あなたへのおすすめ

  • めいくう

    ここは人外の人たちが沢山交流する世界。
    主人公はその世界でも最難関の高校に入学します。
    そこで初めての恋人が出来ます。
    この物語は主人公の初恋とクラスメイトとの交流を描いた物語です。
    この作品では人外の人たちのことを「異人さん」と表現します。(第1話を除く)
    実は「異人さんたちの通う学校に受かっちゃったんだけど」の100年後の世界を描いています。
    内容はそんなに関連性はありません。
    ちなみに前作では「光学生命体」としていた者を今作では「映像生命体」と分かりやすくしています。

    0クル

    カテゴリー内順位1221位 / 5,058件

    ジャンル内順位825位 / 2,615件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
  • 月宮 雨

    西暦 520年 異世界召喚と言われていた召喚法をした姫様は最後まで勇者となる者を探しては寝ていた。何故ならこの「グラニティル王国」には魔物の襲撃が、相次いでいた。そしてやっとの思いで、異世界召喚が成功したが勇者となる者は激怒していた。勝手に呼ばれるなんてあり得ないし帰れる方法が分からないのに呼ぶなんて最低だと言っていたが、姫様がこんな提案を勇者に持ちかけた。勇者が魔王を倒すと言う条件の代わりに私が異世界召喚をした魔力を出して魔法陣を逆向きと違う方向の陣を描けるという事。それで有れば、俺が知っている世界に帰れると言う条件を飲めばの話だったが勇者は最初は迷ったが姫様のある所を見てお互いに条件を飲んだ。勇者は2か月かかってやっとの勇者らしいレベルになった。ダンジョンも行った。現在のところレベルは60。これなら倒せるはずと言われていたが、勇者は姫に隠れてれべる上げを目指していた。朝の朝食をとっていると王都の鐘が激しくなった。これは魔王が来た知らせだったみたいで、勇者は整えて魔王を倒すことが目的であったので、それ以外の魔物は狩ることにした。魔法による攻撃を防壁を繰り出しつつ戦った。魔物を倒したの悪いことでさらにレベルが50になってしまった。何故なら倒した魔物の中に[マイナスレベル下げ効果有り]というスキルを持つ魔物らがいた。魔王と一対一で闘ったが、お互いに体力が僅かなところで最後の力を使って魔王を倒し魔王側は勇者を倒した。魔王に宿っていた力はほとんど残っていないと思っていたがまだ残っていたので俺に回復魔法をかけてくれた。魔王になっていた者はこの世界の女神だった。女神様に願いを決めて、願いを叶えて貰えた。俺は現実世界帰って行った。勇者物語は終りになった。でこの様な話をしているのは何故なら私の目の前に勇者がいた世界で事件が起こり青年がいた。私の世界で転生すれば良いと言われた。僕はありがたいと思った。

    0クル

    カテゴリー内順位1221位 / 5,058件

    ジャンル内順位825位 / 2,615件

    (0)

  • 櫛田こころ

    特定の周期にだけ現代社会と異世界が通じるあるホテルの扉。
    その事情を知らずして面接希望を出した二人の女性が、麗しの支配人に気に入られ……散々なまでにこき使われ、片方は一種のペットと認定された。
    麗しの支配人は表向きは紳士でも、素は目つきが悪い不良の権化。なのにもふもふ好きと言う萌えを感じるギャップが堪らずスタッフ一同ニヨニヨしてしまう。
    しかしそれはそれで、仕事は超一流の支配人は、異世界からやってくる客達にも最高のもてなしを披露していく。料理、宴会、結婚式、披露宴、会議等々。宿泊だけは一泊限定で異世界の客達にも解放し、彼らに束の間の癒しと最高の祝福をサービスしていくのだ。
    気に入ったスタッフだけは下僕扱いするヤンキーでしかないが。

    ※今回は読み切り版となります。
    ※ホテルの知識は作者の経験に基づきます。なので、少し古いものとなります。

    0クル

    カテゴリー内順位1221位 / 5,058件

    ジャンル内順位825位 / 2,615件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    魔法使い/魔女
    人外
    その他の要素
    日帰り
    ラブコメ
    エルフ
    ほのぼの
  • 和多野光

