あなたへのおすすめ

  • うみ

    現社会に不満を持つ青年が、日本から来たと言う少女と出会うことで次第に人間的な感情を見せていき、キャッキャするお話。
    コンピュータとは一体? 管理された社会とは?

    ディストピア世界の純愛物語。

    ボーイミーツガールは本当ですが、それだけではない。最終話で明かされる事実をご賞味あれ。

    この小説は、paranoiaとbrave new worldをオマージュしております。

    0クル

    カテゴリー内順位1503位 / 6,754件

    ジャンル内順位80位 / 442件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    チートなし
    ドラマチック
    ヒューマンドラマ
  • セリカ零式

    時は第三次世界大戦を終えてまる一年の2050年3月25日。
    “彼”はこの日、志望していた難問の都立高校の入試結果が返ってくる。入試結果は

    ―――不合格

    3年間勉強を惜しまずやってきた彼にとって非情な結果を突きつけるものとなった。
    滑り止めの高校など頭になかった彼は浪人せざるを得なくなった。そして、両親は彼を冷ややかな目で見てくることにななる。超大手企業の社長である父親、敏腕弁護士として名高い母親、高校生ながら世界を相手に出来る程の実力を持つプロサッカー選手の姉。家族の中で自分以外は人生に成功したと言える者達ばかりだ。
    路頭に迷う事になった彼は姉の提案で自衛隊に入って性根を鍛え直して来いと言われ、姉が指示した場所へ向かい願書を取りに行くと―――

    「むぅ……お前は」
    「あ、貴女は!?」
    「久しいな”椿“。三年ぶりか?」

    黒い軍服に金髪の長い髪が特徴的な“命の恩人”の女性と再会する事となる。
    彼―――“椿”の境遇を知った彼女は第三次世界大戦で世界各国の武力の象徴とも言われた『超能力者』通称“ボーダー”になる訓練をして日本の国防を担おうという趣旨の事が書かれていた。

    「もしよかったらだが、お前もここに来るか?訓練は厳しいと思うが下手な仕事よりよっぽど高給取りだ。それに、次の25期生の教官は私が務める。私がお前を“男”にしてやる」
    「俺まだ童貞なんで…心の準備が………」
    「そっちの男になりたいならそこらの女とヤッとれ!私はお前をお前の家族よりも『人生に成功した』と言えるように鍛えてやるって言ってんだ!この馬鹿者!てか入れ!入ってくれ!」
    「いだっ!?痛い痛い痛いっ!?ギブッ!頭が割れる!頭が割れて脳味噌がぁぁぁ!!!」

    これは彼―――椿蓮太郎が『ボーダー』の育成機関の学園で学友と交流したり、街中で教官に100m上空まで蹴り飛ばされたり、仕事帰りに散歩してたら敵国の『ボーダー』と交戦したりして成長するバトル×下ネタ×コメディです。

    0クル

    カテゴリー内順位1503位 / 6,754件

    ジャンル内順位80位 / 442件

    (1)

  • 宇宙(そら)駆けるは帝国海軍駆逐艦! 今なら、もれなく美少女もセットです! 明日の提督は君だっ!

    MITT

    2600年の未来人類は超空間ハイウェイ、エーテルロードを発見することで、銀河進出を果たしていた! 
    だが、そのエーテルロードに巣食う宇宙起源生命体通称「黒船」との遭遇……。 
     光学兵器や誘導兵器が使い物にならない過酷な空間、エーテルロードを巡っての銀河レベルの戦いが勃発する! 

     ……と言うのが導入。

     ……未来人はエーテルロード空間戦に特化した兵器として、
     古代の記録から、最後にもっとも激しく質量弾の撃ち合いを行っていた戦争。
     第二次世界大戦の軍艦を再現する事にした。

     けれども、未来テクノロジーで軍艦建造したら、10代の女の子がセットで付いて来た!
     ……どうしてこうなった?

