あなたへのおすすめ

  • 古森きり

    書籍版発売中!
    本編完結済みです!
    【第4回ツギクル小説大賞、大賞受賞ありがとうございます! 応援くださった皆様のおかげです!】
    【コミカライズはマンガアプリ「マンガPark(パーク)」さんにて連載中!】
    【2巻発売決定! 12月10日発売です!】

    「この毒婦め!」
    卒業パーティーで王太子アレファルドは自身の婚約者、エラーナを突き飛ばしてそう言い放つ。
    その場で婚約破棄された彼女へ手を差し伸べたのが運の尽き。
    翌日には彼女と共に国外追放&諸事情により交際0日結婚。
    追放先の隣国で、のんびり牧場スローライフ!
    ……と、思ったけれど、どうやら彼女はちょっと変わった裏事情持ちらしい。
    これは、そんな彼女の夫になったちょっと不運で最高に幸福な俺の話。

    ……ん? 俺も変わってる?
    いやいや、そんな事はないでしょう。


    ※小説家になろう、ツギクル、カクヨム、アルファポリス(外部URL)に掲載しています。
    またノベルアップ+さんにはえげつない感じの見直し改稿ナッシング先行公開致しました。
    ※R-15は保険。
    ※区切りの良いところまで予約投稿済み。
    ※メンタルが焼け焦げたサンマの尻尾並みなので感想に対してのお返事は基本あんまり行なっておりません。頑張れたら返します。申し訳ありません。でも目は通しております。
    ※伏線とか張らずにほのぼのしたい(希望)

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,653件

    ジャンル内順位516位 / 1,560件

    (25)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    転生
    スローライフ
    ラブコメ
    悪役令嬢
    婚約破棄
    モフモフ
    じれじれ
    純愛
    レイティング
    R15
  • 兵藤晴佳

    僕の実家では、第一次世界大戦が終わる頃まで、狐が人を化かしていた。
    そんな田舎暮らしがイヤで、下宿してまで都会の高校を選んだけど、そこで待っていたのはバイト生活。
    軍から奨学金借りて、大学出たらお礼奉公に入隊するか……。
    そんなことを考えていた矢先に、僕には好きな人ができた。
    何処か陰のある、才色兼備の彼女と放課後で図書館を過ごすことになったけど、僕には秘密があった。
    いつも僕につきまとう、セーラー服姿の不思議な「妹」……。

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,653件

    ジャンル内順位516位 / 1,560件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    大学生
    妖怪
    その他の要素
    神話・伝承
    ラブコメ
    あやかし
    片思い
  • 綺咲 潔

    クリスタ・ウィルキンスは魔導士として、魔塔で働いている。そんなある日、彼女は8000年前に聖女・オフィーリア様のみが成功した、生贄の試練を受けないかと打診される。

    本来なら受けようと思わない。しかし、クリスタは身分差を理由に反対されていた魔導士であり婚約者のレアードとの結婚を認めてもらうため、試練を受けることを決意する。

    しかし、この試練の裏で、レアードはクリスタの血の繋がっていない妹のアイラととんでもないことを画策していて……。

    試練に出発する直前、クリスタは見送りに来てくれた騎士団長の1人から、とあるお守りをもらう。そして、このお守りと試練が後のクリスタの運命を大きく変えることになる。

    ◇   ◇   ◇

    「ずっとお慕いしておりました。どうか私と結婚してください」
    「お断りいたします」

    恋愛なんてもう懲り懲り……!

    そう思っている私が、なぜプロポーズされているの!?
    果たして、クリスタの恋の行方は……!?

    *この作品はアルファポリス様にも掲載しています。

    91クル

    カテゴリー内順位182位 / 8,653件

    ジャンル内順位64位 / 1,560件

    (2)

  • 古都助

    父親の故郷、異世界エリュセードに移住した幸希(ゆき)。
    狼王族の国、ウォルヴァンシアで始まる新しい日常……。
    心優しい真面目な騎士様や、捻くれているけれど不器用な優しさをもつ竜の皇子様、
    ドSで意地悪な王宮医師様や王宮の個性的な面々に囲まれながら、幸希は様々な人々と巡り会っていく。
    幸希の中に封じられた、異世界での記憶と魔力……、そして。

    ――異世界・エリュセードを呑み込んでいく不穏を前に、
    幸希は試練と戦いの世界へと巻き込まれていく事になる。


    ☆現在、第四章各ルート分岐前の物語完結。
     淡き蕾の王兄姫・幸希の運命が、静かに動き出す。
    ☆各男性キャラクターとの恋愛IFルートの世界を綴る外伝ページも更新中。
    ※現代知識活用などの要素はありません。


