あなたへのおすすめ

  • 天宮暁

    小説投稿サイト「小説を書こう」で流れるひとつの噂があった。
    「転生モノを百万字書いたら異世界に行ける」
    もちろん、そんな噂を真に受ける奴なんていない。俺だって気にしてなかったさ。
    でも――作品が百万字を超えた俺に、運営からジョークメールが入ってきた。
    「異世界に転移しますか?」
    その問いかけに、俺は〈はい〉を選んだ。
    冗談だと思ったからな。
    だが、実際に俺は異世界に転移しちまった!
    挙句の果てには、俺は世界の現実を打破する想像者――イマジネーターだって!?
    さらには他の百万字超え「書こう」作家たちまでもがイマジネーターとして現れて――

    想像を力に変えろ。
    異世界を舞台にした「書こう」作家たちの戦いが今始まる!

    0クル

    カテゴリー内順位983位 / 6,239件

    ジャンル内順位625位 / 3,141件

    (1)

  • 市境前12アール

    人と人でない者、善人と悪人、大人と子供。様々な人たちが喜び、怒り、悲しみを抱えながらも受け止める。
    ――これは、そんな様々な生を描いた、時に苛烈で時に優しい人間賛歌。

    文明を滅ぼす「大災害」から復興した世の中。魔法という名の技術と残された先史文明の知識によって、過去とは異なる文明を築きつつある世界。失われて久しい先史文明の遺失技術の知識、そのアクセス端末が小さなきっかけで修復される。復興時に活躍し、今は機能を停止した「聖典」と呼ばれるその端末。シングルショット(単発)の魔法銃が普及し、複葉機が飛び交う世界で、国宝となったアクセス端末を巡り、それぞれの思惑をのせた戦いが繰り広げられる。

    ※拙作「バード王子の独立記」の世界から約150年後の世界です。同時に、独立した作品ですので、「バード王子の独立記」を読んでいなくても大丈夫です(ネタは入れます)。
    ※全五章+α、30万字前後(単行本2~3冊分)を予定しています。

    0クル

    カテゴリー内順位983位 / 6,239件

    ジャンル内順位625位 / 3,141件

    (0)

    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    少女
    犯罪者
    軍隊
    ロボット
    モンスター
    その他の要素
    チートなし
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 紙城境介

    高校卒業から5年間、妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれて死亡する。そうして出会った神様は、なんやかんやあって俺を異世界に転生させると言い出した。ようやくあの悪魔みたいな妹から解放される! そう思ったのも束の間、俺と一緒にトラックに轢かれていた妹も同じ世界に転生することを知る。もう二度と、妹の好きにさせはしない……! 俺は今度こそ妹の魔手から逃げ延び、幸せな人生を生きることを決意した。神様にもらった、世界最強クラスの能力を武器に。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
    ……なーんて言っちゃって、兄さんったら恥ずかしがり屋さんなんですから♪ 『監禁』とか『魔手』とか『逃げ延びる』とか、さすがに冗談が過ぎますよ? そんなわけで、上のあらすじは嘘です、冗談です。ウチの兄さんが失礼しました。この物語は、様々な障害に恋路を阻まれるわたしと兄さんが、最終的にはイチャイチャラブラブずぶずぶになるお話です。……え? ヒロインはわたしだけですけど? は? 文句あります? ないですよねだって兄さんを愛してるのはわたしなんですからわたしだけなんです他には要りません一人たりとも一匹たりとも血縁だって転生したら関係ないし兄さんならわかってくれるはず兄さんだけは邪魔邪魔鬱陶しいどうして変なこと言うの囀るな虫ケラどもが今に見てろお前らみんなみんなみんなみんなみんな殺

    0クル

    カテゴリー内順位983位 / 6,239件

    ジャンル内順位625位 / 3,141件

    (2)

  • フイッシュン

    とある組織によって招待状が送られ、小学生から大学生、青年・中年そして老人までと年齢層がバラバラな52人が異世界へ飛ばされてしまう。飛ばされた原因はあの招待状だ。10億という大金を手に入れるためにはゲームに生き残るしかない。未知なる生物との遭遇、異世界人との交流、恋愛。魔王による世界征服。そして参加者同士の闘い、共闘、裏切りなどさまざまな52名の物語が交差する!果たして運命は如何に。複数視点で進行する物語です。
    ※サブタイトル前の記号はその人物の視点となっております。
    ゲームのルール
    [ルール1]
    このゲームは参加者総数52名による異世界サバイバルゲームである。
    ゲーム期間内に条件を達した者は勝利者とし、終了時に勝利者かつ生存していたら、現実世界へ帰還出来る。また帰還後は賞金10億を勝利者と山分けとする。
    参加者はそれぞれトランプのカードの数字に模したプレイヤーナンバーが与えられ、それに伴った勝利条件が存在する。また他にゲームを有利に進行させるものとして能力がそれぞれに付与されている。
    [ルール2]
    ゲーム終了期間は、最初の勝利者が現れてから60日後までと設定されるが、その限りではない。ゲーム終了時に勝利条件を達成できなかった者はその場で死亡となる。
    [ルール3]
    参加者の勝利条件は例外を除いて最初に提示されているものに限る。条件達成時に自分の端末を所持かつ使用できる状況でないと条件達成とならない。勝利条件によって達成不可能の状況となるとその場で死亡となる。
    [ルール4]
    参加者に付与された能力は最初に配布してあるタブレット型携帯端末を媒体に使用できる。よって他の参加者の端末を媒体にした能力の使用はできない。
    [ルール5]
    参加者には、このタブレット型携帯端末、サバイバル道具(ナップサック・寝袋・1日分の飲食物)・この世界で使える硬貨、金貨1枚を配布してある。他にこの世界にチェックポイントをいくつか設けており、そこでは端末を充電することが出来たり、当方で用意した宝箱を開けることが出来る。宝箱の中身はこの世界で手に入れることが出来ないものを多く用意している。
    [ルール6]
    勝利条件に反した行動しない限りは何をしても自由とする。ただしゲームの進行上、当方で進行上参加者に関与する場合もある。

    0クル

    カテゴリー内順位983位 / 6,239件

    ジャンル内順位625位 / 3,141件

    (0)

  • でもん

    俺は魔王に倒され死んだ。
    気がついたら、俺の母親に転生していた。
    今度は俺が殺されないよう、私は俺を育て直す。

    ※ ネタ的な話なので、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています

    0クル

    カテゴリー内順位983位 / 6,239件

    ジャンル内順位625位 / 3,141件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
  • 0クル

    カテゴリー内順位983位 / 6,239件

    ジャンル内順位625位 / 3,141件

    (0)