あなたへのおすすめ

  • hitomin

    シュルファ国の王女でもあった、私ベアトリス・シュルファが、ほぼ脅迫同然でアルンゼン国王に嫁いできたのが、半年前。
    嫁いできたは良いが、宰相を筆頭に嫌がらせされるものの、やられっぱなしではないのが、私。
    ようやく入手した離縁届を手に、反撃を開始するわよ!

    ご都合主義のザル設定ですが、どうぞ寛大なお心でお読み下さいマセ。

    アルファポリス様、カクヨム様にも投稿しております。

    24クル

    カテゴリー内順位403位 / 7,835件

    ジャンル内順位130位 / 1,345件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    幼馴染
    美形
    貴族
    メイド
    その他の要素
    ご都合主義
  • 猫屋ちゃき

    「もう嫌だ。そうだ、死のう」
    ありもしないスキャンダルに追いつめられ傷ついた魔女っ子アイドルのルーラは、疲れ果てて死を決意する。
    その前にちょっとだけ、恩師で保護者で初恋の相手であるマルク先生に会っておこうと考え、魔法学校のある町へと帰郷する。
    気が済んだら死のう――そう思っていたのに、ワケありの子供の世話を押しつけられたり、終末思想のじいさま連中のゴタゴタに巻き込まれたり、マネージャーが追ってきたり、ライバルと再会したり……落ち着いて死ぬことについて向き合えない。
    挙げ句、大好きなマルク先生と一緒に世界の危機に立ち向かうことになったり!?

    崖っぷち魔女っ子と恩師の、ジレジレ無自覚両片思いラブストーリー&ちょこっと世界の危機に立ち向かうアクションファンタジー。

    1クル

    カテゴリー内順位1179位 / 7,835件

    ジャンル内順位377位 / 1,345件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    じれじれ
    年の差
    ハッピーエンド
  • ろろ

    「どうやら私は貴女に一目惚れしたようです」

    とある小国の貴族令嬢ピカロ・ノスティール。
    彼女に告白してきた男は神をも殴る、最凶最悪の魔人だった。

    「貴女は自由に生きて下さい、貴女は自由に怒って下さい、貴女は自由に泣いてください」

    「へ?」

    「貴女がこれから進む道の障害を全て排除してみせましょう。貴女の怒りの源を全て叩き潰しましょう。貴女に涙させる根源を全て消し去ってみせましょう」

    恋は盲目。
    愛は最凶。

    城も国も嘘も真も正義も悪も神も悪魔も。
    あらゆるものを殴り倒す。

    「嘘も真も関係ありません。私には貴女が真実です」

    ただひたすらにピカロを甘やかす、魔人と手下のピカロ溺愛物語、ご堪能ください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここからあらすじです。

    貴族の令嬢ピカロ・ノスティール。
    とある王族の第五婦人の誘いを蹴ったら、反逆罪で島流しに。
    流された先ソズモズ島は、遥か昔から人も動物も神さえも近付かないと言われる島。

    別名『最果ての大氷原』

    過酷な環境の中でも死にあがらうピカロ。
    そんなピカロの前にあらわれる巨大な魔獣。

    「これは無理だ。これは私、死んだわ」

    ワンワン

    「ペロ、何か見つけたのかい?」

    ワンワン

    死を覚悟したピカロの耳に聞こえてきたのは、場違いなほど穏やかな声だった。


    ちょっと曲者の令嬢と超絶マイペースな魔人、それにしたがう個性豊かな手下達が繰り広げる、楽しく愉快な物語をご堪能ください。

    1クル

    カテゴリー内順位1179位 / 7,835件

    ジャンル内順位377位 / 1,345件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    貴族
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    悪役令嬢
    あやかし
    ほのぼの
    溺愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 柿原 凛

    微かな記憶をたどるが、全然何も思い出せない――
    幼稚園に通っていた頃まで住んでいた、愛媛の八幡浜。
    でも育った広島での記憶しか俺の頭には残っていない。
    そんな俺が帰省先で出会った、奇妙な純粋扉と自称幼馴染。
    幼馴染と言われても、何も覚えてないのだが……。
    ひと夏のみかん畑を舞台に繰り広げられる、高校生の恋愛模様。
    夏みかんのように、爽やかに、甘酸っぱく。

    0クル

    カテゴリー内順位1592位 / 7,835件

    ジャンル内順位466位 / 1,345件

    (0)

    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    幼馴染
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    純文学
  • 薫風そよぐ薄暑の空に~恋慕の情が惹き寄せる

    冬哉

     18歳で都会へ上京する主人公、夏樹。憧れの地で、会社へ成果を残そうと、必死に頑張る。

     しかし、2年もの間、結果が出せない夏樹へ、遂に辞令が通達される。その内容は、4月の人事異動によって、地方の協力会社へ転勤という事だった。

     その異動によって、苦渋を味わう事になるが、新しい職場の同僚達から温かく迎えられ、結果良かった感じる。そんな日々を過ごし、2ヶ月が経ったある日のこと……。

     妙なきっかけで、夏樹はある女性と巡り逢う。それは前夜、交通事故に遭い掛けた女性を偶然にも助ける。

     だが、その出来事が夢だったのか? 現実なのか? よく思い出せずにいた。そんな思いを胸に秘めたまま、会社へ書類を届ける為に、昨日の場所へと向かう。

     道中、夏樹は前夜の女性を偶然見掛け、その時の状況を聞かされる事となる。そんな事故がきっかけで、お互い意気投合した2人は、同じ時間。同じ場所。同じ想い。そして、同じ安らぎを共に過ごす。

     そのような奇妙とも思える巡り合わせの出逢いや日常の生活に違和感を感じながらも、次第にその女性へ惹かれていく。

     しかし、その想いを伝える事なく、内に秘めたまま、そっと傍で支え続ける。
    夏樹はこの出逢いをずっと偶然の重なりのように思っていたが……。

     ある時、必然の出逢いだった事に気付く。そう、それは運命の出逢い……。その事に気付いた夏樹の心は抑えきれず、思いを遂げようとするも……。

     そんな思いとは裏腹に、何かの時が刻一刻と迫りくる――。果たして、夏樹は想いを伝える事はできるのか?

     そうして、ゆっくりと緩やかに、解かれていく糸は、1本の生命線として繋がりをみせる。

    0クル

    カテゴリー内順位1592位 / 7,835件

    ジャンル内順位466位 / 1,345件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ラブコメ
  • 虐げられた苺姫は聖女のループに苺で抗う 〜たぶん悪役令嬢の私、超塩対応の婚約者に溺愛されてる場合じゃない〜

    西根羽南

    聖女である異母妹の、美少年攻略ループに巻き込まれること4回目。
    次の標的は、アメリアの婚約者のリュークだった。

    初恋の婚約者を守るために会いに行きたいが、虐げられた王女であるアメリアは粗末な服しか持っていない。
    苺魔法を駆使して資金を得ようと画策していると、まさかの出会いが。
    そして悪役令嬢と呼ばれる立場のはずのアメリアを、婚約以来超塩対応だったリュークが何故か溺愛してきた。

    「大丈夫。――苺があれば、何でもできるんだから」


    苺馬鹿の虐げられ王女と泣き虫ストーカー公爵令息が、苺の力で聖女のループに立ち向かうお話です。

    9クル

    カテゴリー内順位635位 / 7,835件

    ジャンル内順位220位 / 1,345件

    (0)