あなたへのおすすめ
-
自分の死亡時間を予告する母親。
何1つ個人情報を教えてくれない親友。
そしてアンケート記入結果が完璧に反映された、わたしにとって理想の恋人。
ーーわたしの世界は、彼らを愛すことで成り立っている。
今からそう遠くない近未来を舞台にした、パルプなSF短編。
Twitterアカウント https://mobile.twitter.com/pulpshosetsu0クル
カテゴリー内順位923位 / 6,038件
ジャンル内順位49位 / 405件
(2)
-
0クル
カテゴリー内順位923位 / 6,038件
ジャンル内順位49位 / 405件
(0)
-
世界的なZ戦争後、ようやく平穏を取り戻しつつある日本。横浜に住む元プログラマの鳴海は、運送会社に勤務しながらプログラミングの勉強を続けていた。ある日、鳴海はJSPKF――特殊治安維持部隊に納品された戦術システムのテスト要員として、港北基地に派遣される。封鎖区域であるみなとみらい地区の探査計画、オペレーションMMに参加することになってしまった鳴海は、バンド隊員たちとともに鶴見川を渡る。車の中で座っているだけのはずだったが……
0クル
カテゴリー内順位923位 / 6,038件
ジャンル内順位49位 / 405件
(1)
-
凶霧と呼ばれる瘴気が蔓延する異世界。
『モンスターイーター』というハンティングゲームが大好きな元エンジニア『加治柊吾』は、目覚めると少年になっていた。それも両腕両足を魔物に喰われた状態で。
柊吾は絶望の中でひたすら魔術や鍛冶を学び、前世の知識を以ってある設計図を完成させる。
名を魔術機動・強化装甲『隼(はやぶさ)』。
十年かけて素材を集め、それを完成させた柊吾は、凶霧によって凶暴化した魔物たちへ挑んでいく。
討伐と設計を繰り返し成長する、ハイスピードハンティングアクション始動!
ゲーム性を重視し、広大なフィールドを開拓していくワクワクを提供していきたいと思ってます!1クル
カテゴリー内順位602位 / 6,038件
ジャンル内順位28位 / 405件
(0)
-
現代最強とうたわれた大剣豪フジ・ゲッタンの技術を後世に伝えるべく産み出された少女トーコ・カネサダ。
流派ムガイのすべてを継承した彼女は二つの目的をもって島国ジャポネを旅して歩く。
それはムガイの後継者となる逸材とかつて戦争の時代に出会った恩人を探すこと。
オートマタンと言えども女性として産まれた彼女は同じくオートマタンである青年に恋をしていた。0クル
カテゴリー内順位923位 / 6,038件
ジャンル内順位49位 / 405件
(0)
-
「この保健センターにはね、エネルギーチャージ、っていう機械があるの。それがこれね。このヘッドホンみたいなのを付けて、あのボタンを押すと、脳に電流が流れてね。働きすぎで疲れて、うつ病になった人でも、このエネルギーチャージを使えば、一瞬で身体的にもメンタル的にも元気になれるって機械よ」
「え……そこまでしなければならないほど、ここの人たちは、疲れ切っているんですか……?」
「私も正直、この機械が導入された時は、この世界終わってんじゃないのか、って思った。そこまでして――命脅かすほどまでして働かせたいのか、ってね。でも、もうだいぶ浸透してきてしまった」
「――こんな機械、無くても済むような世の中ならいいんだけどね」
かぐや姫の子孫、かぐや月夜が、かぐや家として、1000年ぶりに、地球留学にやってきた。
月夜は竹やぶの中に居たが、そこで出会った男性にキュン死し、気が付けば、大学の保健センターに。
そこには、「エネルギーチャージ」という機械があり、仕事に疲れた人はそこで疲労回復をして働いていた。その光景に、月夜はぞっとする。
竹やぶで出会った男性は、大学の哲学科の教員、雨晴で、月夜は、彼のお手伝いをしながら、保健センター職員の榊の家で暮らし、地球留学を続ける。
そんな中で、月夜は、雨晴の仕事がどんどん忙しくなる様子を見て、悲しくなる。
そして、この現状をどうにかしようと、とある考えから行動を起こそうとするが……?
働き過ぎの世の中に対し、かぐや姫の子孫が月から警鐘を鳴らす作品。0クル
カテゴリー内順位923位 / 6,038件
ジャンル内順位49位 / 405件
(0)