あなたへのおすすめ

  • しゃしょり座なのじゃ!

    桜林路ぴこ

     時は超世紀、所は日本。
    『神護』『天授』『昭和』……『御当時ナンバー』の単車が突如出現し、未来都市を疾駆する。
     主人公・執印周(しゅういん・あまね)は、空中都市・新生(にゅう)淡路の高校一年生。喧嘩で天下統一し、宇宙時代の心身に磨きを掛けていた周は、『暗黒の星天使』に化生する契機とされる『神眼』『異端の目』の能力を覚醒させ、新生淡路に襲い掛かる悪の軍団との聖戦を開始した!
     そして執印邸に現れた、メカフェチの気がありそうな幼女「きよ」の正体は!?

    0クル

    カテゴリー内順位1032位 / 6,116件

    ジャンル内順位54位 / 416件

    (0)

  • 「盤上の兵たちは最強を誇るドラゴン種…なんだけどさ」

    ひるま

    ドラゴン、アンデッド・悪魔などのモンスターを登録した魔導書を用いて行われるグリモワールチェス。略してグリチェス。
    登録したモンスターたちをチェスの駒として並べ、普段は人間として生活、しかし、ひとたび戦闘となると甲冑をまとい戦いに赴く。
    だけど、彼らの本当の使命は、チェスの駒を獲る(テイク)行為が生じた際に、盤上戦騎と呼ばれるロボットへと姿を変えて戦いを繰り広げること。
    しかし、この盤上戦騎なるロボット、厄介なことに、レーダーにも赤外線にも捉われる事無く映像にすら撮る事ができない。はては人の記憶にも残らないからタチが悪い。

    そんな戦いに“鈴木・くれは”は安易にも協力に応じてしまう。

    彼女の幼馴染みである高砂・飛遊午は、クレハの軽率な行動を見ていられず、つい…。

    *表紙イラストは“ALみかん”様が描かれました。

    0クル

    カテゴリー内順位1032位 / 6,116件

    ジャンル内順位54位 / 416件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    ドラゴン
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    アクション・戦闘
  • 夜神颯冶

    ただ一人の人間の為につくられた法律があった。

    ただ一人の女の為につくられた刑務所があった。

    地球より遥か彼方。

    この物語は罪とは何かを問う物語である。

    0クル

    カテゴリー内順位1032位 / 6,116件

    ジャンル内順位54位 / 416件

    (0)

  • セリカ零式

    時は第三次世界大戦を終えてまる一年の2050年3月25日。
    “彼”はこの日、志望していた難問の都立高校の入試結果が返ってくる。入試結果は

    ―――不合格

    3年間勉強を惜しまずやってきた彼にとって非情な結果を突きつけるものとなった。
    滑り止めの高校など頭になかった彼は浪人せざるを得なくなった。そして、両親は彼を冷ややかな目で見てくることにななる。超大手企業の社長である父親、敏腕弁護士として名高い母親、高校生ながら世界を相手に出来る程の実力を持つプロサッカー選手の姉。家族の中で自分以外は人生に成功したと言える者達ばかりだ。
    路頭に迷う事になった彼は姉の提案で自衛隊に入って性根を鍛え直して来いと言われ、姉が指示した場所へ向かい願書を取りに行くと―――

    「むぅ……お前は」
    「あ、貴女は!?」
    「久しいな”椿“。三年ぶりか?」

    黒い軍服に金髪の長い髪が特徴的な“命の恩人”の女性と再会する事となる。
    彼―――“椿”の境遇を知った彼女は第三次世界大戦で世界各国の武力の象徴とも言われた『超能力者』通称“ボーダー”になる訓練をして日本の国防を担おうという趣旨の事が書かれていた。

    「もしよかったらだが、お前もここに来るか?訓練は厳しいと思うが下手な仕事よりよっぽど高給取りだ。それに、次の25期生の教官は私が務める。私がお前を“男”にしてやる」
    「俺まだ童貞なんで…心の準備が………」
    「そっちの男になりたいならそこらの女とヤッとれ!私はお前をお前の家族よりも『人生に成功した』と言えるように鍛えてやるって言ってんだ!この馬鹿者!てか入れ!入ってくれ!」
    「いだっ!?痛い痛い痛いっ!?ギブッ!頭が割れる!頭が割れて脳味噌がぁぁぁ!!!」

