あなたへのおすすめ
-
中原では織田信長が長年の宿敵であった武田氏を長篠の戦いで破り、本願寺の最終要塞石山を開城させ、畿内を中心に急速に版図を広げる。信長が天下人へと上り詰めようとしていたとき、九州では大友・島津・龍造寺を中心とした争いが激しさを増していた。だが、大友氏は天正6年に勃発した耳川の戦いで島津氏に大敗。もはや劣勢を隠し切れない。大友の沈淪をみた龍造寺も盟約を破棄、大友領へと勢力の拡大を図る。
斜陽の大友氏の苗裔にあたる『戸次』の姓を持つ少女。
名は誾千代、鬼道雪の異名をもつ戸次鑑連の一人娘。
立花山城督の地位を継ぎ、十三となった誾千代は思う、
「彼丈夫也、我丈夫也、吾何畏彼哉」と。0クル
カテゴリー内順位1574位 / 7,521件
ジャンル内順位39位 / 140件
(1)
-
吾輩は坊ちゃんである。名前はまだ無い。親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。無鉄砲に加えてこれも親譲りの短気である。生来の無鉄砲と短気とそそっかしさから、人助けのつもりで奸物の教頭とその腰巾着の美術教師をぽかりとやった。
1クル
カテゴリー内順位1170位 / 7,521件
ジャンル内順位32位 / 140件
(0)
-
タイムスリップ先は戦国時代。だけど信長様が姫でどうしろと。
◆『電撃《新文芸》スタートアップコンテスト』最終選考対象作◆
現代の歴史好き大学生カズマは本能寺を参拝した後に、戦国時代にタイムスリップしてしまう。西暦1545年の名古屋で出会ったのは、少年時代の織田信長。後に重臣となる滝川左近一益として、まんまと織田家に仕官する。ところが信長は男の格好をしていながら、語尾に『のじゃ』を付ける姫だった。
美少女信長姫とともに天下統一を目指す左近の現代知識は、パラレル戦国時代に通用するのか?
さまざまな試練やフラグを乗り越えて、本能寺の変につながる運命を覆せるのか!?
不遇な運命をたどった滝川左近と、本能寺の変で倒れる織田信長の歴史改変物語がいま開幕する。
なろう700万PV超の戦国ファンタジーラブコメ完結作『のじゃ姫! 信長様と天下布武』の内容を全面的に見直して連載いたします。
ストーリー構成にも変更がありますので、既に読了されている方もどうぞご一読くださいませ。
◇第一回・第二回カドカワノベルゼロ『大人が読みたいエンタメ小説コンテスト』最終選考対象作◇17クル
カテゴリー内順位495位 / 7,521件
ジャンル内順位15位 / 140件
(6)
-
18世紀中期の大英帝国、細々と暮らすユダヤ人から
小さな宝石が大量に略奪されていた。
宝石カルテルや宮廷ユダヤ人は必死に真相を究明するが、
手がかりは得られなかった。
小さな宝石に価値はない、なぜ?
大掛かりで組織立っており、ロンダリングシステムは必ず存在する。
後の英雄ハイヤーハムシェルの始まりの物語。0クル
カテゴリー内順位1574位 / 7,521件
ジャンル内順位39位 / 140件
(0)
-
源頼光の家来の四天王たちの物語である。頼光には美しい姫がいた。その姫を四天王たちは恋していた。中でも金時は純な恋心を持っていた。彼はある日、姫が賀茂の祭りの行列を見に行くことを聞いた。そこで貞光、季武と語らって牛車を女車に仕立てて乗り込み、祭り見物に出かけて行く……。
0クル
カテゴリー内順位1574位 / 7,521件
ジャンル内順位39位 / 140件
(0)