あなたへのおすすめ

  • 死に戻り聖女様は、悪役令嬢にはなりません! 〜死亡フラグを折るたびに溺愛されてます〜

    あさぎかな

    【第一部完結】
    アイシャは帝国皇太子からの悪女と罵られ、婚約破棄。そして貴族から平民へ。
    数年後には魔物大量発生なる原因を作ったとされ《裏切りの大魔女》として処刑台に送られて死を迎える。《黒の預言書》に抗おうとするも、味方は誰もおらず処刑されて死んだ。
    死んだはずのアイシャは、運命の分かれ道となる十二歳にまで戻っていた。
    処刑の未来をなんとしても阻止しようと動く。
    最悪の未来を防ぐため行動を起こした結果、魔人族の長レオンハルトに気にられ、師として尊敬していた教皇にも求婚を迫られる、アイシャを処刑台に送った張本人のルークとも意外な出会いを果たし、熱烈なアプローチにアイシャは翻弄されてしまう。
    ※日間ランキング:30位にランクインしました(2020/9/7)

    2023/06/28追記
    第一部八章116話~128話まで追加。

    【第二部・完結】
    今年十六歳になる主人公アイシャは、四年間の旅を終えて魔法学院へと入学を果たす。しかし学院にはかつて別れを告げたレオンハルトは講師としてアイシャ達の前に現れる。
    レオンハルトとの再会によってアイシャの予知夢が大きく変わり、四年間の旅の中で、古き竜に助言された《聖女の対となる竜》がレオンハルトのことだと気づく。
    初恋でもあったレオンハルトか、恋人であるルークのどちらかしか救えないと突きつけられる。
    そんな折、突発的な事故でアイシャとレオンハルトは媚薬の効果にあてられ……レオンハルト、ルーク、アイシャの複雑に絡み合った三角関係の結末は──。


    【第三部】
    魔法国アストラに移住したアイシャとルーク。
    無事に結婚を終え、平穏な日々を送っていたが……三女神ブリードと魔神王の均衡が崩れた今、ルメン大陸の外から高位の人外が訪れるのだが……。
    女神の唯一の血筋であるアイシャは、旧王朝の封じされた宮殿の扉を開き新たな日々に身を投じる。
    なかなかの事故率を発揮?するアイシャと、凄腕の商人兼王家の相談係苦労人のルークの、ほのぼのあり、ギャグあり、シリアスあり、美味しい食べ物と祝祭と旧王朝の王都を復興するお話。
    ※続編が読みたいというお声をいただき、日常編的なものを作りました!

    18クル

    カテゴリー内順位446位 / 8,658件

    ジャンル内順位168位 / 1,583件

    (0)

  • 古森きり

    「姉様、私、姫騎士になります!」
    「は?」
    私の名前はセシル・スカーレット・ロンディニア。
    ロンディニア王国の第三王女。
    そして、私に瞳を輝かせながら夢を教えてくれたのは私の弟にして、この国待望の第一王子セイドリック・スカーレット・ロンディニア。
    誰がどう考えてもそれは不可能。
    なのにお父様はとんでもない方法でその夢を叶えようとしてくださる。
    これは私が運命の人と結ばれるまでの物語。

    ※読み手を選ぶ要素があります多分。深く考えずさらっとお読みください。
    ※アルファポリス様、カクヨム様、マグネット様にも掲載しております。
    【第2回ビーズログ小説大賞二次選考通過ありがとうございます!】

    638クル

    カテゴリー内順位63位 / 8,658件

    ジャンル内順位18位 / 1,583件

    (3)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    じれじれ
    純愛
    アクション・戦闘
    コメディ
    レイティング
    R15
  • 小さいながら強い軍事力を保持する王国レースノワレに生まれた伯爵令嬢ユースティーツィアことユツィ。彼女は周辺各国が集まる騎士学舎で頭角を現す。武力侵攻を行い、いくつもの国を併合してきたウニバーシタス帝国の第二皇子というだけで差別されていたヴォックスにユツィは平等に接する。互いに切磋琢磨しあうライバルでありつつ互いに惹かれあう二人だったが、帝国がレースノワレに侵攻し関係は終焉を迎えた。敗戦日、ユツィは専属護衛をしていた心の拠り所である王女を失う。
    その後、帝国穏健派皇弟が各国の騎士達の腕を競う親善試合を設け、ヴォックスが勝利を収めた。皇弟はヴォックスに褒賞を与え、彼はユツィとの婚約を申し出る。ユツィはショックを受けた。生き残ったレースノワレ王国民への示しと牽制にはなるものの、政治的に利用価値のある婚姻を申し出るとは思っていなかったからだ。
    この日を境に二人の関係は悪化するが、ヴォックスはユツィに誠実に婚約者としてアプローチを始めた。彼の姿に踏ん切りのつかないユツィ。お互い好き合っているライバル同士なヒーローヒロインが敵同士になって戦った後もだもだする話。割とシリアス多め、たまにコメディもあり。

