あなたへのおすすめ
-
エレベーターから転がり落ちたミスコン女王。目の前に広がった世界は、見慣れた景色とはちょっと違う。
旧題:ミスコン女王が落ちた先は0クル
カテゴリー内順位1017位 / 6,028件
ジャンル内順位643位 / 3,015件
(0)
-
むかしむかし辺境にある火の山に竜の縄張りがあった。
人は名誉や金を、竜は縄張りを求めて挑戦を繰り返すが、種族の中でも小さき竜に敗北はない。
時が流れ、神と祀られた竜は、平穏な火の山の上で今日も過ごす。
信心深き人々は神の竜を敬い火の山を登る。0クル
カテゴリー内順位1017位 / 6,028件
ジャンル内順位643位 / 3,015件
(1)
-
2019年2月9日 TOブックス様から書籍化
全国の書店でお求めください!
姪が強すぎる…
叔父さん、頑張ったよ?
猟銃2丁でできることはすべてやったよ…
だけど、姪よ…
エリンよ…
お前は俺の保護なんかいらないんだな…?
っていうかいらないよね?
最後の肉親…最愛の姪───勇者エリン…
ごめんよ…叔父さんは、
ただの「猟師」なんだ────────
そんな姪と叔父さんが悪い奴を退治するため人類最強メンバーとパーティを組むことになったけど……
叔父さんな、勇者ちゃうねん。
叔父さんな、猟師やねん。
叔父さんな、普通の人やねん。
叔父さんな、聖剣とか装備でけへんねん。
叔父さんな、姪っ子より弱いねん。
だって、オジサンだもん。
だって、オジサンだもん…
オジサンだもん…
だもん…
ごめん…姪っ子エリン…
俺は、帰るよ……
ゴメン、エリン。
人類最強のパーティで、明らかに浮いた存在『猟師』、勇者の叔父。
縁故も縁故。
腕っぷしなど何もなく、足手まといのごく潰し。
あるミスから、
仲間にもフルボッコにされ、役立たずと責められた傷心のオッサン。
冷たくあしらわれて、姪を置いて帰るしかなかったのだが…0クル
カテゴリー内順位1017位 / 6,028件
ジャンル内順位643位 / 3,015件
(0)
-
死はいつだって唐突で理不尽だ――。
幼馴染の亜里沙が死んだという知らせを受け、意気消沈した僕の前に現れたのは、死んだ亜里沙の幽霊だった!?
「異世界に転生!?」「僕と話す能力を異世界に持ち込んだせいで、何の能力も貰えなかった!?」
異世界転生、それはロマン。しかし、亜里沙はチート能力を放棄して、僕と通信する能力を神様から受け取ったらしい!? ……そんなんで、どうやって異世界を生き残っていくつもりなの!?
「それなら、僕が亜里沙のチート能力になる!」
「これは、ゆーくんの担当分野。それなら――何も問題はないよ!」
――これは、生死を超えて尚、互いを想い合う少年少女の物語。0クル
カテゴリー内順位1017位 / 6,028件
ジャンル内順位643位 / 3,015件
(0)
-
演劇部のニワカ役者、三坂朔(みさか はじめ)には秘密があった。舞台に立ってたった1週間で主役の台詞と演技をものにした彼の背後には、全てを操る影が潜んでいたのだ。
それなしでは何もできないことに気付いた朔は、土壇場になって影との入れ替わりを思いつくが、そこには大きな落とし穴が隠されていた。
影の主である風間涼美(かざま すずみ)を命の危険にさらしていたのだ。
幼馴染の徳永舞歌(とくなが まいか)のために始めたことを投げ出すこともできずに、朔は上演前日の合宿を迎えてしまう。
そこで深夜に見たものは、恐ろしい敵の姿と、舞歌の……。
(カクヨム様との同時掲載です)
(※「カクヨム」様の「日帰りファンタジー短編コンテスト」中間発表に残った応募作品に加筆しました)0クル
カテゴリー内順位1017位 / 6,028件
ジャンル内順位643位 / 3,015件
(0)
-
ひきこもり青年アケオが自室から異世界へ転移!
保護してくれた村が魔獣に滅ぼされたり、
避難先の街で投獄されたり。
「異世界人保護法」により貴族に保護されるも
別の貴族から拉致監禁されたりと、
アケオは望まぬトラブルに巻き込まれてしまう。
過疎村→駐屯兵団→地方貴族→???と、居候先がどんどんグレードアップしていく、成り上がりひきこもり生活。
言語以外のチート能力一切なし!
ひきこもり主人公目線のぐだぐだ異世界生活です。1クル
カテゴリー内順位655位 / 6,028件
ジャンル内順位424位 / 3,015件
(0)