あなたへのおすすめ

  • 砂月ちゃん

    主人公の少年は両親の仕事の都合で、伯母の一家に預けられていた。
    ところがこの一家、とんでもないクズだったのだ。
    同盟国で起こった爵位簒奪未遂事件がきっかけで実は高位貴族だった主人公の従兄弟による【なりすまし】や【転生乙女ゲームヒロイン】による逆ハーレム攻略はドミノ倒しに崩壊、主人公に前世の記憶を蘇らせる。

    同盟国に留学したら【自称勇者パーティー】の起こした事件に巻き込まれ、【乙女ゲーム】はまだ終わっていなかった事に気づく。
    【逆異世界転移】に【婚約破棄騒動】etc
    果たして主人公は学院(学園)卒業までに事件を全て解決出来るのか?

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,656件

    ジャンル内順位923位 / 4,231件

    (1)

  • つくも

    「トール。お前気づいてるだろ? 俺達、最強の勇者パーティーに何もしない荷物持ち(ポーター)は必要ないんだよ」

    15歳の時に天職を与えられる世界。幼馴染の俺達五人は勇者パーティーとして旅立つ事になった。
    『ジョブ・レンダー』という職業を貸与する天職を与えられた俺。本当は彼等は外れ職業しか授かっていなかったのである。

    俺は幼馴染の4人にチート職業を貸与する。

    『ジョブ・レンダー』には四人までの使用制限があった。俺は四人に職業を貸与しているため、無力な存在となってしまう。仕方なく俺はパーティーの荷物持ち(ポーター)をする事に。

    チート職業を得た勇者パーティー連戦連勝を繰り返す。
    その事を自分達の力だと思い始めた勇者達は、俺を何もしないただの荷物持ち(ポーター)だとして糾弾を始める

    「本当にいいのか? 俺はただの荷物持ち(ポーター)なんかじゃない。ジョブ・レンダーとしてお前達に職業を与えてたんだぞ」

    「いいから、出てけよ。俺達のパーティーに何もしない無能は必要ないんだよ!」 

    「そうか。わかった。出てくよ」

    勇者達からそう言われ、パーティーをあとにすることを決めた俺は去り際に呟く。

    「お前達に貸した職業は返して貰うからな」

    その直後、勇者パーティーは絶体絶命の危機に直面することになる。

    「お、俺が実は勇者じゃなくて村人だと!?」
    「う、嘘! 私って大魔法使いじゃなくてただの遊び人!?」
    「お、俺は聖騎士じゃなくてただの農民だったのか!」
    「え!? 僕って大僧侶じゃなくて、ただの無職だったの!?」

    勇者パーティーがチート職業に就けたと思っていたのは俺がジョブ・レンダーとして職業を貸していたからであった。

    ただの外れ職業に成り下がった勇者パーティーは連戦連敗。周囲からの評判も地の底へと落ちていく。

    そんな時、俺は幼馴染の王女と再会を果たす。俺は彼女に『聖女』を貸し与えた。

    こうして俺と彼女は危機に陥っている王国を救う事に。

    それから俺は自由で気ままな冒険者ライフを楽しむ事を決めた。

    『ただのお荷物』として馬鹿にされていた少年が『ジョブ・レンダー』として大陸中にその名を轟かせる。

    これはそんな成り上がりの英雄譚である。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,656件

    ジャンル内順位923位 / 4,231件

    (1)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
  • 妖刀使いがチートスキルをもって異世界放浪 ~生まれ持ったチートは最強!!~

    創伽夢勾

    あらすじ:主人公の両親は事故によって死んだ。主人公は月影家に引き取られそこで剣の腕を磨いた。だがある日、謎の声によって両親の事故が意図的に行われたことを教えられる。
     主人公は修行を続け、復讐のために道を踏み外しそうになった主人公は義父によって殺される。
     死んだはずの主人公を待っていたのは、へんてこな神様だった。生まれながらにして黙示録というチートスキルを持っていた主人公は神様によって、異世界へと転移する。そこは魔物や魔法ありのファンタジー世界だった。そんな世界を主人公は黙示録と妖刀をもって冒険する。ただ、主人公が生まれ持ったチートは黙示録だけではなかった。

    ※★星がついている場所には挿絵があります!
    小説家になろう
    アルファポリスで重投稿してます。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,656件

    ジャンル内順位923位 / 4,231件

    (0)

