あなたへのおすすめ
-
-
転生したもふもふは動揺を隠し、震える肉球をなめ――思わず一言呟いた。「クマちゃん……」と。
白猫のような、白クマのぬいぐるみの赤ちゃんのような――とにかく愛くるしいクマちゃんと、謎の生き物〝クマちゃん〟を拾ってしまった超イケメン冒険者達の、幸福でときどき刺激的な日常を描いたお話。
◇ あらすじ ◇
犬にもふっと頭をくわえられ、運ばれていたクマちゃんは、運命的に近くを通りかかった青年達に颯爽と助けられ、『恩返しをしたい』と考えた。
無口で無表情な最強冒険者に骨の髄まで甘やかされる中、冒険者達の様子がおかしいことに、ふと気づいてしまう。
酒場の看板猫のようなクマちゃんは『お困り』な彼らを救うべく、猫手にきゅむ……と愛をこめ、型破りで人々の度肝を抜く〝ものづくり〟を開始した。
◇ ときどき森の街で起こる不思議で奇妙な事件は、自作の〝すごい魔道具〟と皆がおどろく癒しの魔法で、隙間に手を入れる猫のようにシュッ――! と解決。
一生懸命だが常識はかなりズレている。生活力は家猫くらい。甘えん坊で寂しがり屋。
赤ちゃん的な発想で何でも救うクマちゃんと、癖の強い冒険者達の、愛と癒しの仲良しほのぼのスローライフ。
《カクヨム、なろう、ノベルアップ+、アルファポリス、ノベマ!にも掲載中です》82クル
カテゴリー内順位195位 / 9,558件
ジャンル内順位107位 / 4,605件
(0)
-
人間どもの突然の侵攻に手を焼いている魔王さま。執務の間はスライムを膝に乗せて撫でるのが、彼のストレス解消になっているのだ。そんな魔王さまのとある一日。
0クル
カテゴリー内順位1777位 / 9,558件
ジャンル内順位866位 / 4,605件
(1)
-
よくある異世界転生から始まったはずだった。
なのに、どうしてこうなった?
生産職を希望したのに生まれた先は脳筋の貴族の家。
そして貴族子女なのに筋肉を鍛えさせられている。
「筋肉。筋肉。筋肉を鍛えろエレス!」
「はい。お父様!」
「筋肉は全てを解決してくれる!」
「はい。お父様!」
拳を振るい、蹴り足を鍛えて木の棒を振り回し鍛錬をする毎日。でも……
「こんな生活は嫌だ! 私の望んだこと違う!」
なので家出をすることにした。そして誓う。
「絶対に生産職で成功して左団扇で暮らすんだ!」
私の新生活が始まる。0クル
カテゴリー内順位1777位 / 9,558件
ジャンル内順位866位 / 4,605件
(0)
-
「貴様との婚約を解消する。可愛げのない氷のような女め」
完璧な淑女であるロザリエットは突然婚約者から婚約破棄&貴族社会から追放されてしまった。
さらに婚約者は妹と浮気をしていたのだ。
侯爵という立場から没落し、弟と共に治安最悪の下町ボロ屋に追放されたロザリエット。
だが泣いている暇はない。
生きる為、そして目的の為に冒険者になる事にしたロザリエット。
これまで培ってきたありとあらゆる華麗な『社交スキル』で魔物と戦う中で冒険者として花開き人生を謳歌する。
ある日「呪われた星焔の勇者」のパーティーと出会い、ロザリエットと勇者の運命は煌めきだす。
気高さ、ダンス、ドレスで戦う新世代ヒロインここに誕生!0クル
カテゴリー内順位1777位 / 9,558件
ジャンル内順位866位 / 4,605件
(1)
-
「毎週金曜日ははやくカエルの日です。今日はスケルトン達を定時退社させます!」
嗚呼……どうしてこうなっちゃったの?
聖女と呼ばれていた私、ルーシア・プロミネンスは故郷を滅ぼされた日、勇者様に拾われた。
今まで勇者パーティの回復役として頑張っていたのに……。
あの日、勇者様は仲間だった魔法使いの女とひとつになり、捨てられた私は転移魔法で魔族の国へ落とされた。
これは勇者♂に捨てられ、魔王♀に拾われた私が聖女としてのスキルを使い、混沌とした《ブラックな》魔物社会を変え、世界に革命《働き方改革》を起こすまでの物語。
「困っている者が居たなら人間でも魔族でも助ける! それが私のポリシーです!」1クル
カテゴリー内順位1174位 / 9,558件
ジャンル内順位602位 / 4,605件
(2)