    前作【元ツンデレ現変態ストーカーと亡き公国の魔女】の登場キャラ、ヴォックスとユツィのアナザーストーリー。
    前作を読んでいると大変おいしいはず(前作ヒーローヒロインはあまり出ません)。全52話予定。

    ※小説家になろう、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿しています。※R15は保険です。

    0クル

    カテゴリー内順位2225位 / 8,658件

    ジャンル内順位600位 / 1,583件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    海外
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    軍隊
    戦士
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    戦闘チート
    甘さ控えめ
    じれじれ
    シリアス
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 高坂静

    男爵家の一人娘のティナ・カペルは、5年前に事故に遭ってから一度も目を覚ますことなく眠り続けていました。
    ティナのお世話をするメイドのエリスは、ある日突然ティナの言葉を耳にします。
    「……ここは?」
    「え、お嬢様……。だ、旦那様! お嬢様がー」
    永い眠りから覚めたティナを男爵夫妻は喜びましたが、ティナは自分のことを春川有希だと言い男爵夫妻を困惑させてしまいます。
    しかし、いつもティナの傍にいたエリスは気付きました。目覚めたティナの傍にこれまでいなかった何か違う存在がいることに……。

    これはティナとそしてティナから離れることのない『あいつ』が、カペル家の領地の転封などにも負けずに周りのみんなを巻き込みながら自分たちの幸せをつかんでいくお話です。

    2クル

    カテゴリー内順位1094位 / 8,658件

    ジャンル内順位368位 / 1,583件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    メイド
    令嬢
    王族
    その他の要素
    転生
    内政
    純愛
    ハッピーエンド
  • 鉄人じゅす

    【オフィスラブ×WEB作家×主人公最強×仕事は有能、創作はポンコツなヒロイン達とのラブコメ】

    平社員、花村 飛鷹(はなむら ひだか)は入社4年目の若手社員。
    ステップアップのために成果を上げている浜山セールスオフィスへ転勤を命じられる。
    そこは社内でも有名な美女しかいない営業所。

    ドキドキの気分で出勤した飛鷹は二重の意味でドキドキさせられることになる。
    そう彼女達は仕事への情熱と同じくらいWEB小説の投稿に力を注いでいたからだ。
    さらにWEB小説サイト発、ミリオンセラー書籍化作家『お米炊子』の大ファンだった。

    実は飛鷹は『お米炊子』そのものであり、社内の誰にもバレないようにこそこそ書籍化活動をしていた。
    陰キャでモテない飛鷹の性癖を隠すことなく凝縮させた『お米炊子』の作品を美女達が読んで参考にしている事実にダメージを受ける飛鷹は自分が書籍化作家だと絶対バレたくないと思いつつも、仕事も創作も真剣な美女達と向き合い彼女達を成長させていく。
    そして飛鷹自身もかげがえの無いパートナーを得る、そんなオフィスラブコメディ

    カクヨムでも投稿しています。

    0クル

    カテゴリー内順位2225位 / 8,658件

    ジャンル内順位600位 / 1,583件

    (2)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ご都合主義
    主人公最強
    ハーレム
    ラブコメ
    ヒューマンドラマ
    コメディ
    レイティング
    R15
  • 転生マニアな令嬢はヤンキー殿下にご執心

    ゆちば

    舞台は、アルズライト王国魔術学院。
    異世界転生小説が大好きな16歳の伯爵令嬢マルティナは、アルズライト王国の第二王子ルディウスと婚約している。
    しかし、ルディウスは女たらしの軽薄男。マルティナは彼を愛することはなく、真の恋に焦がれ、ひたすらに婚約破棄を待ち望みながら学院生活を送っていた。

    そんなある日、ルディウスが大変貌を遂げる。
    長髪は短髪へ、気崩された制服、周囲を睨みつける鋭い眼孔、ガニ股歩きに盗んだ軍馬!
    「オレは異世界の前世の記憶を取り戻した。クソアマ、婚約破棄だ!」
    異世界転生をうたい、突然一匹狼になったルディウス。学生達が恐れおののく中、婚約破棄を言い渡されたマルティナ。
    しかし、異世界設定大好物なマルティナにとっては、寧ろ大歓迎だった!
    「あぁぁ! なんて刺激的! これが恋ですの?!」

    横暴で破天荒だが、真っ直ぐな心根を持つルディウスにどんどん惹かれていくマルティナは、たとえ王子からの婚約破棄であっても認めない!
    そして、徐々に明らかになるルディウスの変貌の理由と想いとは――?

    生まれ変わった婚約者にベタ惚れの転生マニア令嬢と、婚約破棄したいツンデレヤンキー殿下のファンタジー学院ラブコメ!



    他サイトでも掲載しています。

    0クル

    カテゴリー内順位2225位 / 8,658件

    ジャンル内順位600位 / 1,583件

    (0)