あなたへのおすすめ

  • あかあり

    突如としてネット世界に出現した一人の少年のデータ。
    電脳世界を彷徨っていた少年の残骸は自身を複製する技術を見つけてしまった。
    分裂した少年達のうちの一人、『本物の人工知能』ジョンは、ゲームがしたいという強い思いに駆られてVRMMOを幼女化して遊んだりVRMMOをボスになって遊んだりVRMMOを作り直して遊んだり。
    超個性的になってしまった10人のコピー(もはや別人)達とともに、クソゲーだったVRMMOを丸ごと作り直したり、マナーの悪いプレイヤーに調味料でお仕置きしたり、運営主催のイベントを(勝手に)盛り上げてあげたり、違法サイトに囚われたオリジナルの自分を助けに行ったり、プレイヤー達からボス認定されたり。遂には身体を手に入れ現実世界にも出没する!!
    注・基本的に頭からたんぽぽ生やしたちょっと抜けてるドライアドな主人公(幼女)がネタプレイに精を出しているだけです。

    ◆不定期更新ですが、最低でも週二回は更新を目指します。なるべくエタらないつもりです。
    ◆作者はMMO初心者です。『こんなのMMOじゃねえべ』って方がいたらブラウザバックを推奨します。
    ◆作者はハッキングにも詳しくありません。『これはハッキング以下の何かだ』って方は以下同文
    ◆翻訳を含む無断転載はダメ、ゼッタイ。
    ◆VRMMOものを書くのは初めてです。ゲームシステムをリアル路線に寄せたら気楽な異世界ライフみたいになってますが、そこは生暖かく見守っていただけると……(なお主人公たちはゲーム大好き人工知能な為、よほどのことがない限りログアウトしない模様)


    小説家になろうからあらすじをそのまんま移植しました

    0クル

    カテゴリー内順位1780位 / 8,652件

    ジャンル内順位97位 / 553件

    (0)

  • 虚数都市の境界少女《デジタルガール》

    蓬生もなか

    鼓膜を突き破るような爆音と、真っ黒に膨らんだ煙。
    果てない科学を求めるこの虚数の都市で計画された【高校生宇宙飛行プロジェクト】は――、私の大切な妹を奪った。

    そして時は過ぎ、一年後。
    かつて失敗に終わった【高校生宇宙飛行プロジェクト】に隠される謎への追究を顧問の教師より任された研究部の逢坂大地は、深津檸御、中原あおいとともにプロジェクトへ迫ると、彼らを出迎えたのは―虚数空間の世界《イマジナリーパート》―と呼ばれる超近未来科学都市だった。

    とある双子姉妹と《マージナル・ハート》を称すセリアという情報生命体の少女、そして《NETdivAR》と呼ばれる未知なるARを使った体感型アクションゲーム〈拡張戦線〉は、【高校生宇宙飛行プロジェクト】に秘められた謎を、《NARSS》という宇宙を巡る究極の計画とともに明かしてゆく――――――――。

    0クル

    カテゴリー内順位1780位 / 8,652件

    ジャンル内順位97位 / 553件

    (0)

  • SUN-WARF

    水原麻似

    水星軌道の内側をめぐる小惑星が発見され、各国がこぞって探査機を派遣した。そこで人類は思いがけないファーストコンタクトを果たした。

    太陽だ。
    かと言ってB級SF小説のように天体そのものが意思疎通を持ちかけてきたわけではない。
    第0番惑星の表面に原始的な菌類が見つかり、その成因を探っていくうちに、太陽光線の非論理的な作用が明らかになった。
    科学者たちは未だに特定の波長を分類できないでいたが、とりあえず日照が原始大気中の生命合成を促進したと結論付けた。

    医学、生命科学、化学、あらゆる角度から太陽光と地球生命体の相互作用を見直した結果、世界規模の少子化に歯止めがかかると思われた。

    すなわち、惑星ヴァルカンにおける処女懐胎である。聖書に先例が記録されているとはいえ、それが事実であるとわかると世界がひっくり返った。

    倫理もへったくれもない。絶滅に瀕した人類は破れかぶれの方法を縋る思いで実行に移した。
    すったもんだの挙句、惑星ヴァルカンに待望の一子が生まれた。
    女の子だった。

    0クル

    カテゴリー内順位1780位 / 8,652件

    ジャンル内順位97位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
  • 藤原ゴンザレス

    修学旅行は地獄に変わった。
    中学生タカムラとクラスメイトの辿り着いた先はSF系異世界だった。
    助け合って元の世界を目指すことを約束したその裏で、男子生徒達は女子生徒を奴隷商に売って金に換えることを画策する。最後まで反対するタカムラ。結局、彼は女子生徒達と奴隷商に売却される。二年後。コロシアムで巨大ロボットに乗り戦いを繰り広げるタカムラの姿がそこにはあった。
    これはとある奴隷による仲間の奪還の物語。

    ※ガンガン強くなっていきます。
    ※主人公とその仲間達に人格破綻者が多いのでギャグ多めです。

    最終話まで書き上げました。
    毎日更新予定。
    ストリエにも投稿してますがタイトル変更してストリエ版よりも細かく書いてます。

    0クル

    カテゴリー内順位1780位 / 8,652件

    ジャンル内順位97位 / 553件

    (0)

  • 冒険家の末流

    下之森茂

    「偉大なる冒険家、人類初の太陽圏脱出。」

    時速約6万キロを超える高速移動は、
    太陽の軛(くびき)を逃れると、
    人類は新たな世界の扉を開いた。

    地球型惑星を目指した日本人のみで構成された
    移民船が、ひとつの星を失い、暗い海を漂う。

    ※本作はフィクションです。
     実在の人物や事件などとは一切関係ありません。

    ――――――――――――――――――――

    他サイトでも重複掲載。
    https://shimonomori.art.blog/2021/07/30/descendant/

    ※本作は横書き基準です。
     1行23文字程度で改行しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1780位 / 8,652件

    ジャンル内順位97位 / 553件

    (0)

  • 小稲荷一照

     屋敷を賭けて決闘した挙句に子供を産ませた男が、自分の気分のままに女士官に結婚を申込んだところ、百万丁の小銃と二億発の銃弾を軍に納入するように求められた。
     勘気を振り回した女の意気地に、わけもないと応じた男の純情が、世界を変える事業を動かす。
     鉄道も電灯もない文明薄い大陸のことで、鉱山を支援し鉄道を敷きとしている間に、男の片腕であった女執事が出奔する。
     それでも運河が開かれ、小銃の生産事業は目処が付き、鉄道の建設も道半ばをようやく超えた。
     これも全ては、愛の魔法だ、と笑わば笑え。

     石炭と水晶 或いは文明の化石
     https://ncode.syosetu.com/n5482ee/
     石炭と水晶 或いは棄民の歌
     https://ncode.syosetu.com/n4496eh/
     に続く第三幕。

     長いお話なので他人の日記をめくるつもりで、気長にお付き合いいただければ幸甚だしく。
     新しい年の頭から順繰りに遡ってご笑覧あれ。

     本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。
     性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。
     物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。
     また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1780位 / 8,652件

    ジャンル内順位97位 / 553件

    (0)