あなたへのおすすめ
-
名前を失う病気なんてものがあるのかどうかわからないが、とにかくキスをしたがっているのは確かだ。
カクヨム自主企画「電撃文庫『青ブタ』アニメ化記念・青春小説コンテスト」応募作品
「カクヨム」「小説家になろう」「アルファポリス」「ツギクル」に同時掲載0クル
カテゴリー内順位871位 / 6,035件
ジャンル内順位25位 / 291件
(0)
-
☆著者より☆
こちらでも公開する『creAte!』のカクヨム版です。連載の進みはこちらが一番早いです。
◇あらすじのようなもの◇
ハウツー本。
それは見知らぬ世界へと旅をする人にとって、指針となる本だ。
嘘つけ。
天城征路は「創作のハウツー本」を信じていない。あんなもんは嘘っぱち。読んだって駄目。話を作るのなんか上手くなるわけない。そんなもん読むくらいなら寝てた方がマシ。そう思っていた。
久遠寺文音は「創作のハウツー本」を信じた。これこそが自分が欲しかったものだ。これできっと良い話が書ける。何をおいてもまず、これを参考にするべきだ。そう思っていた。
本来なら交わる事のないふたり。しかし、ひょんなことから二人は意気投合して、
「こいつと意気投合?ないない。あり得ないって」
「おお、珍しく気が合ったな。それに関しては俺も同感だ。意気投合などという事は決してないな、うん」
……訂正。全然意気投合なんかしてなかった。
そんな二人と愉快な仲間たちが、化学反応を起こしたり、起こさなかったりする物語が幕を開ける。
(最終更新日:2018/12/19)0クル
カテゴリー内順位871位 / 6,035件
ジャンル内順位25位 / 291件
(0)
-
秋の遠足で来たリバーサイドパーク。子犬を救うために少年たちに割って入った仁栄は、頭部に重傷を負い、深い眠りに就く。
そんな仁栄を傍で見守る友人たち。
幼いながらも、悲しい思い出をそれぞれ胸に刻んだまま、時は無常にも流れ始める。
「消えゆく青春の光」続編。
※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
※この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。0クル
カテゴリー内順位871位 / 6,035件
ジャンル内順位25位 / 291件
(0)
-
あなたは人生をやり直せるとしたら何をしますか?
私立の高校で教師をしている北沢明(きたざわあきら)は、今の生活に満足しているものの、何かを見失っていた。ある日、彼は突然、体が子どもの姿になってしまい、中学校に通い直すことに。そこで北沢は、定年間近の教師、飛田領(とびたりょう)と出会う。
北沢は飛田との出会いを通して、見失っていた何かと向き合っていく。
毎週日曜日の19時に定期更新しています。ただし、ちょいちょい臨時投稿するので、気になる方は活動報告をご覧下さい。2クル
カテゴリー内順位427位 / 6,035件
ジャンル内順位8位 / 291件
(0)
-
東京オリンピックが延期となった2020年。
ハルトは幼馴染のサクラに、二人でオリンピックやろうと伝えられる。
……全種目を一週間くらいでと。
――できるわけがない。0クル
カテゴリー内順位871位 / 6,035件
ジャンル内順位25位 / 291件
(0)