あなたへのおすすめ

  • 渡邊 香梨

    【1について】
    エールデ・クロニクル――エールデ大陸年代記。
    作者不詳のその本は、手に取った人間が、次の時代の主役となる本。

    日本で女子高生「八剣 深青(やつるぎ みお)」として生活をしていた筈が、私立聖樹学院の図書室でその本を手に取った――末に、キャロル・ローレンスとして、カーヴィアル帝国で生を受けて、約20年。

    ルフトヴェーク公国次期皇位継承者エーレ・アルバート・ルーファスと出会い、皇妃となる事を請われたキャロルは、紆余曲折の末に、その手をとった。

    【今シリーズ】
    皇帝崩御により、エーレ・アルバート・ルフトヴェークとして、践祚した彼を支えるべく、現・公国宰相エイダル公爵から実務の手ほどきを受けつつも、キャロルは周囲の女性蔑視の風潮を、カーヴィアル帝国で、皇太子アデリシアに仕えていた時と同様に、自らの行動と言動で、蹴散らしていく。

    語学力を見込まれて、送り込まれた内政室で、キャロルはリューゲ自治領に不穏な空気が生まれている事を知る。

    絶対君主を持たない、一種の共和制に近い政治を行っている筈のリューゲで権力争いが起き、国の頭領として候補にあがった名前を知り、絶句する。

    サウル・ジンド――カーヴィアル帝国近衛隊副長。キャロルの腹心の部下だった筈の名前に。

    キャロルが抜け、さらにサウルまで抜けてしまえば、カーヴィアルの近衛隊は、骨抜きも同然。必然的に、彼女が直前まで剣を捧げて、仕えていた皇太子アデリシア・リファール・カーヴィアルの身も、危険にさらされる事になる。

    既にカーヴィアルでは、死んだ事になっているキャロルではあったが、自分が、最も情報を持っている立場にいる事を理解してしまい、激しく苦悩する事になる――。

    2だけでも分かるように、ちょいちょい1の情報を差し込むつもりです!
    読んで貰えたら嬉しいです♪

    0クル

    カテゴリー内順位1747位 / 8,652件

    ジャンル内順位481位 / 1,557件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    頭脳戦
    内政
    溺愛
    偏愛・執着
    アクション・戦闘
    策略・陰謀
    レイティング
    R15
  • アツ

    椎名町リアはどこにでもいる社会人、その正体は現役12年目の27歳魔法少女!
    少女詐欺もいいところ、業界的には魔法年増かお局か。
    フリフリリボンに生足がっつり、魔法衣装を装着するのも罪悪感さえ感じ始めたお年頃。

    でも、強くなりすぎたがため、渋谷の平和のために引退は許されないのでありました。
    ラスボスの黒魔術師《ダークウィザード》と微妙な距離を行ったり来たりしながら、彼女は今日も怪物共をぶちのめす!

    0クル

    カテゴリー内順位1747位 / 8,652件

    ジャンル内順位481位 / 1,557件

    (0)

  • はづも

    ラティウス公爵家の娘で、王族の婚約者のアイナは、10歳のとき、前世の記憶を取り戻す。
    前世の記憶があって、今の生活に違和感もある。そんな自分は、本当に「アイナ」なんだろうか。ここにいていいんだろうか。
    一人で悩み苦しみ、よそよそしくなってしまうアイナ。
    婚約者のジークベルトは、それでもアイナのそばに居続けた。年齢一桁の頃から好きな子との婚約をもぎとったのだ。離す気などない。

    悩める転生令嬢が好きな子手放す気ゼロの男に陥落し、結婚後もわちゃわちゃ暮らすお話です。

    10歳→12歳→15歳→16歳→18歳→23歳と成長し、二人の関係も進んでいきます。
    念のためR15設定。

    含まれる成分
    同い年幼馴染婚約者、成長、広がる身長差体格差、年齢一桁からヒロイン一筋男子VS鈍感娘、結婚、結婚後も続く など

    元々は別名義別タイトルでいくつかの場所に投稿されていました。
    現在は小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ツギクル、pixiv(こちらは修正前バージョン)に掲載されています。

