あなたへのおすすめ

  • 桜庭かなめ

     「1999年の7の月。恐怖の大王が現れる」

     遥か昔にいたある予言者のその言葉に、幼い頃の風見宏斗は興味を抱いていた。1999年7月のある夜、近所の山に流れ星が落ちるところを見たが、落ちたものを見つけることはできなかった。
     それから20年経った7月。社会人となった宏斗は、仕事帰りにダイマ王星の王女であるエリカ・ダイマと出会いプロポーズされる。エリカは20年前の7月に地球にやってきて、宇宙船のカメラに映っていた当時の宏斗に一目惚れしたという。20年眠り続けた後に。
     あまりにも突然のプロポーズだったので決断できない宏斗だが、地球でのエリカの居場所を与えるため、彼女と一緒に住むことを決意する。自分を溺愛してくるエリカとの生活が始まる。
     しかし、エリカのプロポーズには地球とダイマ王星の未来に関わる計画が絡んでいた。
     ゆるく、温かく、愛おしく。一緒に寝たり、たまにキスし合ったり……とまったりしたラブストーリー。

    1クル

    カテゴリー内順位1182位 / 7,563件

    ジャンル内順位334位 / 1,220件

    (0)

  • Muna925

     これまでリーシャ・ラザレフ子爵令嬢の人生は、完璧だと思っていた。
     孤児であったが子爵家の養子となり、家を継ぐことが夜会にて発表される。
     また婚約者のファリドは伯爵家の地位にいた。自分の夜会デビューに集まった人々に、自分の推理力を披露することもできた。

     しかしその夜、父と使用人の遺体を目にする。愕然とするリーシャを後ろから抱きしめ、目を塞いだ男・ルカは「ボクは、君を手に入れるためならどんなことだってしてみせるよ」と言い、自分を監禁した―――。

     何故リーシャは監禁されているのか?寒い冬の土地であるオーブルチェフ帝国を舞台に推理小説大好きな主人公が、帝国最大のミステリーの「嘘」を解き明かす、狂愛ミステリー!


    ※第19回角川ビーンズ小説大賞に投稿し、第1次審査落ちした作品です。
    すでに話は書き終わっているので、ぜひ安心してお読みください。
    ※小説家になろう、カクヨムでも連載中です。

    0クル

    カテゴリー内順位1589位 / 7,563件

    ジャンル内順位421位 / 1,220件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    軍隊
    その他の要素
    年の差
    偏愛・執着
  • チカフジ ユキ

    伯爵家の娘である、リーシャは常に目の下に隈がある。
    しかも、肌も髪もボロボロ身体もやせ細り、纏うドレスはそこそこでも姿と全くあっていない。

    それに比べ、後妻に入った女性の娘は片親が平民出身ながらも、愛らしく美しい顔だちをしていて、これではどちらが正当な貴族の血を引いているかわからないなとリーシャは社交界で嘲笑されていた。

    そんなある日、リーシャに結婚の話がもたらされる。
    相手は、イケメン堅物仕事人間のリンドベルド公爵。
    かの公爵は結婚したくはないが、周囲からの結婚の打診がうるさく、そして令嬢に付きまとわれるのが面倒で、仕事に口をはさまず、お互いの私生活にも口を出さない、仮面夫婦になってくれるような令嬢を探していた。

    そして、リンドベルド公爵に興味を示さないリーシャが選ばれた。

    リーシャは結婚に際して一つの条件を提示する。
    それは、三食昼寝付きなおかつ最低限の生活を提供してくれるのならば、結婚しますと。

    実はリーシャは仕事を放棄して遊びまわる父親の仕事と義理の母親の仕事を兼任した結果、常に忙しく寝不足続きだったのだ。

    この忙しさから解放される! なんて素晴らしい! 涙しながら結婚する。

    2,190クル

    カテゴリー内順位28位 / 7,563件

    ジャンル内順位7位 / 1,220件

    (4)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    年の差
    身分差
    鬼畜
  • 柚本メル

    卵の割り方を知らなかったり、一人で買い物をしたことがなかったり、とマンションの管理人である主人公が無知な令嬢さん達に優しく丁寧にごく当たり前のことを教えてあげる話。

    0クル

    カテゴリー内順位1589位 / 7,563件

    ジャンル内順位421位 / 1,220件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    ハーレム
    ほのぼの
    友情
    ヒューマンドラマ
  • 【完結】彼女が魔女だって? 要らないなら僕が大切に愛するよ

    綾雅(りょうが)

    「貴様のような下賤な魔女が、のうのうと我が妻の座を狙い画策するなど! 恥を知れ」
     味方のない夜会で、婚約者に罵られた少女は涙を零す。その予想を覆し、彼女は毅然と顔をあげた。残虐皇帝の名で知られるエリクはその横顔に見惚れる。
     欲しい――理性ではなく感情で心が埋め尽くされた。愚かな王太子からこの子を奪って、傷ついた心を癒したい。僕だけを見て、僕の声だけ聞いて、僕への愛だけ口にしてくれたら……。
     僕は君が溺れるほど愛し、僕なしで生きられないようにしたい。
     明かされた暗い過去も痛みも思い出も、僕がすべて癒してあげよう。さあ、この手に堕ちておいで。

     脅すように連れ去られたトリシャが魔女と呼ばれる理由――溺愛される少女は徐々に心を開いていく。愛しいエリク、残酷で無慈悲だけど私だけに優しいあなた……手を離さないで。
     ヤンデレに愛される魔女は幸せを掴む。

    ※2022/05/13  第10回ネット小説大賞、一次選考通過
    ※2021/08/16  「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過
    ※2021/07/09  完結

    【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264)
    ※メリバ展開はありません。ハッピーエンド確定です。
    【同時掲載】アルファポリス、小説家になろう、エブリスタ、カクヨム

    33クル

    カテゴリー内順位355位 / 7,563件

    ジャンル内順位114位 / 1,220件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    チート
    ヤンデレ
    婚約破棄
    溺愛
    偏愛・執着
    ハッピーエンド
  • 屋月 トム伽

    17歳のルイン王国の王女フィリス・ルインはガイラルディア王国に嫁ぐことになった。
    同盟を強固にする為の政略結婚だが、ガイラルディア王国の王子レックスには心に決めた婚約者がいた。
    レックス様は妃には婚約者を望み、私は第2妃になる予定だった。

    そして、レックス様に初めてお会いした時に「形だけの結婚だと、」ハッキリと告げられ白い結婚が決定した。

    レックス様の宮では、婚約者のジゼル様が仕切り、私は歓迎されず、嫌われている生活が始まった。

    ※時々あらすじを追加します。
    ※アルファポリス様でも投稿中です。
    ※書籍化進行中にて、本編引き下げました。

    27クル

    カテゴリー内順位396位 / 7,563件

    ジャンル内順位127位 / 1,220件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    シリアス
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
    出版化
    書籍化作品(予定含む)