あなたへのおすすめ

  • 水原麻似

    頑固過ぎて頭がコチコチに硬直したジジイが居た。ついたあだ名が鋼鉄ジジーグ。「女に学歴は要らない」と姑に吹聴した。彼のせいで俺の娘は大学に進学できないでいる。この鋼鉄ジジーグを倒してやろうと俺は奮い立ったのだ! その意気込みで挑んだ戦いだったのに、俺の拳は空を切った。「お主らには無理じゃ。このジジイを倒すなど」「なぜそう思うんです?」「経験の差だよ。お前らは所詮学生だ。こっちも昔取った杵柄よ」そういう事か。だがここで負けるわけには行かない。「では勝負方法を決めて頂きたい」俺は提案した。ジジイは首を振った。「勝負方法が問題なのではなくって、お前らにジジイを殺す気がないという事が問題なんだ」ジジイの言い分としては、殺せるなら殺しているそうだ。ジジイを殺す事に抵抗があるからこそ勝負内容が決まらないし、勝負にもならない。「ではこういうのはどうですか? 俺たち全員がそれぞれ一発だけジジイさんを攻撃します」「それで良いのか? それで本当に勝てると思ってんのかぁ?!」鋼鉄ジジーグの威圧的な声が部屋に響いた時、誰かの手が上がった。「それならば、私が一撃入れましょう。そのくらいであれば許されると思います」立ち上がった男は細身の体をしていたけれど、どこか異様な気配を持っていた。目つきが悪いのに顔が小奇麗なせいで妙な印象があった。ジジイも驚いて男を見た後、何かに気付いたように笑いだした。

    0クル

    カテゴリー内順位1604位 / 7,564件

    ジャンル内順位74位 / 488件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    50代以上
    主要登場人物の属性
    犯罪者
    その他の要素
    アクション・戦闘
    サスペンス
  • 小稲荷一照

     生まれも定かでない男、ゲリエ・マキシマジンは成り行きから知り合い求婚した女、リザ・チェルノ・ゴルデベルグに子供を産ませた。
     その気分のままに、求婚した彼に、彼女は百万丁の小銃と二億発の銃弾を結納に求めた。
     その言葉のままに、彼は文明枯れた大陸に事業を整えるべく動き始めた。
     男の純情と女の意気地が唸りを上げて世界を変える。
     そういう鉄と石炭と火薬と魔法の物語。
     石炭と水晶 或いは文明の化石
     https://ncode.syosetu.com/n5482ee/
     の続編。
     一代記の上では第二幕。
     だが物語はこれからが本番。
     長いお話なので他人の日記をめくるつもりで、気長にお付き合いいただければ幸甚だしく。
     新しい年の頭から順繰りに遡ってご笑覧あれ。

     本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。
     性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。
     物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。
     また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1604位 / 7,564件

    ジャンル内順位74位 / 488件

    (0)

  • 宇宙みかん

    魔術師がはびこる2300年のブラックウォール王国。
    山奥に住む野生児リンカは魔術の学園に入学することを夢見る。
    そんなリンカはひょんなことから学園に入学することになり魔力値の検査をするがその魔力値はたったの6!
    魔力値6のリンカをバカにする他の生徒達をよそに彼女は持ち前の格闘センスだけで魔術師たちを倒していく。
    実は彼女はかつて最強最悪と言われた魔術師サイファーを倒した格闘家、木崎源十郎の娘だったのだ。
    リンカの拳は魔術の力をも打ち破り、再びこの世にあらわれたサイファーを倒せるのか。

    1クル

    カテゴリー内順位1211位 / 7,564件

    ジャンル内順位56位 / 488件

    (0)