    7クル

    カテゴリー内順位662位 / 8,652件

    ジャンル内順位239位 / 1,557件

    (1)

  • 澤谷弥

    離婚約――それは離婚を約束した結婚のこと。
    王太子アルバートの婚約披露パーティーで目にあまる行動をした、社交界でも噂の毒女クラリスは、辺境伯ユージーンと結婚するようにと王命を受ける。
    アルバートの側にいたかったクラリスであるが、王命である以上、この結婚は断れない。
    断れないのはユージーンも同じだったようで、二人は二年後の離婚を前提として結婚を受け入れた――はずなのだが。

    9クル

    カテゴリー内順位601位 / 8,652件

    ジャンル内順位216位 / 1,557件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    令嬢
    その他の要素
    甘さ控えめ
    ハッピーエンド
    結婚
    契約
    レイティング
    R15
  • 夜霞

    「ここで死ぬくらいなら、貴女の残りの命を私に下さい。貴女の命を有益に使います」

    度重なる上司からのパワーハラスメントに耐え切れなくなった日向小春(ひなたこはる)が橋の上から身投げしようとした時、止めてくれたのは弁護士の若佐楓(わかさかえで)だった。

    事情を知った楓に会社を訴えるように勧められるが、裁判費用が無い事を理由に小春は裁判を断り、再び身を投げようとする。
    しかし追いかけてきた楓に再度止められると、裁判を無償で引き受ける条件として、契約結婚を提案されたのだった。

    楓は所属している事務所の所長から、孫娘との結婚を勧められて困っており、 それを断る為にも、一時的に結婚してくれる相手が必要であった。
    その代わり、もし小春が相手役を引き受けてくれるなら、裁判に必要な費用を貰わずに、無償で引き受けるとも。

    ただ死ぬくらいなら、最後くらい、誰かの役に立ってから死のうと考えた小春は、楓と契約結婚をする事になったのだった。

    その後、楓の結婚は回避するが、小春が会社を訴えた裁判は敗訴し、退職を余儀なくされた。
    敗訴した事をきっかけに、裁判を引き受けてくれた楓との仲がすれ違うようになり、やがて国際弁護士になる為、楓は一人でニューヨークに旅立ったのだった。

    それから、3年が経ったある日。
    日本にいた小春の元に、突然楓から離婚届が送られてくる。

    「私は若佐先生の事を何も知らない」

    このまま離婚していいのか悩んだ小春は、荷物をまとめると、ニューヨーク行きの飛行機に乗る。
    目的を果たした後も、契約結婚を解消しなかった楓の真意を知る為にもーー。

    ❄︎

    苦労性の真面目系弁護士

    若佐楓(33)
    (わかさかえで)

    ×

    ちょっと世間知らずなおっとり系元書店員

    若佐小春(27)
    (わかさこはる)

    ※別名義の四片霞彩名義の作品です。
    ※初めて書いた現代恋愛小説です。お手柔らかにお願いします。誤字脱字等は適宜修正します。
    ※作中に登場する店舗、人物などはフィクションです。

    0クル

    カテゴリー内順位1747位 / 8,652件

    ジャンル内順位481位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    主婦
    弁護士
    その他の要素
    溺愛
    レイティング
    R15
  • shiki

    亡国の王女セシルは前世の記憶がある。地球で食べたおいしい食事をするために植物を創造した。父王はセシルと母親の力を隠すために後宮に幽閉した。母と父王の死を境に大国の王子によって後宮から16年間生まれてはじめて外に出る。大国に保護されるが日本人常識しかないセシルは貴族社会に戸惑う。庶民になって地球の植物を育てておいしい食べ物を作って生きたい。恋愛は……中身腐女子おばさんには無理です!

    0クル

    カテゴリー内順位1747位 / 8,652件

    ジャンル内順位481位 / 1,557件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    転生
    じれじれ
    ヒストリカル