あなたへのおすすめ

  • 夜と楔

    日向白猫

     偉大なる魔法使い、レイヴン・グリューネバルトは暗闇の中で目覚めた。朧げな記憶を探りながら、彼は自身が囚われの身であることに気づく。自分の身にいったい何が起こったのかを思い出そうとするものの、記憶は肝心なところで途切れていた。どうしたものか、と考えあぐねていると、暗闇の外で気配がした。息を殺して、その気配の正体を探っていると、突如として光が闇を切り裂いた。――――扉が開かれたのである。そこに立つのは一人の少女。名をカルナ・グリフィス。プロキオン王国直属の組織〝聖き盾〟の一員であった。我が物顔で部屋に入ってきた彼女は、レイヴンを指差して、こう宣言した。

    「――――貴様を私の下僕とする」

     復讐の焔を胸に、レイヴンは下僕としての道を選ぶのであった。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,653件

    ジャンル内順位967位 / 4,230件

    (0)

  • チキンさん。

    草河 友(くさかわ ゆう)は、どこにでもいるごく普通の中学生、ではない。

    頭脳明晰、容姿端麗、スポーツ万能。
    美少女の妹を持ち、物語の主人公のような非凡な生活を友は送っていた。
    だが、友は『精霊使い』という更なる非凡を抱えていた。

    ある日、学校帰りに精霊の騒動に巻き込まれた友は、少女を助ける。
    少女には秘密があり、その日以降襲われ続ける。
    波乱の夏休みが、今始まる。

    ――他方、少女も惑っていた。
    少女から見る友と妹は、普通の兄妹には見えない。
    友と精霊、友と妹、そして他人。

    人と人の間に作る『線』と『壁』。
    少女は友を見て、深く考えることとなる。

    相変わらず怒りに任せた新連載です。
    読んでもらえると嬉しいです。
    誤字や指摘などあれば、お気兼ねなくください。

    カクヨム。
    小説家になろう。
    アルファポリスにこの作品は同時に掲載しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,653件

    ジャンル内順位967位 / 4,230件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    中学生
    その他の要素
    剣・魔法
    アクション・戦闘
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • k-ing

     主人公の駒田健は自分がスクールカーストで最下位なのを理解して目立たないように生活していた。  

     ある勘違いを境に健はクラスメイトからいじめを受けてしまう。

     苦しみながら帰ってきた健は、脱衣所の鏡を見て改めて自分の容姿の醜さを再認識する。

     背が低く、太った体型。顔にはアレルギーと思春期ニキビの肌荒れ。いつも目立たないように、目元を隠した長い前髪が特徴の見た目をしている。

     そんな彼は鏡に手を触れると、なぜか腕が鏡の中に入ってしまう。

    【キャラクタークリエイトをしてください!】

     突然流れてくるデジタル音に従うまま、目の前に浮かぶ透明な板を操作する。

    ――キャラクタークリエイト

     それは自分自身のステータスにポイントを振り分ける作業だった。

     どうやらクエストをクリアしないと、現実世界には帰ることができないらしい。

     なんとかクエストをクリアした健は再び、鏡を通って現実の世界に戻ると、なんと見た目が少し変化していた。

     鏡の中でキャラクタークリエイトをすると、現実世界でも新しくクリエイトされていた。

     そんな健は鏡の世界を利用して、新しい自分を得るために成長を遂げるファンタジーだ。

    9クル

    カテゴリー内順位599位 / 8,653件

    ジャンル内順位329位 / 4,230件

    (1)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    その他の要素
    剣・魔法
    日帰り
    日本←→異世界
    ハーレム
    ラブコメ
  • 最後のエルフと不器用な恋路

    小鉢

    一族が旅に出た後、最後のエルフの生き残りとなったソフィアは、長い間、たった一人で使い魔のフクロウと共に、女王として、人里離れた、森の奥で城の手入れをしながら、友人でもある使い魔のフクロウと会話をしながら、静かに暮らしていました。
    そんな、少し雪が残る早春のある日のこと、王国の混乱から逃げてソフィアの暮らす森へと迷い込んできた、王子と王女の兄妹を助けました。その時、追っての敵兵をソフィアは魔法で追い払いますが、敵兵の命は奪いませんでした。そのことで、王子と言い争いになりますが、ソフィアには、命を奪うことが正しいとは思えないので、王子の言い分か理解出来ませんでした。
    さらに、ソフィアは、母親から人間とは必要以上に仲良くなってはいけないと言い聞かされていたので、距離を取り冷たい態度をしてしまいます。だから、王子もソフィアのことを嫌ってしまいます。それでも、ソフィアの優れた魔法の才能と、彼女の名前は、神話の中で、王国を救ったとされるエルフのソフィアに由来しているので、王国を支配している魔王と戦うように懇願します。
    神話ように偉大ではないと思っているソフィアは、いろいろな理由をつけて戦うことを拒否します。初夏までの数ヶ月、王子たち兄妹と森の中で暮らす内、互いの誤解が解けてきます。
    そして初夏、ついに魔王が、森へと攻めてきます。
    その時、殺めた化け物が人間の成れの果てと知った時、ソフィアは深い悲しみを覚えます。
    そして、一族が旅に出た意味を知り、ソフィアの一番の友人であった使い魔のフクロウの役目を知ります。
    様々な出会いと別れを繰り返し、魔王を倒したソフィアは、寿命の違いを受け入れて、王子と結ばれて暮らします。
    年老いた王子が「僕が死んだら、また、誰かを愛してくれ」とソフィアに言います。その言葉に、出会った頃と変わらない姿のソフィアは涙目て「優しいのね。そうね……未来のことは分からないわ。でも、これだけは、きっとそう。あなたは、いつだって、ずっと一緒よ」と自分の胸に手を当てて、王子にキスをして物語が終わります。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,653件

    ジャンル内順位967位 / 4,230件

    (1)

  • 陽南

     ここは我々の住む世界とは少し常識や文化の異なる異世界。そんな異世界の住人の一人、宝生巽。

     僕は王という身分を一時的に捨てて、留学という形を取って偽名を使って生活していた。変な友人、親切なバイト先の店主、僕を守ってくれる少女。この生活は全て泡沫だと知っていながらも、僕はそれを幸せだと感じていた。
     しかし、そんな生活は長くは続かない。僕が本当にこの国に来た理由は、僕の体に異質なものを混ぜ込んだ魔術のことを知るということだった。ところが、それを知ることは決して容易なことではなかった。

    「さあ、心の中の獣を解き放て」

     僕の敵は、僕が生まれるずっと前からこの世界に存在していた。僕をずっと苦しめていたのは、この――――。

     このモノガタリは嘘に塗れている。それが、僕のイキザマだから。
     
    ***
    この作品につながる前作→序章『僕は僕の影武者』 https://ncode.syosetu.com/n6341dv/
    この作品は続編ですが、ここからでもお楽しみ頂けるようにしています!
    マグネットにも掲載しています。
    一話千文字程度で、ほぼ毎日更新予定です

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,653件

    ジャンル内順位967位 / 4,230件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    海外
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    少女
    大学生
    美形
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    シリアス
    悲劇
    ダーク
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 霞空 翼

    自称プロゲーマーを名乗る天沢イズトが転生した先に居たのは日向カナデ。イズトと同時に異世界に転生したらしい、見知らぬ同級生と異世界でどうやって生きていくのか。神に嫌われているイズトが愛されているのは?そして、イズトが愛しているのは?

    ※残虐な表現はあまりない予定です。
    Twitter@kasumizora1121

    カクヨミにも投稿しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,653件

    ジャンル内順位967位 / 4,230件

    (2)