    ※アルファポリス&カクヨム投稿サイトにも同じものを投稿しています。

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ☆第四章・各ルート分岐前ストーリー完結。
    『ウォルヴァンシアの王兄姫~蒼銀の誓いと咲き誇る騎士の花~』
    アレクディース・恋愛&本編ルート開幕!!
    http://ncode.syosetu.com/n5972cv/
    (※ウォルヴァンシアの王兄姫シリーズ・リンクからもいけます)


    ☆【カイン】&【ルイヴェル】恋愛本編ルートは、
    【アレクディース】恋愛本編ルート完結後に解禁予定。

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,653件

    ジャンル内順位516位 / 1,560件

    (0)

  • 越智屋ノマKADOKAWAカクコンW受賞

    「エリーゼ、君との婚約を破棄する。僕は君の妹、ララを妻に迎えたい」

    氷のように冷たい美貌を持つ公爵令嬢エリーゼは、王太子に婚約破棄される。王太子は華やかで可憐な義妹のララを愛し、エリーゼが大聖女となるべく努めた11年の日々を否定した。

    「エリーゼお姉さま、あなたの左胸にある『聖痕』を私に頂戴? いいでしょ? いつも何でも私に譲ってくれたんだから」

    義妹のララは王太子の寵愛を勝ち取り、古代の魔道具を悪用してエリーゼの聖痕を奪い取る。自らの肌に聖痕を宿したララは、王太子妃と大聖女という2つの地位を手に入れた。

    一方のエリーゼは家族による冷遇を受け、精神を病んだことにされて領内にある廃屋敷での隔離生活を強いられることに――

    しかし、廃屋敷に向かうエリーゼの馬車は、魔獣の群れに襲われてしまう。魔獣に喰い殺される直前、エリーゼを救い出したのは銀髪金瞳の騎士だった。

    野生の獣を思わせる鋭い美貌の彼は、魔狼騎士ギルベルト=レナウ。ザクセンフォード辺境騎士団の団長であるギルベルトは、魔狼に似た容姿を持ち、魔狼のように残虐と言われる悪名高い騎士だった。

    虐げられていたエリーゼは、魔狼騎士ギルベルトに救いを求めた。
    「本気で俺にさらわれる覚悟はあるのか? 自分で選べ。俺が怖いなら、逃げた方が賢明だ」
    「あなたと行きます。……助けてください」

    孤独に凍えるエリーゼの心を優しく溶かしていったのは、ギルベルトとの甘やかな日々だった。氷の令嬢と魔狼騎士、不器用な2人は深く惹かれ合う。
    一方、大聖女の役目を果たせない義妹ララと王太子は、次第に人々の信頼を失っていき……

    これは、すべてを奪われ不遇にされた『氷の令嬢エリーゼ』が、魔狼騎士の溺愛に溶けて幸せをつかみ取るまでの物語。

    *短編版は1~5話の要点+オリジナルシーンで構成されています。
    *ざまぁ有りの回はサブタイトルの数字横に『*』記号がついています。
    *妹サイドの転落・ざまぁは8話から。
    *設定ゆるめのテンプレご都合展開ですので、ゆるくお楽しみください。
    *他サイト併載中

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,653件

    ジャンル内順位516位 / 1,560件

    (1)

  • 園田紅子

    高校二年生の花松瑠都は、ある日深い眠りに誘われて、異世界の国ジーベルグへとトリップしてしまう。

    そこで自身が、特別な魔力を持った「リメル」という存在だと知らされ、突如として天が定めた六人の男性と結婚することになる。

    愛も、温かさもない結婚。けれど、リメルと夫たちは必ずお互いに「確かな想い」を抱くのだという。それは天より授けられた、決して違えぬ約束だった。

    果たして、想いは望んだ形で花開くのだろうか。
    愛して、愛されること。一人きりで抱いていた夢は、やがて誰かの心にもそっと、熱を灯す。

    戸惑い、迷いながらもゆっくり心を繋いでいく、異世界トリップ物語。

    ※「カクヨム」さんにも掲載中です※

    1クル

    カテゴリー内順位1249位 / 8,653件

    ジャンル内順位402位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    日本→異世界
    らぶあま
    じれじれ
    純愛
    友情
    ハッピーエンド
    結婚
    レイティング
    R15