あなたへのおすすめ

  • 明石竜

    藁谷喜三郎(わらたに きさぶろう)は幼馴染の清瀬洸(ひかり)と岡山にある私立中高一貫校高等部に外部入学した。入学式で喜三郎は愕然とする。今年入学した男子生徒はなんと彼一人だけだった。しかも校名は東山桃陵女子中学校・高等学校と、今年度から共学化されたにも関わらず女子という名を残したまま。そのことについて二人で話し合っていたところ、妹尾智穂という子に声をかけられ親友同士となる。その後、美甘椛(みかも もみじ)という子とも。四人が在籍する一年一組は普通科理数コース。担任は英語科の貝原先生。
    入学式の翌週からは教科授業がスタート。大のゲーム好きな数学の備前先生と、桃太郎を傾倒している物理の武者先生は特にユニークな先生だった。
    喜三郎は周りに先生以外、女の子しかいない学校生活の中で女子トイレ掃除、身体測定、健康診断など刺激的なイベントを体験していく。
    四月下旬、春の遠足のあと一組のクラスメートだけ担任、備前先生、化学の池亀先生と共に合宿先へ。理数コース新入生学習合宿、『武蔵の合宿』が行われる。備前先生が過去に体験した悲劇の記憶と合宿先が宮本武蔵生誕の地とされる美作市なことに因んでこう名付けたのだという。

    0クル

    カテゴリー内順位1233位 / 4,739件

    ジャンル内順位28位 / 228件

    (0)

  • 辻野リョウ

    「ぱんぱかぱーん。愛生恋次くん、きみは私のパートナーに選ばれましたー」
     そんな告白文句で始まった俺と天野天使の関係は、とてもじゃないが俺が一般常識として知っている類の恋愛関係ではなかった。確かに恋人同士であることは間違いないのだが、甘く蕩けるような日常はどこにもなく、天野が俺をパートナーにした理由である「くっつきそうなカップルをくっつける」ことに躍起になる日々。こんなことに巻き込まれる予定じゃなかったというのに、どうしてこんな面倒な女子を抱え込むことになってしまったのか俺が教えて欲しいくらいである。
     第一、天野は自分のことを天使だという。名前のことではなく、天使という存在なのだと。もはやわけが分からないが、超常現象をみせつけられた手前、頭ごなしに否定することもできず、俺はあっという間に彼女のペースに引き込まれてしまった。
     さて、どうしようね、学校生活。ということなのだが、どうやら天野には俺をパートナーにした重大な理由があるようで……。

    0クル

    カテゴリー内順位1233位 / 4,739件

    ジャンル内順位28位 / 228件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    天使
    その他の要素
    片思い
  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    認知症の母の介護に毎日追われる義郎。自身は結婚もできず弟は音信不通、母の暴言暴力も日に日に増していくばかり。それでも母を大切にしていた義郎だったが、あるとき母から嘘か本当か、かつて母の犯した罪を告白される。

    0クル

    カテゴリー内順位1233位 / 4,739件

    ジャンル内順位28位 / 228件

    (1)

  • 博 一帆

     北海道・名寄第一高校3年の弓野祥吾と結花の兄妹は、残り1ヵ月余りとなった高校生活を、普段と変わらぬ日常と、ささやかな想いと共に過ごしていたが、雪の舞うバレンタインの朝、突如所属不明のMPG(マシンド・パンツァー・グレネーダー)部隊の襲撃を受ける。
     自衛隊は、駐屯地配備の第一世代MPGシェムカで反撃に出るも、敵の周到な作戦の前に、なす術もなくほぼ壊滅状態に陥ってしまう。
     敵の攻撃目標は民間人にも及び、美しかった故郷は煉獄の焔に焼かれ地獄と化していった……

     見知った顔が次々と斃れていく中、祥吾は結花の協力の元、父が極秘裏に開発した新型MPGエイシュアを駆って、敵MPG部隊と交戦。祥吾は初めての実戦にも関わらず、エイシュアの圧倒的な性能と打撃力によって、辛くも襲撃部隊を退けた。
     
     だが、喪ったものは余りに大きく、悲嘆に暮れる祥吾だったが、その眼前にエイシュアの奇跡が起こった……

     イーロンを狙う敵の真意とは何か?

     祥吾は大切な人たちを守るべく、エイシュアと共に東京へ旅立つ。

     しかし、渦巻く陰謀は日本を未曽有の危機へと陥れ、戦火は急速に拡大していく。

     愛憎、焦燥、悲哀、慟哭……各々の想いが交錯する中、運命の焔に翻弄される6人の若者達。

     人々の想いを乗せてエイシュアが東京の空に舞い上がる時、『鋼鉄の雪』が舞い降りる……


    ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

     タイトルがそれに見えないかもですが、リアルロボメカアクションの皮を被った恋愛もの、と解釈してご覧いただけると、とても判り易いと思います。

     堅苦しい設定はリアルロボものの宿命……ですけど、少年少女達の絡みにも重点置いて書いてます。女性の方にも読んでもらえると嬉しいです!!

    ※感想やコメントはお気軽にどうぞ。必ずお返事します!

    ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1233位 / 4,739件

    ジャンル内順位28位 / 228件

    (0)

  • 絹谷田貫

    「見た目は子供、頭脳は大人、森厳なるエルフたる儂はそういう存在じゃから? 下賤な人類であるおぬしはそこのところ理解していっぱしの成人として扱うように。敬うよーに! ということじゃ」
    「エルフは兵庫の田舎のアパートにTシャツとホットパンツで引っ越してこない!」

     どう見ても白人系日本人のローティーン女子にしか見えない自称エルフが越してきた! こまけぇことはいいんだよ。ただそれだけの日常ちょっとだけファンタジーラブコメ。

    「あとはあれじゃな。魔法のナイショ道具を貸してやろう。ドラえもんみたく」
    「エルフはドラえもんはおろか日本の漫画文化のことを引き合いに出さない!」

    0クル

    カテゴリー内順位1233位 / 4,739件

    ジャンル内順位28位 / 228件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少女
    大学生
    その他の要素
    チートなし
    ラブコメ
    エルフ
    ほのぼの
    年の差
    ブラックユーモア
    コメディ
  • 明石竜

    利川賢祐は北摂のそれなりの進学校に通う高校一年生。五月下旬のある日、一学期中間テストの成績が悪かったことで変態アニヲタ阪大生な姉、聡実からプロレス技を掛けられたのちヌードモデルを強制されてしまう。そのあと聡実は、賢祐が成績アップしてくれるようにと表紙が小学生から高校生くらいに見えるかわいい女の子のイラストで彩られた自作の家庭学習用萌え教材計五冊をプレゼントしてくれた。賢祐は自室へ向かうとさっそくその教材を捲ってみる。するとなんと……

    0クル

    カテゴリー内順位1233位 / 4,739件

    ジャンル内順位28位 / 228件

    (1)