あなたへのおすすめ
-
普通の日常を過ごしていた龍ヶ崎隼人達は、ある日のホームルーム開始時に異世界にクラス召喚されてしまう。召喚された時の特典でクラスメイト一人一人には勇者としてのステータス補正と特殊なユニークスキルが与えられた。
しかし隼人に与えられたユニークスキルは<交換>という意味不明なものだった。使いづらい上に何に使うか分からないスキル故に隼人は落ちこぼれていく。
そんな隼人はスキルのレベルが上がった時に今までいじめてきた奴らへの復讐を決意する。
カクヨムにも投稿してます。
なろうにも投稿してます。0クル
カテゴリー内順位1035位 / 6,099件
ジャンル内順位649位 / 3,060件
(1)
-
生まれ持って授かったユニークスキル《信頼》が、何の役にも立たない外れスキルだったデニス。
しかし、両親の才を受け継いだのか、幼い頃から高い身体能力に恵まれていた。
ある日、その才能を買われ、デニスは勇者パーティーに誘われる。
だが、勇者と行動を共にし始めてしばらくすると、全身から力が抜けていく原因不明の現象に襲われた。
戦えなくなったデニスは勇者に濡れ衣を着せられ、街から、そして、勇者パーティーから追放される。
失意の底にあったデニスだったが、創造神と出会うことで《信頼》の真の効果を知った。
実は《信頼》は、相手との『親密度』を高めれば高めるほど自分の能力が強化され、同時に相手の能力も強化する、相互支援の万能で超有用なスキルだった。
デニスは無能などではなく、無意識のうちに勇者に対して多大な支援をしていたのだ。
デニスを捨てた結果、勇者は《信頼》の支援を失い、当てにしていた《伝説級》スキルが使えなくなる。
魔族征伐に失敗し、王国からの信頼も失い、勇者一行はその地位から転落していく。
一方で、デニスは勇者に婚約破棄され捨てられた王国第三王女と邂逅する。
「デニス、どうかわたくしのために、真の勇者になっていただけませんか?」
王女は涙ながらにデニスに訴えた。
王女とともに信頼できる仲間を集めて無双し始めたデニスは、やがて真の勇者とたたえられるようになる。12クル
カテゴリー内順位244位 / 6,099件
ジャンル内順位157位 / 3,060件
(0)
-
巻き込まれ異世界転移系です。勇者あるクラスメイト、それに巻き込まれたクラスメイトたち、主人公は卑屈な性格と、妬みやだらけた思考をもっているので、熱血な主人公とは相容れず。
さらに主人公に迫る新たな脅威。
誤字脱字が多い方なので、ご報告いただけると嬉しく思います。2クル
カテゴリー内順位539位 / 6,099件
ジャンル内順位348位 / 3,060件
(2)
-
科学を極めた人類は自ら文明を滅ぼしてしまった。
文明が崩壊して千年後、世界は歴史をやり直していた。
やり直した世界では、理力と呼ばれる、魔法のような仙術のような、そんな不思議な力が使えるようになっていた。この不思議な力は人類の唯一残った科学技術で生み出されているものだった。
難病にかかっていた少女は治療のためコールドスリープに入っていた。数年後に目覚める予定だったのだが、文明崩壊に巻き込まれ、目覚めたのは古代日本、雄略天皇の時代だった。
少女は古代の皇子に引き取られた。
少女の病は不思議な力により寛解する。だが不思議な力は皇家に独占されていたため、少女は生きていく為に皇家の一員となるのだった。
そんな中、皇位継承権争いが勃発する。
皇家の人間となったことで、少女は否応なく、争いに巻き込まれていく。
日本書紀の世界を舞台にした古代和風ファンタジー!3クル
カテゴリー内順位466位 / 6,099件
ジャンル内順位304位 / 3,060件
(0)
-
北方の海に浮かぶ氷山の上で、子をなくした人魚が悲しく歌い続けていた。人魚は永劫に歌い続ける呪いを自身にかけていた。氷山はそれを見かねて、或る晩、月と風とに願いを託す。
0クル
カテゴリー内順位1035位 / 6,099件
ジャンル内順位649位 / 3,060件
(1)
-
三歳らしからぬ思考とハイスペックな頭脳の幼児は、かつて邪神を封印した英雄、聖戦士シュウと賢者リリィの子供として生まれた。
両親と放浪生活をしていたリュウガは、二歳になる少し前に突然両親と引き離される。
そして気がつけば見知らぬ土地の孤児院で、別離から一年が過ぎていた。
「両親を探したい」儘ならぬ三歳児の身体で、ふと気付けば母親がそこに?
透けた身体の母親は自分以外に見えていない。
「え、もしかして幽霊?」「ん〜、わからないけどリュウガと一緒に居られるならいいかな」
そんな軽い母親のセリフに呆れつつ、極貧の孤児院生活を生き抜くため頑張る幼児のお話です1クル
カテゴリー内順位659位 / 6,099件
ジャンル内順位420位 / 3,060件
(2)