あなたへのおすすめ

  • 皆川 千慧

     ある日、藤崎は電車の中で、ホロホロと泣き続ける女性を見かける。しかし、泣いているのはガラスに映っている彼女だけで、実際の彼女は泣いていないことに気が付いた。
     藤崎はそんな彼女に惹かれていく。なんとか言葉を交わすことができ、初デートに漕ぎ着けた。
     デート先で、彼女が不思議な行動をし始める。
     落ち着いたとき、藤崎は知ることになった。
     あの泣いていた女性は、彼女の「前世」であると。
     これをきっかけに、藤崎は自分の中にあった、高次元の存在と繋がることができる自分の能力に、目覚めることになった。

     生まれ変わりをテーマに、1組の男女が、自分たちはソウルメイト(魂の伴侶)であることに気づき、共に成長していく物語です。

    「転生」物とは少し違った、もう少し現実に近い「転生」のあり方を、ファンタジーとして読んで頂ければと思います。

     最後までお読みいただけると、幸いです。

     途中「谷也修二とカリリン」は、私の初投稿作「舞台の上から君が見つけられれば、僕は安心なんだ」の後日談です。よろしければ、そちらも読んで頂けると、もう少し細かい登場人物像が分かります。大好きな2人ですので、これからも大切にしていきたいと思っております。お楽しみに。

    0クル

    カテゴリー内順位1537位 / 6,692件

    ジャンル内順位330位 / 1,021件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    オフィス・勤務先
    家庭
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    超能力
    純愛
    成長もの
    職業もの
    シリアス
    レイティング
    R15
  • 蓬生もなか

    出雲雫玖はサッカー部のイケメン・小清水蒼斗に告白を考えていた。
    そんな蒼斗と親友の、黒髪ロングが異彩を放つ男・佐久間導久に告白を手伝わせようと企てたら――……。

    幼なじみだけれどなかなか"好き"を伝えられない生徒会副会長の超絶美少女の秋月燐、狙った男をことごとく食い尽くす魔性のビッチギャルの鳴海愛依も蒼斗を巡るレースに参戦!!

    そんな彼らの【ラブコメ】に巻き込まれてしまった"主人公になれない男"・佐久間導久の選ぶ選択は――!?

    0クル

    カテゴリー内順位1537位 / 6,692件

    ジャンル内順位330位 / 1,021件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    甘さ控えめ
    ドロドロ
    三角関係・多角関係
    友情
    コメディ
  • 蒼鴉

    伯爵令嬢レイナ・ソファンには幼い頃からの婚約者がいる。
    同じく伯爵家の嫡男であるアード・タルファンは、何度も浮気を繰り返しては、そのたびに「俺は自分の力で真実の愛を見つけたぞ!」とレイナに婚約破棄を突きつける。

    きっと、心の底から本気で言っているわけではない。
    彼にとっては、それが親への反抗なのだ。
    レイナとアードの婚約は、親同士の決めた事だから。

    レイナ・ソファンには専属の、とても優秀な執事がいる。
    ちょっといじわるなところのある、彼の名前はトリッドダスト。レイナはティディ(T・D)と呼んでいる。

    ティディはレイナがアードから婚約破棄を言い渡されるたび、なぐさめ、元気づけ、問題を解決するために動いてくれる。
    少しだけ、厳しいことも言うけれど……ティディはいつもレイナの味方だ。

    レイナ・ソファンには、大事にしているクマのぬいぐるみがあった。
    今は亡き祖父から送られたそのぬいぐるみは、レイナが10歳の誕生日、アードから「いつまでもそんな物を持ってるなんてガキっぽい」と言われて捨ててしまった。

    あの頃は、将来は自分の旦那様になるはずのアードの言葉が、レイナには絶対だったのだ。

    ぬいぐるみのその後をレイナは知らない。
    焼かれてしまったか、埋められたか。
    もしかするとどこかに売られて、別の子供が大事にその手に抱いているのか……そうだといいな、とレイナは思う。

    ――そしてちょうどその頃に、入れ替わるように屋敷に来たのがティディであった。

    2,724クル

    カテゴリー内順位24位 / 6,692件

    ジャンル内順位10位 / 1,021件

    (0)

    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    婚約破棄
    浮気
  • 五月雨葉月/姫宮煌輝

    ♪♪♪♪完結しました!!♪♪♪♪


    王女様と一般人の女の子は恋人同士。

    二人の出会いはとても運命的でした。
    女の子がいじめに合っていた時、偶然通りかかった王女様が女の子を助けてあげました。

    助け出してくれた王女様を女の子は、まるで白馬に乗った格好いい王子様のように感じ、一目惚れします。
    王女様も、助けた女の子にだんだん惹かれていきます。

    二人はお互いの事を知れば知るほど好きになり、そして晴れて二人は恋人同士になりました。

    ☆★☆★☆★☆★☆★

    二人の出会いから恋人への道のり、そして恋人から結婚するまで、更に結婚後のいちゃラブの日常を書いた王道百合ストーリー。


    2017/11 R18警告のため、以下の話を削除致しました。
    15,19〜29,40,48,51,52,バレンタインデーパーティーその1

    カクヨムにて全話公開中ですので、併せてお読み下さい。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054880410139