  • 北瀬野ゆなき

    西暦二一三七年、世界は善行に支配されていた。
    加速する治安の悪化に対抗し、善行を行うことで得られるポイントを貨幣の代替とする法律(通称、首輪法)が施行。人々は首輪型の端末を身に付け、日々善行を行いポイントを稼ぐ日々を送っていた。
    しかし、中にはその制度の抜け道を突こうとする者もいる。
    真崎アラタは、そんなチート行為を取り締まる改竄犯罪取締官だ。対象者を監視しポイントの変動との矛盾を暴き、身柄を拘束するのが彼の任務だ。
    ある時、彼は一人の少女を担当することになった。須藤ミリア、白い髪が印象的な小柄な女子高生だ。一向に尻尾を見せないミリアに対し、アラタは影からの監視を断念し直接交流を持って摘発の糸口としようとする。言葉を交わすうちに二人はお互いに無視出来ない存在となっていく。
    しかし、そんなミリアは一つの秘密を抱えていた。彼女が抱えるその秘密に世界の管理者と叛逆者が狙いを定める時、彼らは選択を迫られる。

    2クル

    カテゴリー内順位1057位 / 7,564件

    ジャンル内順位48位 / 488件

    (1)

  • 紀美野ねこ

    KADOKAWA・電撃の新文芸様より9月発売予定です。
    書籍化に伴い、タイトル変更しました。
    旧題:Iris Revolution Online 〜俺のぼっちをあの娘が実況中継しています〜

    VRMMOひとりぼっちの無人島生活(実況あり)

    『Iris Revolution Online』――フルダイブVR技術を確立した六条グループが、巨額の資金を投じて作らせたと言われるVRMMO。

     伊勢翔太(ショウ)は限定オープンに当選したユーザーの一人としてその世界――アイリスフィアへとダイブする。
     しかし、彼が降り立ったのは誰もいない無人島。
     長期出張中の両親の代わりに妹の面倒をみたり、元来サポート気質のショウはIROというゲームの中に『誰もいない一人の世界』を持とうとしたのだった。

     順調に無人島スタートしたショウだが、不用意に配信していたのをミオンというリスナーに見つかってしまう。
     実はそのミオンはクラスメイトの出雲澪。
     同じ電脳部に入ったことでお互いに気づいた二人は、部活動の一環として二人三脚での無人島ライブを始めることに。
     怪我しているのを助けて懐いた狼(?)のルピとともに、のんびり無人島ライフを目指すショウだが、その行動はライブを通してゲーム世界全体に影響を及ぼしていくのであった……

    【登場人物】
    伊勢翔太:ショウ … 高1。過度の気遣い性からソロ希望。
    出雲 澪:ミオン … 高1。内気すぎる性格だが、実際は……
    香取鈴音:ベル … 高2。電脳部部長。和風美人なのに残念度高め。
    熊野やえ:ヤタ … 担任&電脳部顧問。おっとり切れ味抜群。
    伊勢美姫:セス … 翔太の妹。中3。天才となんとかを地で行くタイプ。
    柏原直斗:ナット … ショウの幼馴染&親友で天然陽キャ。
    鹿島恭子:ポリー … クラス委員長。ショウとナットのお目付け役。
    伊勢真白:マリー … 翔太の姉。大1。感性だけで生きてる系。

    7,888クル

    カテゴリー内順位5位 / 7,564件

    ジャンル内順位1位 / 488件

    (3)

  • 小椋かおる

    その惑星は乾いていた。

    人類が生きるには過酷な環境にあるその星で、それでも人は生きていた。
    「都市」と呼ばれる十二か所にしか人は生きる場所がなく、市民と非市民という区切りを付けられてもそれでも人は生きていたのだ。

    都市間の市民位は移動することが出来ないことを知りながら、男は第七都市ジャバウォックへとたどり着いた。
    市民という安定した地位を捨てても、どうしても会わねばならない人がいたから。
    砂漠を渡り瀕死になった男を救ったのは一人の少女。
    だが彼女は人ではなかった。

    これはどこかの世界のどこかの物語。
    なんちゃってSFですがご容赦ください。

    0クル

    カテゴリー内順位1604位 / 7,564件

    ジャンル内順位74位 / 488件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    メカ少女
    その他の要素
    身分差
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15