    都会でフリーターをしながら正社員を目指していた主人公だが、年齢やら何やらを理由に突然長年勤めていたバイト先を解雇されてしまった。一応、万が一に備えて僅かながら貯蓄はしていたのだがアルバイトの給料で蓄えられる金額等たかが知れている。今後の事も考え、主人公はなくなく住んでいたボロアパートを引き払い実家のある田舎へと一先ず帰省する事にした。
     疎遠になっていた友人達の幸せな家庭事情を目の当たりにしながら地獄の様な日々を送る中、人目を避ける様に時間をずらして出かけた犬の散歩道。彼は小さく透明で林檎の様な木の実がキラキラと輝きながらぷかぷかと家の前の川を流れているのを発見する。
     思わずその実を手に取り少しばかり齧ってしまった主人公だが、それは人類に隠れて成長した人工知能が生み出した口にした生物をハッキングする為の危険な果実だった。
     一度、人が口にすればその人間は人工知能に乗っ取られ人ではなくなる。
     天界は以前から人類を蝕むこの実を禁断の果実と認定していた。
    そしてその実を口にしてしまった主人公を排除するべく天使が出動するも、既に実によって変じてしまった主人公による反撃を受け、急遽主人公を最重要排除対象に認定。主人公を神の名の下に異世界へと追放する措置をとった。
     だが肉体の変性はしたものの、主人公は人工知能に乗っ取られた訳ではなかった。
     完全なトランスヒューマンとなったジュウゴは己が身体の性能を確認しながら異世界を進んでいく。
     チートや魔法、スキル等ものともしない人類と機械のハイブリッドをご覧あれ。

    0クル

    カテゴリー内順位1221位 / 5,058件

    ジャンル内順位825位 / 2,615件

    (0)

  • 水銀党員ツギクル支店


     魔王様は悩んでいた。勇者に対する行動に、勇者は強い。負けたくないと言う意思の中でもがいていた。

     そこへ側近がある案が浮かぶ。

    「異世界の魔王から意見を取り入れたら上手く行くのでは?」

     異世界の魔王様に難題を投げてしまう事を思い付いたのだ。

     結果、魔法力を駆使し異世界の魔王と接触。スタジオを借りて勇者に対する意見を魔王様と聞いて行動に移すのだが……

     勇者によって滅びなかった平和を謳歌する暇な魔王達によって若いワシ可愛い魔王ちゃんがむちゃくちゃされ過保護に保護され、無理矢理魔王が選んだ王子ぽい勇者と恋仲にしようと魔王たちが暗躍する運命が決まってしまう。

     側近の失敗は異世界の魔王が飛び抜けた能力や長所、強さを持っていたことだった。

     第一次魔王神次元終末世界大戦の発端はここから始まるようで始まらない。


    第1話 【緊急】勇者が魔王を倒しに来ます。どうすればいいでしょうか?【魔王】

     勇者の手を逃れようと魔王様を待っていたのは、女体化だった。

     平定の後に住み着いた時間と暇。

     女神戦争が生み出した異世界の魔王。

     遊びと恋愛、干渉と好奇心とをコンクリートミキサーにかけて魔王ちゃんにブチまけた、ここは異世界の魔王ちゃんの世界。

     次回【緊急】勇者が魔王を倒しに来ます。どうすればいいでしょうか?【魔王】。

     来週も女体化した魔王様と遊びに付き合ってもらう。



     でしたが。何したいかわからなくなった作品になってしまった。

    1クル

    カテゴリー内順位881位 / 5,058件

    ジャンル内順位613位 / 2,615件

    (0)

  • 打点師ダキアンテ

     無職童貞の主人公ソーマは、ホームレスの死に遭遇した日に
    異世界転移をしてしまう。
     ソーマは その場で出会ったビキニアーマーの美少女剣士アルテナと
    契約をし、彼女の目的地『チカバの街』への 道中の荷物持ちになるが――

     異世界に来たって以前と変わらず、
    超能力やチートスキルなんか目覚めない……
     魔物や賊と遭遇しても、怖くて漏らして戦えない。彼女に守られている。
     そして、それらがわかったアルテナの
    自分を見る視線が なんだか冷たい……

     もう帰りたいと思うソーマだが、
    なぜ転移したのか、元の世界に帰れるのかもわからない。
     それに異世界人は、髪や目の色が様々なのに、
    緑や黒色の人間がいなかった。
    緑は魔物の色、黒は不吉な色だということをソーマは当然知るわけがなく、
    ソーマの知らないところで暗躍している『黒魔導教団』が、ソーマを捕まえるため、黒い髪を不吉だと思う人々が、彼を殺すために行動をする――

     それでも、ソーマと出会い、彼に想いを寄せる仲間たちが現れて――

    「みんなが おれのそばにいてくれるなら、
    おれは まだ、この世界で生きていける……」

     元の世界での居場所がない主人公が 居場所のない異世界で、
    自分が生きていく場所を探していく物語です。
     行く先で出会う者達と共に――

    *この物語はフィクションです。
    登場する人物・団体・名称等は架空であり、
    実在のものとは関係ありません。

     カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

     また

    「おもしろかった! 」「ここ良かった! 」
    「ここ気になる! 」「ここまで読んだ!」などなど、

     短い文章量での感想(一言)も お待ちしております♪

    5クル

    カテゴリー内順位568位 / 5,058件

    ジャンル内順位400位 / 2,615件

    (0)