あなたへのおすすめ

  • 京城香龍

    勇者シリーズやエルドランシリーズ、セーラームーンやとんでぶーりん等をリアルタイムで見ていた世代は必見!

    2020年のある日、東北地方六県にある“鬼”の封印が解かれた。
    現代に蘇った東北地方の鬼達は鬼の王「悪路王」の元に集い、日本を魔の国にせんと国家転覆を謀り動き出す。

    だが東北地方には、古代に坂上田村麻呂が陸奥国と出羽国の鬼達へのセーフティプログラムとして対鬼殱滅兵器「メタル・クベーラ」を残していた。
    坂上田村麻呂と共に鈴鹿御前・文屋綿麻呂も復活する。
    悪路王ら「悪鬼羅刹」を食い止めるべく坂上田村麻呂は一計を案じる。

    田村麻呂は東北地方に眠らせておいた対悪鬼羅刹殲滅兵器「メタル・クベーラ」を東北地方の乗り物をモデルに新造・起動させ、メタルクベーラと共に戦う「北天の巫女」に青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島の各県に住む女子高校生達を任命する。

    田村麻呂自らは悪路王と直接対決に出向くため、東北六県それぞれの悪鬼までに手が回らからだという。

    その間、自分の代わりにメタル・クベーラとそのテクノロジーと北天の巫女達を管理・サポートさせる機関として、関山中尊寺・羽黒修験道・恐山菩提寺・黄金山神社・大平山三吉神社・恵日寺といった東北地方の有力寺社を協力につかせる事を条件に東北各県を悪鬼羅刹の魔の手から守る使命を与えた。

    こうして、青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島の各県に住む少女達は様々な成り行きから坂上田村麻呂より悪鬼羅刹と戦う「北天の巫女」に任ぜられ、メタル・クベーラのパイロットとなってしまう。

    やがて戦いが進む中で明らかになってくる田村麻呂の真の狙いと「北天の巫女」に任ぜられた東北の少女達「まつろわぬ民」の戦いの果てには?


    これは、東北地方各地に伝わる民話・伝承と坂上田村麻呂伝説「田村草子」を下敷きに、東北六県に住む女子高生達が変身そして変形ロボットと融合合体して戦う、東北六県を舞台に東北地方の存亡をかけて戦う、変形ロボットと蝦夷の末裔たる巫女達の物語である!!!

    0クル

    カテゴリー内順位1632位 / 7,646件

    ジャンル内順位77位 / 491件

    (0)

  • 塵薫破覇

    シンギュラリティ後の世界をちょっと垣間見るSF

    0クル

    カテゴリー内順位1632位 / 7,646件

    ジャンル内順位77位 / 491件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
  • TAM-TAM

    『昭和91年(西暦2016年)東京に、空から侵略者が降りてきた。日本政府は高校生の少年少女達からなる対抗組織を秘密裏に立ち上げ、それを迎撃する』――そんな近未来を舞台にした刀と銃器のおっさん向けVRMMOアクションゲーム“Seven=Torment Online”通称“STO”、ある日の大型イベントを境にこのゲームが現実化した。

    情報分析と作戦指揮でチームを導く後方支援職“オペレーター”である島津も例外ではなく、彼、いや今は彼女の所属するチームもまた戦場と化した東京を駆け抜ける。

    これは、パラレルワールドの昭和東京を舞台に、ハードボイルドなネカマやスタイリッシュなネナベやその他おっさんおばさん達が繰り広げる、戦いの記録である。

    【12万字完結済みです。お気軽にどうぞ】

    1クル

    カテゴリー内順位1198位 / 7,646件

    ジャンル内順位54位 / 491件

    (2)

  • 苗場翔

    強力なブルーライトを浴び続けた世紀に全く新しい感覚受容体を獲得した二種の哺乳類がいた。その世紀は短波長光受容時代と呼ばれ、今から千年前のことである。

    0クル

    カテゴリー内順位1632位 / 7,646件

    ジャンル内順位77位 / 491件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    主要登場人物の属性
    少女
  • 魚眼ノ箱庭

    凰太郎

    快適な世界……。
    素晴らしき世界……。
    変わらぬ世界……。
    此処は外界の変化とは無縁の〈楽園〉である。
    嗚呼、決して侵されない美しき世界…………。

    はたして、本当にそうであろうか?

    はたして、そこは本当に〈楽園〉であろうか?

    0クル

    カテゴリー内順位1632位 / 7,646件

    ジャンル内順位77位 / 491件

    (0)

  • シティ - five stories -

    ikaru_sakae

    地球環境を激変させた「大災厄」後の近未来を舞台にした五つの物語。

    1.夏の物語  俺は追われている。敵は「シティ」。兵器も何もかも優勢な敵の支配区域から、地下水路伝いに逃走を試みる中で、未知の敵に遭遇。が、相手は貧民居住区「キャンプ」の子供で、まだ見たことのない本物の海を見るためにシティの制限エリアに侵入していた――

    2.秋の物語  アビーは「シティ」に暮らす12歳。エリート子弟の通うアカデミーで、詰め込みの英才教育を受ける毎日。アカデミーの帰り、希少動物「猫」に会うために秘密の場所を訪れたアビーは、行き倒れの少女を発見。どうやら「キャンプ」の人間らしい――

    3.冬の物語  「シティ」統治下の厳寒の鉱山キャンプ。そこでの生活は、朝起きて地下にもぐり、夜に戻って寝るだけの毎日。あるとき地下での作業中に、大規模な落盤事故が発生し――

    4.春の物語  「キャンプ」で暮らす十六歳の少女マオ。ゴミ山での廃品回収と、場末の店での歌手として生計を立てている。相棒のシウンと廃品狩りに出かけた先で、ゴミ山に埋もれた幼女の死体を発見したふたりは――

    5.すべての季節が巡って  仕事を求めて港湾都市バターワースにたどりついた私。労働者で賑わう食堂で、飛びかう男たちの声に耳を傾ける。サスパンナの鉱山暴動は拡大し…… シティにゲリラ戦をしかける「同盟」が、各地で攻勢…… 終わりゆく世界に灯された、かすかな希望の物語。   

    0クル

    カテゴリー内順位1632位 / 7,646件

    ジャンル内順位77位 / 491件

    (0)