  • 月宮 雨

    西暦 520年 異世界召喚と言われていた召喚法をした姫様は最後まで勇者となる者を探しては寝ていた。何故ならこの「グラニティル王国」には魔物の襲撃が、相次いでいた。そしてやっとの思いで、異世界召喚が成功したが勇者となる者は激怒していた。勝手に呼ばれるなんてあり得ないし帰れる方法が分からないのに呼ぶなんて最低だと言っていたが、姫様がこんな提案を勇者に持ちかけた。勇者が魔王を倒すと言う条件の代わりに私が異世界召喚をした魔力を出して魔法陣を逆向きと違う方向の陣を描けるという事。それで有れば、俺が知っている世界に帰れると言う条件を飲めばの話だったが勇者は最初は迷ったが姫様のある所を見てお互いに条件を飲んだ。勇者は2か月かかってやっとの勇者らしいレベルになった。ダンジョンも行った。現在のところレベルは60。これなら倒せるはずと言われていたが、勇者は姫に隠れてれべる上げを目指していた。朝の朝食をとっていると王都の鐘が激しくなった。これは魔王が来た知らせだったみたいで、勇者は整えて魔王を倒すことが目的であったので、それ以外の魔物は狩ることにした。魔法による攻撃を防壁を繰り出しつつ戦った。魔物を倒したの悪いことでさらにレベルが50になってしまった。何故なら倒した魔物の中に[マイナスレベル下げ効果有り]というスキルを持つ魔物らがいた。魔王と一対一で闘ったが、お互いに体力が僅かなところで最後の力を使って魔王を倒し魔王側は勇者を倒した。魔王に宿っていた力はほとんど残っていないと思っていたがまだ残っていたので俺に回復魔法をかけてくれた。魔王になっていた者はこの世界の女神だった。女神様に願いを決めて、願いを叶えて貰えた。俺は現実世界帰って行った。勇者物語は終りになった。でこの様な話をしているのは何故なら私の目の前に勇者がいた世界で事件が起こり青年がいた。私の世界で転生すれば良いと言われた。僕はありがたいと思った。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,656件

    ジャンル内順位923位 / 4,231件

    (0)

  • 勇者に挑むは無職の少年

    nauji

    勇者が魔王を倒してから300年余り。
    人族と、魔物と魔族、かつては妖精と呼ばれた精霊たちの住まう世界。

    世界は明らかな変容を遂げていた。
    世界を隔てる世界樹群の出現により、他種族の争いは治まった。
    同時に世界中で魔法が使えなくなったことで、精霊以外は勢力を弱める結果となる。

    人族は生まれながらに天職が備わっている。
    ところが無職で生まれた少年がいた。

    何者にも成れぬ少年は、勇者に挑む。
    討つべき相手と定めて。

    ――勇者だけが世界を救えるわけじゃない。

    ==============================
    『勇者は転職して魔王になりました』の続編となります。
    こちらから読み始めても、お分かりいただける内容を心掛けるつもりです。
    もちろん、前作をお読みいただいた方が楽しめるかと存じます。

    【更新情報】
    毎週土曜日、本編5話+SS

    【表記説明】
    「」:口頭による会話
    『』:意思疎通による会話 ※キャラにより通じない
    【】:スキル
    ≪≫:能力使用時

    ▼前作『勇者は転職して魔王になりました』へのリンク
    https://ncode.syosetu.com/n9131gy/

    ※『ノベルアップ+』でも投稿します。

    1クル

    カテゴリー内順位1235位 / 8,656件

    ジャンル内順位680位 / 4,231件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    魔王
    モンスター
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    エルフ
    年の差
    異種恋愛
    アクション・戦闘
    成長もの
  • 岡崎 剛柔

    「ケンシン、てめえは今日限りでクビだ! このパーティーから出て行け!」

     ある日、サポーターのケンシンは勇者のキースにそう言われて勇者パーティーをクビになってしまう。

     そんなケンシンをクビにした理由は魔力が0の魔抜けだったことと、パーティーに何の恩恵も与えない意味不明なスキル持ちだったこと。

     そしてケンシンが戦闘をしない空手家で無能だったからという理由だった。

     ケンシンは理不尽だと思いながらも、勇者パーティーになってから人格が変わってしまったメンバーのことを哀れに思い、余計な言い訳をせずに大人しく追放された。

     しかし、勇者であるキースたちは知らなかった。

     自分たちがSランクの冒険者となり、国王から勇者パーティーとして認定された裏には、人知れずメンバーたちのために尽力していたケンシンの努力があったことに。

     それだけではなく、実は縁の下の力持ち的存在だったケンシンを強引に追放したことで、キースたち勇者パーティーはこれまで味わったことのない屈辱と挫折、そして没落を経験していくこととなる。

     一方のケンシンは勇者パーティーから追放されたことで自由の身になり、国の歴史を変えるほどの戦いで真の実力を発揮することにより英雄として成り上がっていく。

     その途中においてケンシンは自分しか使えない継承スキル【神の武道場】を使い、王女、漢女、聖女を自分の弟子として鍛え上げることで、一人の空手家としても大きく成長することとなる。

     これは後世において【大拳聖】と呼ばれた空手家と、その空手家を最後まで支えた【三拳姫】と呼ばれた三人の女性の若き日の物語――。

    【親愛なる読者様へのお知らせ】

    ※勇者サイドの話は基本的に没落の前ふりか没落シーンになっています。

    ※2021/09/14 タイトルを変更いたしました。

    旧タイトル:追放空手家無双伝 ~勇者パーティーを追放された空手家の俺の元に、王女や漢女や聖女が次々と弟子入りしてきて俺を師匠と尊敬し始めた。よし、俺の継承スキル【神の武道場】で全員まとめて面倒みてやる~

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,656件

    ジャンル内順位923位 / 4,231件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    その他の要素
    戦争・戦記
    異能力バトル
    主人公最強
    ハーレム
    アクション・戦闘