あなたへのおすすめ

  • フィクタは悪役である。
    ヒロインに暴行を加え冤罪を擦り付けた悪役令嬢。彼女は物語のヒーローとヒロインに罪を暴かれ投獄された後、死を迎えた。苦しみ抜いて後悔して死んだ。けれど次に目を覚ました時、六歳に回帰していた。おかしいことに他人の記憶と性格が入っている。転生? 回帰? 特殊な回帰であるものの受け入れたフィクタは一度目のような死に方を回避したいと考えた。けれど悪役である自分が悪役として活躍しないとヒーロー・ヒロインが結ばれない可能性がある。
    フィクタは一度目の人生を小説の物語だと認識していた。しかも物語本編のヒーロー・サクとヒロイン・クラスが自身の推しカプ。外伝のヴォックスとユースティーツィア、シレとソミアも推しカプだった。
    推しカプたちが結ばれハッピーエンドを迎えないと困る。ファンとして困る。フィクタは推しカプたちがハッピーエンドを迎えるのを見届ける為に物語に介入すると決めた。
    案の定、本来の物語の修正力でフィクタが最期を過ごした収容所所有者の弟エクシピートル・エクステンシス・マーロンと関わりを持ってしまい、なし崩しで一度目にフィクタが亡き者にしたキャラやフィクタを国際裁判にかけたキャラと出会う。いつ自分の死亡フラグを回収するのか気が気でない。それでも物語本編通りの未来を迎えられるよう調整を試み続ける。
    自分が悲惨な死を迎えず、推しカプが幸せな未来を迎えるため、元悪役が動くやり直しの物語。

    【元ツンデレ現変態ストーカーと亡き公国の魔女】の登場キャラ、悪役フィクタのアナザーストーリー。
    前々回外伝のヴォックスとユツィの話・前回外伝のシレとメイドの話とは毛色が違います。
    変態ストーカー本編と外伝2つのネタバレを過分に含んだ内容となっている為で、過去3作品は読んでいる方がよいかと思います。全54話。

    今作に伴い、過去作「魔王と呼ばれる元聖女の祝福はラッキースケベ」の後半部分をノベルバVERに修正しています。ラッキースケベの本筋に大きく変更はありません。

    今作は過去作「クールキャラなんて演じられない!」を踏襲してます。ノリとか雰囲気とか細かいとことか。こちらを読んでなくて全く問題ないですが、私の作品を過去から読み続けて下さっている方はクールを念頭にいれて読むと楽しいかと思います。

    2クル

    カテゴリー内順位974位 / 8,652件

    ジャンル内順位326位 / 1,557件

    (0)

  • 美希みなみ

    クールで冷たい印象を持たれている、看護師の櫻町柚葉 30歳。

    病院内では結婚間近と勝手に噂をされているが、実は彼氏すらいない。昔、ドクターとの恋愛に辛い思いをした経験から、ドクターだけはないと思っていたが、可愛らしいた目の年下小児科医の望月春樹に婚活をしていることを知られてしまう。

    それを口止めするために、望月先生の側にいるように言われたが……。

    見た目とは全く違う望月先生に柚葉は振り回されぱなっしで……。


    「柚葉さんって本当にちょろい」
    この人は誰?


    望月 春樹  小児科医 29歳

    櫻町 柚葉  小児科外来看護師 30歳

    0クル

    カテゴリー内順位1758位 / 8,652件

    ジャンル内順位498位 / 1,557件

    (2)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    溺愛
    レイティング
    R15
  • 黒乃梓@くろのあずさ

    恋愛経験はそれなりにあるけど、いつも自分から好きになって告白して……そして付き合えたとしても相手から別れを告げられるこのパターン。
    当分、恋はお休みして、仕事一筋で頑張ろうと思っていた矢先――

    そうだ、私は告白したことはあっても、されたことはない。
    振られたことはあっても振ったことはない。

    仕事に全力投球!だけど恋には少し臆病な
    宮城 舞加(みやぎ まいか) 25歳

    無理なら今からでも部署を変わってくれてかまわない。
    君はなんのためにここに来たんだ?

    無愛想で威圧感ある厳しい鬼チーフ
    七条 洸(しちじょう こう) 32歳

    「チーフみたいに、いつも選ぶ側の人間に私の気持ちなんてわかりませんよ」
    「選ぶ側の人間、ね」

    0クル

    カテゴリー内順位1758位 / 8,652件

    ジャンル内順位498位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    オフィス・勤務先
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    らぶあま
    じれじれ
    純愛
    溺愛
    プティル小説大賞
    第1回プティル小説大賞(旧:恋愛小説大賞)
  • 高瀬船

    子爵令嬢であるアイーシャは、義母と義父、そして義妹によって子爵家で肩身の狭い毎日を送っていた。

    辛い日々も、学園に入学するまで、婚約者のベルトルトと結婚するまで、と自分に言い聞かせていたある日。

    義妹であるエリシャの部屋から楽しげに笑う自分の婚約者、ベルトルトの声が聞こえてきた。

    110クル

    カテゴリー内順位168位 / 8,652件

    ジャンル内順位52位 / 1,557件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    令嬢
    王族
    その他の要素
    剣・魔法
    アクション・戦闘
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 高遠すばる

    「レイン・アンダーサン!俺は貴様との婚約を破棄し、ここにいるヘンリエッタ・コックスとの婚約を結ぶ!奴隷令嬢はさっさとスラムに帰るんだな!」

    婚約者の第一王子、オリバー・グレイウォードに婚約を破棄された公爵令嬢、レイン・アンダーサンは公爵家の養女である。

    兄の役に立つはずだった婚約を破棄されて、幼いころ、奴隷としてひどい虐待を受けていたレインを救い出してくださった、血のつながらない兄である公爵、ユリウス・アンダーサンに迷惑をかけてしまう、とレインは絶望していた。

    しかし、そんなレインをかばうように王子たちの前に立ちはだかったのは、レインにこの婚約を勧めたはずのユリウスで――?

    「泣かないでおくれ、私のレイン。私があの婚約を破棄したのは、お前を誰にも渡したくないと思ったからだ。お前は今、私の婚約者なんだよ、レイン」

    婚約がすでに破棄されていた?私は今、お兄様の婚約者?
    運命と純愛が交差する、完璧お兄様による溺愛ラブストーリー!

    8クル

    カテゴリー内順位604位 / 8,652件

    ジャンル内順位217位 / 1,557件

    (0)

  • 屋月 トム伽

    星の国と呼ばれるステラ王国は16歳から20歳の聖女候補を集め星の乙女と呼んだ。
    王国には12ヵ所に祈りの間があり、星の乙女は、聖女になる為の修行の一環として祈りを捧げその土地で親元を離れ暮らすことと決められていた。

    このステラ王国の辺境の地、カプリコーン村の祈りの間はしばらく星の乙女は来なかったらしいが、今日から一人配属されることとなる。

    それが、私エスカだった。

    星の乙女エスカの担当の騎士フィンとの二人の話しです。


    アルファポリス様でも公開しています。
    ぜひよろしくお願いいたしますm(._.)m

    0クル

    カテゴリー内順位1758位 / 8,652件

    ジャンル内順位498位 / 1,557件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    らぶあま
    身分差
    溺愛
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15