    79000PVと21000UAありがとうございます。
    累計90000PV突破しました!!(なろう+カクヨム)


    姉妹作品(本家)
    「オタク議員の異世界転生~異世界政治は難しい~」
    http://ncode.syosetu.com/n1847dg/

    ゜+。*゜+。。+゜*。+゜ ゜+。*゜+。。+゜*。+゜ ゜+。*゜+。。+゜

    【小説情報】
    『バレンタインデーの夜に』
    2018/2/14,23時完結時点

    全70話(カクヨム)
    合計122,324字(カクヨム)
    累計87,923PV(小説家になろう+カクヨム)
    連載期間
    2016/2/14〜2018/2/14(小説家になろう)

    0クル

    カテゴリー内順位1537位 / 6,692件

    ジャンル内順位330位 / 1,021件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    幼馴染
    貴族
    魔法使い/魔女
    メイド
    その他の要素
    ラブコメ
    らぶあま
    ほのぼの
    純愛
    禁断の愛
    身分差
    らぶえっち
    同性愛
    レイティング
    R15
  • 忍丸

    【鎌倉×あやかし×カフェごはん×アラサーの甘酸っぱい恋!?】

    結婚を前提に同居していた同僚に浮気され、職まで失った元OL橘 詩織。
    詩織が傷心旅行でやってきたのは古都鎌倉。「おひとりさま」を満喫して、休憩場所を求めてたどり着いたのは――ある一軒の古民家カフェだった。

    「あやかしも人間もどうぞ」

    怪しすぎる看板を掲げたカフェの中で詩織を待っていたのは――新鮮な鎌倉野菜と地魚を使った絶品料理、そして「鬼」のイケメンシェフ、個性豊かなあやかしたち。ひょんなことからあやかしが見えるようになってしまった詩織は、そこのカフェで働くことに。

    ――古都鎌倉は、あやかしと人間が共存する、まるで異世界のような町でした。

    元OLのどん底から始まる鎌倉カフェライフ。
    疲れた心と体を、美味しい鎌倉ご飯と甘酸っぱい恋で癒やします!

    0クル

    カテゴリー内順位1537位 / 6,692件

    ジャンル内順位330位 / 1,021件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    妖怪
    その他の要素
    あやかし
    ほのぼの
    じれじれ
    片思い
    職業もの
  • にがりの少なかった豆腐

    貴族や平民などの立場に関わらず、保有する魔力の量が多いほど偉いと言う世界。  

    しかし、長い時間が流れその認識は徐々に薄れて行った。
    今はただ、魔力を多く保有しているのは貴族に多く、そのため魔力を多く保有していると言うよりも貴族であるからこそ偉いと言う認識が広がっているのだ。

    そんな世界に平民でありながら、保有する魔力が異常な程多く生まれ持っていたレイアは、国の意向で無理やり王子と婚約させられていた。
    本音を言えば拒否したかったレイアではあるが、いくら魔力を多く保有しているとはいえ平民の出である以上、貴族主義の国の意向に逆らうことは出来ないため、国王と話し合った上で渋々その婚約を受け入れていた。

    そんな中、国王も出席している会食でいきなり王子から直接、婚約破棄を突き付けられる。
    理由は、レイアが平民出身だから。
    周りが騒めきに包まれている中、王子はレイアを見下しながら一人の令嬢を自身の隣に招く。そして何故か濁った瞳を大きく開いて宣言した。

    「お前との婚約を破棄し、俺はお前の義妹であるアイリと婚約する!」

    しかし、レイアはそれを聞いて内心では歓喜していた。

    「おい国王! 聞いていましたね! 契約通り私は自由にさせてもらいますね!!」

    レイアは王子と婚約する際に、賭けとして国王と契約していたのだ。
    契約内容は、正式に婚姻する前に王子が私情で婚約破棄を宣言した場合、レイアが自由にしても良いという物。

    国王との賭けに勝ったレイアは、今まで自由にできなかった時間を取り戻すかのように、自由気ままに行動を開始するのであった。

    ※この世界での王族は、広い意味で貴族扱いです。

    ※この作品は1話当たりの文字数が少なめです。
    既に完結済みなので最後まで連続投稿する予定です。

    76クル

    カテゴリー内順位236位 / 6,692件

    ジャンル内順位66位 / 1,021件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    主人公最強
    婚約破棄
    レイティング
    R15