あなたへのおすすめ

  • ふゆのこみち

    田舎の小さな村で暮らしていた少年・キサラ。彼の生涯は村の中で終わるはずだったが、地上に現れたという魔王の噂をきっかけに旅立ちを迎える。
    心配性の兄、キサラを溺愛する魔女が勝手に付いて来た、と思いきや。発覚すれば即処刑の“悪魔憑き”なのに本人だけその自覚がない模様。
    精霊「このままだと持って数年だから加護あげるね」魔王「呪いの分析がしたい」と人外の皆さんから手を借りてなんとか今日も生き延びる。

    これは平凡な生涯を終えるはずだった少年が、自分は何者なのかを知る物語。

    2クル

    カテゴリー内順位1003位 / 8,652件

    ジャンル内順位546位 / 4,231件

    (1)

  • エーアイ・データ

     事故で死んでしまった主人公。
    転生の輪に入り、再度生まれ変わるときに異変が起きる。

     選んだ転生先がファンタジーの世界の為に、転生後に何の能力もない状態ではすぐに死んでしまう可能性があった。すぐに死なないように転生の担当していた存在に、最低限の幻を見せる能力だけ与えられて、記憶を消されて生まれるはずだったのだがアクシデントが発生する。

     迫りくる危険対象に対して幻を短時間だけ見せる事が出来る護衛用のちょっとした能力の筈が、神にすら幻を見せる世界規模の幻が可能な能力のままで転生する。

     世界規模の幻と言っても所詮は幻だった筈が、さらにアクシデントを重ねて幻の能力が進化していく。
    サラリーマンだった前世の記憶が残っている為に、偶然入った冒険者ギルドの事務能力を買われて引き抜きにあってしまう。
     いつの間にか流れで、国内最大の冒険者ギルド本部の事務員に就職してしまう。
    そこで、見たものは酷い非効率な事務作業や、計算もできない多くの事務員たちであった。
     冒険者ギルドの事務内容の改革を進める際に、多くの塩漬け案件を見つけ出す。
    これらの案件がギルドの財政や取引を圧迫していることを知ると、自分の能力で出現させた幻の冒険者で解決しようと行動を開始する。

     そして、その幻の冒険者が……幻を出現させている本人の知らない所で、『幻の勇者』と言われる英雄に成長していくお話。

    ※補足
     細かい設定があるのですが、読みやすいように省いています。
    わからない描写や内容がありましたら追記しますので報告お願いします。

     誤字修正大歓迎です!ソロで仕事の空き時間に書いているので結構きついです。
    みなさんの協力ありがたいです。

    連載継続の為に、評価とブックマークをお願いします。

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位932位 / 4,231件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    人外
    その他の要素
    転生
    全チート
  • こげ丸

    ---みじかい あらすじ---
    とある理由で最強のチワワとパーティーを組むことになった主人公が、振り回されつつも、仲良くまったりと旅をしながら最強を目指す物語


    ---ふつうの あらすじ---
    ※ネタバレが嫌な方は読まないでください!

    成人して村を出た主人公のユウトは、村長の紹介で村の出身者ばかりで構成されるパーティーに入れて貰う。
    しかし、特別優れた能力を持つわけでもないユウトは、いつもどやされてばかり。
    そんなある日、ダンジョンでの休憩中、雑用で一人パーティーから離れた時に、ちいさなちいさな犬の魔物と出会う。

    その出会いが、ユウトの運命を激しく動かしていく……振り回されるとか色んな意味で。

    勇者召喚に巻き込まれたチートなチワワと、主人公の少年ユウトの織りなす、まったり冒険ファンタジー!
    自由奔放なチワワに振り回されつつも、自身も成長していく主人公。

    凸凹な、でも、最高な相棒の二人の活躍するお話を是非お楽しみください!


    ※本作品は、こげ丸の処女作「パーティーメンバーは『チワワ』です☆ミ」を、主役の一人と一匹を残して新しく書き上げた全く別の物語です

    3クル

    カテゴリー内順位890位 / 8,652件

    ジャンル内順位484位 / 4,231件

    (1)

  • みなかみしょう

    元冒険者にして現冒険者ギルド職員のサズは左遷された。

    原因は、大臣にコネを持つヒンナルという男。

    彼は理不尽にも、ヒンナルがサズの仕事を横取りしたのだ。

    冒険者引退後、必死になって仕事を覚えたギルド職員。
    周囲から認められ、初めて任された新規ダンジョン攻略の計画立案。

    その準備が整い、あとは実行に移すだけという時に、これ幸いとばかりにヒンナルは権力を使って仕事を奪い取った。
    このままでは自分だけでなく、ダンジョン攻略する冒険者にも迷惑がかかるとサズは抗弁。

    それが悪かったのか、辺境の支部へと左遷が決まってしまった。

    行き先はピーメイ村。
    かつて世界樹と呼ばれる大ダンジョンが存在し、今では廃れた消滅寸前の集落だった。

    このまま山奥で一生を過ごすのだろうか、そう思っていたサズだったが、事態は思いも寄らぬ方向に転じる。

    辺境で起こる様々な事件、
    それに対応するための冒険者復帰、
    新たな力、
    頼れる同僚、
    素晴らしい温泉、

    そんな多くの出会いと出来事が、左遷され、将来を断たれたはずのサズの未来を照らし出していく。

    一方、諸悪の根源のヒンナルは、想像以上に難しい仕事に直面し、徐々に破滅への道を歩んでいた。


    ※残酷な描写あり、は念のためです。

    103クル

    カテゴリー内順位168位 / 8,652件

    ジャンル内順位95位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    魔法使い/魔女
    モンスター
    その他の要素
    剣・魔法
    ダンジョン
    レイティング
    R15
  • gausu

    主人公ユウキは、異世界に勇者計画の一環で召喚された。失敗作と言われひどい扱いを受けていたユウキは他の勇者計画の勇者たちの手を借り極悪環境から脱出しする。 脱出先は、魔王城!? でもあっさり魔王を倒したので異世界を観光してもいいよね? 基本ほのぼのファンタジーです。

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位932位 / 4,231件

    (1)

  • 妖怪ポテチ

    「向こうの世界で死んだら本当に死ぬから、本気でやらないとすぐに終わりよ」
    ベルフェゴールと名乗った神様は笑いながらそう言った。

    新米の神様達が自らの『出世』を賭けて行うゲームがあった。
    『自らが選んだ召喚者を戦わせ、勝ち残ること』、それが出世の条件。
    勝ち残りを目指す神達は、自らが選んだ最強の1人を選ぶのだが……。

    なぜか勇者と勘違いされ、本郷は電話一本でゲームに参加させられてしまうことに。
    「だって面相臭いじゃない?楽が出来るならそっちのほうがいいでしょ?」

    知識が高いぐらいのサラリーマンが生き残れるわけがない。
    そこで神様が特別に作った【知識を自らの力として手に入れる】力だった。
    しかしこれが何とも使えない! デメリットしかない! 欠陥だらけの能力だった……。

    自分に戦う力がないことを悟った主人公がとった行動は、

    「知識をフル活用して、軍隊を作るしかない……!」

    守銭奴のおっさんが、マッチョなオカマが、耳年増なヒロインが……。
    個性的な連中を仲間して、少しずつ戦力が増えていく

    神様達の出世を賭けたギャンブルゲームで、本郷は生き残るために戦いを始める。

    0クル

    カテゴリー内順位1777位 / 8,652件

    ジャンル内順位932位 / 4,231件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    傭兵
    戦士
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    日本→異世界
    チート
    レイティング
    R15