あなたへのおすすめ

  • 余命わずかの引退聖女は冷酷公爵との厄介払い婚を謳歌したい

    西根羽南

    聖女ミュリエルは、婚約者の王子に浮気の末に冤罪で婚約破棄され新聖女との婚約を宣言され、更に聖女引退と冷酷公爵との縁談を押し付けられて――歓喜した!

    「さらば、うっとうしかった過去の人! おいでませ、短めの未来! 聖女を引退して薔薇色の余生ですね!」

    聖女として働いた十年で、魔力の証である黒髪がほぼ白髪になったミュリエルの余命はあとわずか。
    ところが短い余生を謳歌しようとするミュリエルに対して、夫の冷酷公爵が「絶対に『生きたい』と言わせてみせる」と溺愛し始めて――!?


    余生を謳歌する引退聖女と死なせたくない公爵の、愛が伝わらない新婚生活。

    ※いつも通りの完結投稿。毎日更新予定です。

    78クル

    カテゴリー内順位227位 / 8,655件

    ジャンル内順位80位 / 1,593件

    (0)

  • 高橋 亜実

    この物語は主人公(現在24歳)の優輝が中学・高校生の時の話。
    優輝は名前の通り優しく育った。誰にでも優しくし、信頼度も高かった。男女関係なく遊んでいた。もちろん恋もしていた。中学2年生の時に恋をした。そして、フラれた。その“恋”が優輝の人生を変えてしまったのだ・・・
    高校の時はクラスともうまくいかず、家庭でもうまくいかず病んでいたときに支えてくれたのが中学3年生の時に好きになった女の子だった。
    告白する勇気がない優輝。気持ちを伝えないまま時間だけが過ぎようとしていた。その時に未来からメッセージが届く。

    未来からのメッセージはどこから送られてきたのか。
    そのメッセージをきっかけに優輝は勇気をもって告白することができるのか。

    0クル

    カテゴリー内順位2145位 / 8,655件

    ジャンル内順位591位 / 1,593件

    (1)

  • 酸いも甘いも噛み分けて

    篠原 皐月

     育った環境が微妙過ぎる為、恋愛方面には全く関心がない、自称他称《フリーズドライ女》の沙織。所属部署では紅一点という事も相まって、サクサクサバサバした仕事中心生活を満喫中。それに全く不満はなかったものの、最近の心のオアシスだったジョニーの来訪が遠ざかり、少々内心が荒んだ状態で飲みに行ったら思わぬ醜態を晒す事に。心の広いできた上司には笑って許して貰えたものの、何故かそれ以降、その上司に何かと構われる事になって、お互いのとんでもない秘密を暴露しあう羽目になる。
     更に己のダメンズ好き疑惑が勃発すると同時に、元カレからのストーキング対策として、社長令息である上司の家に居候する展開に。社長夫婦に気に入られ、沙織は上司との仲を温かく見守られる態勢になってしまい、困惑を深める。そして無事に元カレを排除できたものの、その事がきっかけで社内の人間とは付き合わないと公言している上司との距離が、妙に近くなってきて……。
     色々あって恋愛不感症気味の沙織と、妙な所で押しが弱い友之との、結婚に至るあれこれや極秘結婚後の紆余曲折ストーリー。「小説家になろう」からの転載作品です。

    0クル

    カテゴリー内順位2145位 / 8,655件

    ジャンル内順位591位 / 1,593件

    (0)

  • まちこ

    十年以上前に亡くなった恋人が忘れられない「わたし」。ある日の夜、やっと夢にあらわれた彼が告げたのは彼を忘れる事だった。

    0クル

    カテゴリー内順位2145位 / 8,655件

    ジャンル内順位591位 / 1,593件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
  • 影茸

    「お前との婚約を破棄する」

    そう、婚約者である愚鈍な第一王子に冤罪をかけられ、婚約破棄された令嬢アリス・カートリア。
    しかし彼女はその考えなしの婚約破棄で内乱が起こらぬよう、自分を犠牲にして冤罪を被り、公爵令嬢の地位を捨てる。

    しかし、自分の身を犠牲にして国を救った彼女に待っていたのは悪役令嬢、堕ちた公爵令嬢として蔑まれる日々だった。
    家名を奪われ、名門貴族の煌びやかな生活から、王国中のすべての人々に蔑まれるアリス。

    だが、彼女のその生活は王宮の隠し部屋の檻に入れられた男と出会ったことで変わって行くことになる。

    0クル

    カテゴリー内順位2145位 / 8,655件

    ジャンル内順位591位 / 1,593件

    (2)

    時代
    現代
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    貴族
    その他の要素
    悪役令嬢
    婚約破棄
    悲劇
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • トップシークレット ~お嬢さま会長は新米秘書に初恋をささげる~

    日暮ミミ♪

    6月某日、梅雨なのによく晴れたある日――。一人のウェディングドレス姿の花嫁が、新宿の結婚式場で式を挙げようとしていた。
    彼女の名前は篠沢(しのざわ)絢乃(あやの)。19歳の若さで大財閥〈篠沢グループ〉の会長を務めている。そして、彼女が結婚する相手は桐島(きりしま)貢(みつぐ)。絢乃より8歳年上で、会長付秘書を務めている青年で、彼女の初恋の相手でもある。
    彼女は控室で、桐島との出会いから結婚に至るまでの経緯を思い返していた。

    二人の出会いは20ヶ月前の秋。財閥の前会長だった絢乃の父、源一の誕生日パーティーの席でだった。この時すでに体調に異常をきたしていた絢乃の父のことを心配し、病院での受診を提案したのが当時総務課の平社員だった桐島なのだ。
    彼のおかげで、父が末期ガンで闘病ののち逝去するまでの3ヶ月間を有意義に過ごすことができたと、絢乃は感謝していた。
    父亡きあと、遺言で会長に就任することになった絢乃は、葬儀の日に送迎を担当した桐島に「自分に会長が務まるのか」と弱音を吐く。そんな彼女を支えるべく、桐島は「自分が秘書になります」と宣言。会長選任の取締役会でひと悶着あったものの、絢乃の母で篠沢家当主の加奈子が会長代行を務めることで承認を得、無事に絢乃が会長に就任した。

    会長に就任したあとの絢乃はまだ現役の高校生だったこともあり、慌ただしい二足のワラジ生活を送っていた。桐島はそんな彼女を献身的に支え、送迎まで買って出る。
    絢乃はいつしか、彼の存在に安心感を抱くようになるけれど、それが何という感情からくるものなのか分からなかった。
    友人の中川(なかがわ)里歩(りほ)の指摘で、絢乃は初めて知った。それが恋なのだと――。
    そして、絢乃は桐島の兄・悠(ひさし)の登場により、桐島もまた、自分に対して特別な想いを抱いていることを知り――。

    高校卒業後、会長職に専念することにした絢乃は、恋人となった桐島との結婚願望を抱くけれど、彼はなかなかプロポーズしてくれず――?

    0クル

    カテゴリー内順位2145位 / 8,655件

    ジャンル内順位591位 / 1,593件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    オフィス・勤務先
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ほのぼの
    純愛
    年の差
    身分差
    ハッピーエンド
    プティル小説大賞
    第2回プティル小説大賞