスだと言っているのを聞いてしまう。
私はそんなに不幸じゃないと言い聞かせて学校に通い続けるが、よりによって疾風と二人で図書委員の仕事を一週間することになった。
葉月本人も気づいてない魅力に疾風は気づく。
疾風は交際を申し込み、葉月も勢いで同意する。
リア充男子と底辺女子という究極の格差カップルが誕生したが、格差がありすぎて自信喪失気味の葉月。
それでも初めてのデートも経験し、二人の距離は確実に縮まっていく。
でも、疾風を密かに想う比呂美。
葉月に疾風はもったいないと二人を別れさせようとする疾風の弟たち。
次から次へと恋の障害が立ちはだかる。
最大の難関は葉月の母。
葉月の母は二人の交際に全面的に賛成しているが、葉月のスマホにスパイアプリを仕込んで疾風のことを調べ上げる悪魔のような母親だ。
疾風の祖父の喜一郎(きいちろう)の画策により、疾風は囲碁六段の葉月のために学校に囲碁同好会を発足させようと活動を開始した。
新入会員集めに苦戦する中、立花吉歌(たちばなきっか)と星林檎(ほしりんご)というまた一癖も二癖もある新入会員を、友達が一人もいない葉月が見つけてきた。
夏休みになる前に、比呂美も含め五人の会員がそろい囲碁同好会が正式にスタートした。
初陣は9月から始まる新人戦の県大会。
葉月の目標は県大会を勝ち上がり全国大会に出場すること。
吉歌に結婚を迫られたり、母が疾風を家に連れてきて薬で眠らせたり、平和にはほど遠い日々を送りながらも、葉月たち五人は大会に向けて着実に前進していく。
そして秋、葉月たちの初試合の日が来た。まず県大会団体戦。相手は夏の選手権で県大会を制し全国大会に出場した沼津第一高校。
強敵すぎて落ち込む比呂美たち。でも立ち止まっている暇などなくて、葉月たち三人は難敵との初戦に挑むのだった。0クル
カテゴリー内順位873位 / 6,036件
ジャンル内順位27位 / 291件
(0)
-
「すーちゃんは本当にかわいいね!」
「可愛いって言うな!」
コミュ障で低身長、童顔女顔がコンプレックス主人公、雀宮泪(すずめのみや なみだ)は、
ある雨の日、玄関先でとある男子生徒と出会う。
彼の名前は、仁都如月(ひとと きさらぎ)。彼は泪と正反対の男だった。イケメンで高身長のコミュ力お化け。
泪が持っていないものを全て持っていた。
自分とは縁のない世界の人間だろう、そう思っていた矢先、仁都は泪が気になったようで……?
と、そんな二人が出会うことで始まる物語。
他にも個性的なキャラクターが登場する豪華な物語となっております。
現代男子高校生の友情以上親友未満のお話です。
若干薔薇を匂わせるような描写がございますが、どちらかと言うとブロマンスな関係に近いです。何でも許せる方向けとなってます。
貴方の初めての友達はどんな人でしたか?
そして、貴方が本当の姿を見せた時、その友達はなんと言いましたか?
「…それでもこれは友情というのか」
俺たちは本当に、馬鹿だと思った。
男子高校生たちの触れそうで触れない、子供以上大人未満のお話です。
熱い友情ではない、爽やかな友情を読んでみては如何でしょうか?0クル
カテゴリー内順位873位 / 6,036件
ジャンル内順位27位 / 291件
(0)
-
急募! わたくし、月城蓮は即効性のあるメンタルトレーニングを求めています!
効き目があるものなら、金額・労力・その他もろもろ惜しみません! 情報・口コミ・風の噂、どんなものでも構いません! 是非教えてください!
えっ? なんでそこまで必死かって? 話せば長くなるよ? ゾッとするよ? ネガティブになるよ? 後悔するよ? いいの? いいの? わかしました。そこまで言うなら……えっ? 長い? ………………分かりました簡潔にいきましょう。
自信満々で告白した結果、見事幼馴染に振られ、女恐怖症を発症した地元から、離れた高校で平和な生活を夢見た矢先、なんとクラスメイトが俺にトラウマを植え付けた彼女(幼馴染)に瓜二つだった! こういう事です。
だから皆さん……僕を助けてください! 急募!即効性のあるメントレ!
1クル
カテゴリー内順位547位 / 6,036件
ジャンル内順位14位 / 291件
(1)
-
コンプレックスを抱えている人は少なくないと思います。ただ、本当にその部分は悪いのでしょうか?他の人からすると、いい部分なのかも知れません。ただの理想論に過ぎないかも知れません。けれど、そんな風に思ってくれる人がいるかも知れません。可能性が全くないとはいい切れません。これは、あり得るかもしれない可能性の物語。それぞれに異なったコンプレックスを持った5人の物語です。その5人の物語をオムニバス形式で書いて行きます。
一つの物語につき5話ほどを予定しております。
この作品を読み終えたとき、少しでも幸せな気分を感じて頂ければ幸いです。0クル
カテゴリー内順位873位 / 6,036件
ジャンル内順位27位 / 291件
(0)