あなたへのおすすめ

  • 桐野湊灯

    クロエには八年付き合ってる婚約者がいる。……だが、それはただの口約束に過ぎず、確かな日取りも決まらないまま。誰かが結婚したり、彼の家族(主に母親)が結婚の話を出した時だけ、彼は"結婚"に対して前向きになる。それでいて親しい友人たちと"独り身同盟"を組んだり、とにかく他人に流されやすい!

    クロエはそんな彼にうんざりしながらも、次期伯爵夫人として領民たちとも交流を深めながら慎ましく過ごしていた。気難しいと噂の彼の母親との関係も良好、誰からも望まれる結婚になるはずだった。

    そんなある日、クロエはひょんなことから町を離れることに。大事な理由があるというのに、彼はまともに取り合うこともなく反対するばかり。挙句に「俺を愛しているなら、俺を選んでくれるだろう?」なんて言い出す始末だ。どうやらこれも"独り身同盟"の入れ知恵らしい。

    「……どうしても行くと言うなら、君とは終わりだ」

    勝ち誇ったように言われても、私の心は決まっている。

    ーー心機一転で私らしく幸せを見つけます!

    ※アルファポリス、小説家になろうにも掲載しています。
    ※ 『さみしがりやの男爵にはもううんざり!後悔しても遅いです』は、こちらの続編のようなもので"独り身同盟"のシルヴェスタ・バーチがメインのお話です。どちらかだけでもお楽しみ頂けると思いますが、両方読んでいただけたら嬉しいです。

    13クル

    カテゴリー内順位519位 / 8,657件

    ジャンル内順位189位 / 1,583件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    婚約破棄
    ハッピーエンド
  • ぶるり

    ルーク・ウィルソン。22歳。
    大学卒業後、有名テレビ局である 日の丸テレビへ入社。

    その後、めきめきと頭角を現し、28歳という異例の若さでプロデューサーとなる。


    誰もが羨む人生の成功者としての地位を確立し、忙しくも有意義な毎日を送っていた俺。

    しかし政治家の問題発言を番組で取り上げたことにより、テレビ局を解雇されてしまう。



    それから2年の月日が流れ――

    俺の生活はすっかりと変わり果てていた。

    やり場のない情熱を燻ぶらせる日々。

    ――俺は……、ここで朽ち果てていくんだろうか



    そんなある日、街角で着物を着た謎の女性と出会う。

    俺の色褪せた世界は徐々に変わっていき、そして――!




    恋を知らない男の物語、ここに開幕。

    ********************

    お読み頂き、ありがとうございます。
    エブリスタにも投稿しています。

    0クル

    カテゴリー内順位2200位 / 8,657件

    ジャンル内順位585位 / 1,583件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    美形
    その他の要素
    純愛
    プティル小説大賞
    第1回プティル小説大賞(旧:恋愛小説大賞)
  • ゆいレギナ

    長き闘病の末に死んだと思ったら異世界転生。美少女! 伯爵令嬢! 婚約者は次期国王と名高い王子様! 夢にまで見た勝ち組人生……だと思ったのに、その目論見は王子を一目見た瞬間崩れ落ちました。

    デブ。ニキビ。臭い。話し方がどもって、笑い方は「グフフ」正直気持ち悪くて泣きそうです。

    うん、この白豚はただの噛ませ犬だ。
    きっと他に運命の人が……と夢見ても、どうもそこまで異世界も甘くないみたい。

    ならば仕方ない! ここは『白豚』から私好みの『イケメン』に育成して、正真正銘の勝ち組になってみせましょう!

    ――と上から目線だったはずのに、事あるごとにトキメキが止まらないんですけど⁉︎

    溺愛系ぶちゃいく王子のイケメン化を目指すコメディ強めの異世界ラブストーリー!!


    ※※※

    ノベルアップ+様、Pixiv様に掲載中のものを加筆修正したものです。
    旧題『白豚王子育成計画〜もしかして私、チョロインですか?』は『第2回異世界転生・転移マンガ原作コンテスト(Pixiv)』にて最終選考まで残りました。
    終盤大幅に加筆修正しますが、基本的に完結まで出来ています。一ヶ月程度で完結予定です。

    8クル

    カテゴリー内順位647位 / 8,657件

    ジャンル内順位236位 / 1,583件

    (0)

  • JUN

    ランギル国の王は、女神の許可を得て王となる。そう言われているランギルの、女神を祀る家の長女イミアは、王子を次の王にするために婚約をした。しかし「地味女は趣味じゃない。そんなもの名目上の事。好きにしたらいい」と言われたのでその通りに。すると次は「婚約破棄」。知りませんよ?

    0クル

    カテゴリー内順位2200位 / 8,657件

    ジャンル内順位585位 / 1,583件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    婚約破棄
  • 戸津坂京介

    主人公は可愛い大親友を、女子校で一番人気の先輩に突然寝取られてしまう。悲嘆のまま死を迎えた彼女が目を覚ますと、何故か過去の世界にタイムトラベルしていた!何も知らなかった自分をやり直すには、どうやら大親友にバレずにVtuberになる必要があるらしくって…?もうこうなったら唯一持っている知識チート、「どうせVtuber叩いている奴全員手のひら返すの知ってんだかんな」で無双するしかない!

    無自覚系恋愛下手主人公は平穏に生きるため、ヤンデレストーカーの特定から未来知識で逃げ切ることができるのか!

    「昨日の配信で出てた店特定出来たんだけどさあ?張り込んでたら会えるかなあ?」
    「会えないんじゃないかなあ…」
    「そうだよねえ?やっぱり近隣のスタジオを見張った方がいいかぁ」
    「それも駄目だってば!!!」

    本当に逃げ切ることはできるのだろうか…!

    こんな方におすすめです!
    ①NTR鬱展開はなんちゃってではなく重厚に構成してほしいけど、あまあまでいちゃラブですっきりとするハッピーエンドが好きな方。過去に戻るのでNTRた事実そのものもラストには残らない超安心設計です!もちろん最終話まで投稿を約束します!

    ②百合作品には一切の男の介入が許せないという貴方!大満足間違いなしです!本作は女主人公が色々なタイプなヒロインにモテる百合ハーレム系です。

    ③ヤンデレや、依存系ヒロインが好きな方。ヤンデレものが好きで検索しまくっている作者が、ヤンデレ好きの方のために心理描写や展開には徹底してこだわりました。

    ④Vtuberという実はラブコメにぴったりなモチーフを、誰も見たことがない形で使用した作品を読んでみたいという小説好きの方。

    普段はラブコメを読まないという方や、NTR、ヤンデレ、Vtuberを知らない、どれか一つにしか興味がないという方も是非本作を手にとってみてください。今までにない読書体験を味わって頂けること間違いなしです!

    0クル

    カテゴリー内順位2200位 / 8,657件

    ジャンル内順位585位 / 1,583件

    (0)

  • 嘘つきのつくりかた

    雛葵

    入社以来、同期入社の新倉を出し抜きたい一心で仕事を頑張る日向。けれども一枚上手の彼には敵わない。
    それなのに先輩の佐伯には恋人と勘違いされている。
    知らないところで何かが変わっていく嘘つきなオフィスラブ。

    0クル

    カテゴリー内順位2200位 / 8,657件

    ジャンル内順位585位 / 1,583件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    オフィス・勤務先
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    コメディ
    じれじれ
    三角関係・多角関係