     メンタリティが違いすぎて、全然言う事聞いてくれない軍艦ロリ娘に色々困ったヘタレ未来人……。

     当時の女の子の扱いに長けていそうな近い時代の人物を再現して、面倒見させようぜ!
     と言う……そんなナナメ上な理由で、宇宙世紀に美少女を愛する紳士な提督が次々爆誕したのだった!

     さぁ、愛の力(紳士)で未来世界の宇宙起源体との戦いに勝利するのだ!

     ……そんな感じのお話。
     なお、マルチビュー一人称と言う形式なので、特定の主人公と言うべき人がいません。

    0クル

    カテゴリー内順位1503位 / 6,754件

    ジャンル内順位80位 / 442件

    (1)

  • ろろ

    小屋から始める街作り。
    市長は市民の先頭で戦闘に立ちます!
    謎ジョブ、謎種族になってしまった残念ネームⅩⅣ狼(じゅうしろう)、今日も街作りMMORPG頑張ってます!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここからあらすずです。


    国民的フルダイブ型MMORPG、ガロンディアオンライン。

    友人に誘われゲームを始めた榊 十四郎(さかき じゅうしろう)。初めて触れるフルダイブ型ゲーム。
    いきなり名前が『ⅩⅣ狼』なんて残念な名前になるが、挫けずゲームをスタートさせる。
    だが、そこで十四郎を待ち受けていたのは、更なる困難だった。

    「俺のステータスおかしくないか?」

    ジョブが市長、種族も市長の謎仕様。
    スタート地点は原野の中の小さな小屋。
    美人秘書を携えて、そして始まる街作り。

    資材は?
    市長お願いします!

    住人は?
    市長お願いします!

    これRPGだよな?
    もちろんです、市長。
    戦闘もお願いします!

    いまここに最強市長ⅩⅣ狼の伝説か始まる。

    15クル

    カテゴリー内順位484位 / 6,754件

    ジャンル内順位19位 / 442件

    (4)

  • Guru

    過去、現在、未来

    時は大きくこの3つに分けることができる。
    だが、とある事件により、時の流れで重要な役割をもつ

    現在…“今”が止まった。


    その事件に巻き込まれることとなったのが、本作の高校生の主人公 “桐島 来夢(ライム)”

    ライムは、朝学校に向かう途中、謎の黒い空間…
    “時空の歪み”に飲み込まれ、意識を失い

    “異世界”へと飛ばされてしまう。

    異世界へと飛ばされたはずのライムだが、意識が戻り目を覚ますと…

    なぜか、見知らぬ島へとたどり着いていた。


    この島はとても自然に溢れ、のどかな場所で、一見何てことのない、普通の島のように思えた…

    しかし、ライムの身に不思議な現象が立て続けに起こる。

    先程まで簡単に言えてたはずの、“年齢”や“誕生日”といった生年月日

    即ち“時間”に関わるものが、なぜかライムの口から出てこない…

    何を隠そう、ライムがたどり着いた、この島は

    『時を刻まない島』と呼ばれる、“時間”の存在しない、不思議な島だったのだ。

    0クル

    カテゴリー内順位1503位 / 6,754件

    ジャンル内順位80位 / 442件

    (0)

  • 夜神颯冶

    少年が育った世界は外界と隔離された都市だった。

    そんな世界に馴染めない少年はある日、外界より来たと言う少女と出会う。

    少女は少年に世界の信実を知りたくないかとたずねる。

    少年は禁忌を犯し外の世界に旅立つのだが、そこには予想もしていなかった信実があった。

         禁忌を紡ぐ螺旋の物語

    SFファンタジー
    作品中の用語は、ナビ用語解説をどうぞ
    ナビ用語解説[link:novel_view?w=24978960]

    第二章 リミテッドエーディションに続く。
    [link:novel_view?w=25032156]

    最後まで読んで始めから読み返せば新しい
    事実がわかります。

    0クル

    カテゴリー内順位1503位 / 6,754件

    ジャンル内順位80位 / 442件

    (0)