    これは彼―――椿蓮太郎が『ボーダー』の育成機関の学園で学友と交流したり、街中で教官に100m上空まで蹴り飛ばされたり、仕事帰りに散歩してたら敵国の『ボーダー』と交戦したりして成長するバトル×下ネタ×コメディです。

    0クル

    カテゴリー内順位1032位 / 6,116件

    ジャンル内順位54位 / 416件

    (1)

  • 鳴島 雹

    サムライに憧れる高校生、高河孝(17)がVRMMORPG内で『マサムネ』となり、理想のサムライ像を模索する物語。

    しかし昨今のゲームではジョブとしてのサムライはあれど、生き様を追体験するものは見つからなかった。
    マサムネがサムライに求めるのは型や技ではなく、どちらかといえば生き様や殺陣の方に傾倒している。
    数々のゲームに参加しつつも、あれもこれも違うと直ぐに辞めては誘ってきた友人の立橋幸雄の頭を悩ませていた。
    丁度これから、と言うところで引退宣言を告げるからだ。
    だと言うのに情弱の孝は再び幸雄を頼り、そこで「頭を冷やせ」という意味で勧められた【Imagination βrave】というゲームで運命の出会いを果たすことになる。

    サムライに成れれば何でも良い。そんな孝《マサムネ》が最初に選択した種族は獣人のワーウルフ。コボルトと迷ったけど、野趣溢れる顔立ちが「まさにサムライらしい」と選択する。
    しかし、その種族が武器との相性が最悪だとはこの時は知る由もなかった。
    次にスキルの選択でも同じようなミスを冒す。あろうことかサムライ=刀と考えたマサムネは武器依存のスキルを選んでしまったのだ。
    ログイン後も後先考えず初期資金のほとんどを刀の購入代金に充てるなど、本来の慎重な性格はどこかに吹き飛んでいた。
    後にそれが性格変調システムと言う種族の思想がインストールされるサポートシステムが原因だと知るが、もはや後の祭り。
    こうした経緯によって生まれたnewマサムネは、種族特性の[武器装備時・筋力/ダメージ半減]の効果をモロに受けて序盤の雑魚敵すら倒せず、死に戻りしては貯蓄を減らす貧乏生活を余儀なくされていた。
    その結果、もしかしてこれはハズレなんじゃと思い始めるも、自分で選んだスキルを自分が信じてやれなくてどうする、と試行錯誤を繰り返したその時───

    マサムネは今まででは感じ得る事のない新たな力を呼び起こした。それを自分の中で必殺技と名付け、今までの貧乏生活とは一転、大活躍を遂げる。

    そう、ここはタイトルにImagination《想像力》と付くように、想像力次第でスキルの力が千差万別に変わる世界だったのだ。

    0クル

    カテゴリー内順位1032位 / 6,116件

    ジャンル内順位54位 / 416件

    (0)

  • 小鳥遊咲季真【タカナシ・サイマ】

    指定されたものを届けるだけで、現実を大きく変えてしまう人がいると聞いた「加賀山星(あかり)」は喫茶店で珈琲を片手に読書に励んでいる自称探偵の「上野」に声を掛けた。翌日、上野は星の通う学校に教育実習生として潜入し、調査を開始した。相談内容は教室内であまり気分が良いとは言えない噂を友人が流されているということ。既に教室内に潜り込んでいた仲間と共に情報を集め、依頼の情報が嘘ではないことを認めた上野は依頼者と本人を呼び出し、彼女らを目の前に意思を確認する。現在の変遷を望んだ彼女らの現実を変えるべく、上野は動き出す。しかし、そこには裏の組織との関わりがあった。また、星も裏に事情を抱えていた。

    現実を変えたいと願う現世の人々。
    過去からなる真実を求め続ける白の人々。
    未来のために理想と現実を裏返す黒の人々。

    人々の世界は多様で多角的であるがゆえに不明瞭だ。


    ※この物語は犯罪・非行を助長推奨するものではありません。
    ※この物語はフィクションであり、実在の人物・地域・団体とは一切関係ありません。
    目次 編集

    0クル

    カテゴリー内順位1032位 / 6,116件

    ジャンル内順位54位 / 416件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    小学生
    中学生
    高校生
    大学生