あなたへのおすすめ

  • Yuyu*

     様々なスキルと組み合わせて、独自の冒険を楽しむVRファンタジー――「Original Adventure Online」
     妹の夏海に誘われ、ゲームを始めるが使いにくさで初心者には向かないといわれるロマン武器の「槍」や、使い方がいまいち不明と言われる「跳躍」スキルをとるマイペースプレイヤー・アキ。他にできることは薬草づくり程度――しかしそんなゲームの中でアキは、リアル幼馴染・ゲーム内有名プレイヤー等の少女たちと出会った。
     コミュ力はあれど女子耐性は強くないアキは、そんな彼女たちと仲間にあわよくば友達になれるのだろうか。今、アキの青春ゲームライフが始まる!?

    2クル

    カテゴリー内順位749位 / 5,058件

    ジャンル内順位35位 / 347件

    (0)

  • 春都成

    「この保健センターにはね、エネルギーチャージ、っていう機械があるの。それがこれね。このヘッドホンみたいなのを付けて、あのボタンを押すと、脳に電流が流れてね。働きすぎで疲れて、うつ病になった人でも、このエネルギーチャージを使えば、一瞬で身体的にもメンタル的にも元気になれるって機械よ」

    「え……そこまでしなければならないほど、ここの人たちは、疲れ切っているんですか……?」

    「私も正直、この機械が導入された時は、この世界終わってんじゃないのか、って思った。そこまでして――命脅かすほどまでして働かせたいのか、ってね。でも、もうだいぶ浸透してきてしまった」

    「――こんな機械、無くても済むような世の中ならいいんだけどね」

     かぐや姫の子孫、かぐや月夜が、かぐや家として、1000年ぶりに、地球留学にやってきた。

     月夜は竹やぶの中に居たが、そこで出会った男性にキュン死し、気が付けば、大学の保健センターに。

     そこには、「エネルギーチャージ」という機械があり、仕事に疲れた人はそこで疲労回復をして働いていた。その光景に、月夜はぞっとする。

     竹やぶで出会った男性は、大学の哲学科の教員、雨晴で、月夜は、彼のお手伝いをしながら、保健センター職員の榊の家で暮らし、地球留学を続ける。

     そんな中で、月夜は、雨晴の仕事がどんどん忙しくなる様子を見て、悲しくなる。
     そして、この現状をどうにかしようと、とある考えから行動を起こそうとするが……?

     働き過ぎの世の中に対し、かぐや姫の子孫が月から警鐘を鳴らす作品。

    0クル

    カテゴリー内順位1221位 / 5,058件

    ジャンル内順位67位 / 347件

    (0)

  • 弥七輝

    ーーアセンション。退化という進化、その旅路。

     その日、新世界の幕は開いた。
     地球が、フォトンベルトと呼ばれる高レベルの光の帯に入り込み、世界の法則は大変動。
    〝フォトンエネルギー〟に満ちた光の世界へと生まれ変わった。
     だがそれは、生命が生きるにはあまりに過酷な環境と言えた。
     誰もが生命の終わりを予感し、祈りを捧げる。
     世界から生物が消滅したかに思われた。
     だが、そのような環境の地球でも、生命は…… そして人類は長らえた。
    〝アセンション〟という進化を遂げて――


     クレロワ・カニール著「ガイア・アセンション」
     章一「旧文明、未来への叡知」より抜粋。





    ***

    この作品は〝独自性のある長編ファンタジー〟をコンセプトに創作しました。
     計五〇〇〇〇文字の作品となる予定です。
     不思議な雰囲気の物語が好きな方、ファンタジー、SFに興味のある方は一読を。

    0クル

    カテゴリー内順位1221位 / 5,058件

    ジャンル内順位67位 / 347件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    その他の要素
    超能力
    純愛
    ドラマチック
    アクション・戦闘
    策略・陰謀
  • 紅城楽弟

    ここは地球からは見えない遠い銀河。



    そんなどこにでもある1つの銀河の惑星系……恒星・海陽(マリンライト)を中心とした海陽惑星系という世界で3000年に渡り12の内10惑星を統治していた星間連合帝国が終焉を迎えた。


