あなたへのおすすめ
-
「ヴェロニカ・ハーニッシュ! 君との婚約を破棄する! さらに、フローラ・ハスと、私、デレック・ハルトヴィッヒの新たな婚約を、ここに宣言する」
目の前でそう告げるのは、12のときからのわたくしの婚約者。それもさっきまでのようですが。
※アルファポリス様、カクヨム様、小説家になろう様でも掲載してます。80クル
カテゴリー内順位232位 / 7,836件
ジャンル内順位62位 / 1,346件
(0)
-
「ルイジア!貴様は自身を聖女と偽った!その罪で私との婚約を破棄し、貴様をこの国から追放する!」
ある日私、ルイジア・パレストアは突然呼び出され、婚約をしてもいない王子に婚約破棄された。
しかも、その王子の側には自分を本物の聖女だと叫ぶ妹、ルシア・パレストアの姿があり……
……いや、真っ先に聖女になるための訓練から逃げ出したルシアがどの口で自分が聖女だと主張できるの?
まぁ、この国を追放されるというならば、チートな聖女の能力で気ままに旅でも行くことにします。13クル
カテゴリー内順位548位 / 7,836件
ジャンル内順位185位 / 1,346件
(5)
-
1クル
カテゴリー内順位1205位 / 7,836件
ジャンル内順位382位 / 1,346件
(0)
-
婚約相手のいない婚約式。
通常であれば、この上なく惨めであろうその場所に、辺境伯令嬢ルナシェは、美しいベールをなびかせて、毅然とした姿で立っていた。
ベールから、こぼれ落ちるような髪は白銀にも見えるプラチナブロンドが、日差しに輝いて神々しい。
さすがは、白薔薇姫との呼び名高い辺境伯令嬢だという周囲の感嘆。
けれど、ルナシェの内心は、実はそれどころではなかった。
(まさかのやり直し……?)
先ほど確かに、ルナシェは断頭台に露と消えたのだ。しかし、この場所は確かに、あの日経験した、たった一人の婚約式だった。
ルナシェは、人生を変えるため、婚約式に現れなかった婚約者に、婚約破棄を告げるめ、激戦の地へと足を向けるのだった。70クル
カテゴリー内順位252位 / 7,836件
ジャンル内順位69位 / 1,346件
(0)
-
公爵家の令嬢であるルリアナは、王立士官学校の生徒総代も務める由緒正しいお嬢様。
ところがある朝、突如として側仕えであるニコル(♂)と体が入れ替わってしまった。
公爵の庶子でもあるニコルは、この時を待っていたとばかりにルリアナに冷たく当たる。
しかし百戦錬磨のお嬢様は、そんなことではへこたれないどころか夢見ていた騎士になれると大喜び。
これは突然男になってしまったお嬢様と、それを取り巻く士官候補たちが繰り広げるハートフルラブコメディ!
―――に、なるといいよねというお話。0クル
カテゴリー内順位1605位 / 7,836件
ジャンル内順位479位 / 1,346件
(0)
-
新米教師の玄蕃シンイチは、ある時部屋に出てきた小さな小蜘蛛に困っていたお隣さんを助ける。
実はそのお隣さんは教え子の白宮このりであった。学校でも噂が立つほど、才色兼備のお嬢さまのこのりは、とある理由から1人暮らしを始めていたのだが、寂しさで心が折れそうになっていた。
そんなこのりを見て、シンイチは一緒にご飯を食うことを提案し、立ち上がらせる。
「だから、先生――。毎晩、うちでご飯を食べに来てくれませんか?」
教師と教え子という手前悩んだが、シンイチはOKしてしまう。
しかも最初はご飯を食べるだけだったが、このりのご飯は意外とおいしく、いつの間にか学校でもこのりとご飯を食べるようになってしまって……。
この物語は、教え子に胃袋を掴まれた新米教師のお話である。2クル
カテゴリー内順位1032位 / 7,836件
ジャンル内順位334位 / 1,346件
(1)