    それから78年後――

    平和な世界で暮らす歴史学者トーマ・タケダは帝国崩壊の要因となる2つ鍵を探していた。


    1つが最後の皇帝ダンジョウ=クロウ・ガウネリンの変心。
    愚弟の皇族として生まれ、賢帝となり、そして暴君となった彼の経歴は謎に包まれており、それこそがこの帝国崩壊の鍵にだった。

    そしてもう1つのカギが帝国を打ち破り、現在の海陽連邦政府を設立した合併軍である。
    帝国を打ち破った統合軍を率いた主要人物らはその後政府の重役や相談役に就き、現在の世界の形を作り上げた偉人として語り継がれている。
    しかし、彼らをまとめ上げ率いた人物の名前がポッカリと開いていたのだ。


    最後の皇帝の生涯。

    統合軍を率いた謎の人物。

    この2つが重なった時、帝国崩壊の影が明らかになる――

    0クル

    カテゴリー内順位1221位 / 5,058件

    ジャンル内順位67位 / 347件

    (0)

  • グラッジブレイカー

    ぬこげんさん

    独立戦争から十三年、恒星間貿易の要所となりつつある宇宙要塞ケンタウルスⅢ、エースパイロットから一転、しがない運び屋稼業に身をやつしたケントは、封鎖突破船《ブロッケードランナー》『フランベルジュ』を駆って、今日も借金に追われていた。

    高性能だがポンコツなAI、『ノエル』をお供に繰り広げられる、オッサン大歓喜のウルトラ古臭いスペースオペラ、ここに開幕。

    0クル

    カテゴリー内順位1221位 / 5,058件

    ジャンル内順位67位 / 347件

    (2)

  • クリフエッジシリーズ第一部:「士官候補生コリングウッド」

    愛山雄町

    人類が宇宙に進出して約五千年。
    三度の大動乱を経て、人類世界は統一政体を失い、銀河に点在するだけの存在となった。

    地球より数千光年離れたペルセウス腕を舞台に、後に”クリフエッジ(崖っぷち)”と呼ばれるクリフォード・カスバート・コリングウッドの士官候補生時代の物語。

    クリフォード・カスバート・コリングウッド士官候補生は、スループ艦ブルーベル34に配属になった。
    苦手な航法に苦しみながらも艦に溶け込もうと努力する。
    そんな中、ブルーベルにトリビューン星系で行方不明になった商船の捜索任務が与えられた。
    当初、ただの遭難だと思われていたが、トリビューン星系には敵国ゾンファ共和国の影があった。
    敵の通商破壊艦と小型戦闘艦の死闘。
    敵基地への潜入作戦。
    若きクリフォードは初めての実戦を経験する。
    ――――
    登場人物
    ・クリフォード・カスバート・コリングウッド:士官候補生、19歳
    ・エルマー・マイヤーズ:スループ艦ブルーベル34艦長、少佐、28歳
    ・アナベラ・グレシャム:同副長、大尉、26歳
    ・ブランドン・デンゼル:同航法長、大尉、27歳
    ・オルガ・ロートン:同戦術士、大尉、28歳
    ・フィラーナ・クイン:同情報士、中尉、24歳
    ・デリック・トンプソン:同機関長、機関大尉、39歳
    ・バーナード・ホプキンス:同軍医、軍医大尉、35歳
    ・ナディア・ニコール:同士官 中尉、23歳
    ・サミュエル・ラングフォード:同先任士官候補生、20歳
    ・トバイアス・ダットン:同掌帆長、上級兵曹長、42歳
    ・グロリア・グレン:同掌砲長、兵曹長、37歳
    ・トーマス・ダンパー:同先任機関士、兵曹長、35歳
    ・アメリア・アンヴィル:同操舵長、兵曹長、35歳
    ・セリア・エックルズ:同主計長、兵曹長、37歳
    ・テッド・パーマー:同掌砲手 二等兵曹、31歳
    ・ケニー・ペッパー:同掌砲手 三等兵曹、28歳
    ・ヘーゼル・ジェンキンズ:同掌砲手 三等兵曹、26歳
    ・ワン・リー:ゾンファ共和国軍 武装商船P-331船長
    ・グァン・フェン:同一等航法士
    ・チャン・ウェンテェン:同甲板長
    ・カオ・ルーリン:ゾンファ共和国軍准将、私掠船用拠点クーロンベースの司令

    0クル

    カテゴリー内順位1221位 / 5,058件

    ジャンル内順位67位 / 347件

    (2)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    暴力・流血描写あり