あなたへのおすすめ

  • 清水 幸

     森葉月(もりはづき)は地域で二番手校の沼津海星館高校の一年生、そして勉強にも部活にも人付き合いにも興味のない底辺女子。
     彼氏どころか友達も一人しかいない。
     そんな底辺の生活でもそれなりにエンジョイしていたが、唯一の友達・遠藤比呂美(えんどうひろみ)に絶交されて、さすがの葉月も戸惑った。
     しかも、密かに片想いしていた相手の杉野疾風(すぎのはやて)が自分のことを性格がブスだと言っているのを聞いてしまう。
     私はそんなに不幸じゃないと言い聞かせて学校に通い続けるが、よりによって疾風と二人で図書委員の仕事を一週間することになった。
     葉月本人も気づいてない魅力に疾風は気づく。
    疾風は交際を申し込み、葉月も勢いで同意する。
    リア充男子と底辺女子という究極の格差カップルが誕生したが、格差がありすぎて自信喪失気味の葉月。
     それでも初めてのデートも経験し、二人の距離は確実に縮まっていく。
    でも、疾風を密かに想う比呂美。
     葉月に疾風はもったいないと二人を別れさせようとする疾風の弟たち。
     次から次へと恋の障害が立ちはだかる。
     最大の難関は葉月の母。
     葉月の母は二人の交際に全面的に賛成しているが、葉月のスマホにスパイアプリを仕込んで疾風のことを調べ上げる悪魔のような母親だ。
     疾風の祖父の喜一郎(きいちろう)の画策により、疾風は囲碁六段の葉月のために学校に囲碁同好会を発足させようと活動を開始した。
     新入会員集めに苦戦する中、立花吉歌(たちばなきっか)と星林檎(ほしりんご)というまた一癖も二癖もある新入会員を、友達が一人もいない葉月が見つけてきた。
     夏休みになる前に、比呂美も含め五人の会員がそろい囲碁同好会が正式にスタートした。
     初陣は9月から始まる新人戦の県大会。
     葉月の目標は県大会を勝ち上がり全国大会に出場すること。
     吉歌に結婚を迫られたり、母が疾風を家に連れてきて薬で眠らせたり、平和にはほど遠い日々を送りながらも、葉月たち五人は大会に向けて着実に前進していく。
     そして秋、葉月たちの初試合の日が来た。まず県大会団体戦。相手は夏の選手権で県大会を制し全国大会に出場した沼津第一高校。
     強敵すぎて落ち込む比呂美たち。でも立ち止まっている暇などなくて、葉月たち三人は難敵との初戦に挑むのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1532位 / 6,695件

    ジャンル内順位37位 / 337件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    身分差
    三角関係・多角関係
  • 奈美かおる

    二〇二八年――。高校三年生の泉秋人は、奇妙な願望に取りつかれていた。
    それは「九十年代の日記サイト《アンナの日記》の作者に会いたい」というもので、しかも現在の作者ではなく、運営当時の女子高生の作者に会いたいというものだった。

    もちろん秋人は、それがタイムマシンでもない限り不可能だとわかっていた。
    だが、進路が決まらず受験勉強にも集中できずに悩み切っていた秋人は、追いこまれすぎた結果、なぜかアンナに会えばすべてが解決できると信じこみ、なんとか実現しようとする。

    そして二つのアイテムの活用を思いつく。

    ひとつは日記やSNSなどの個人情報から人格を再現できる《人格再現ソフト》。
    もうひとつは、メガネレンズ越しの現実世界にデジタル情報を重ねて表示できるメガネ型コンピュータ《スマートグラス》。

    秋人はこの二つを使って《アンナの日記》の膨大な情報から作者の人格を再現した人型AI《アンナ》を、スマートグラス越しに作りだす。

    0クル

    カテゴリー内順位1532位 / 6,695件

    ジャンル内順位37位 / 337件

    (0)

  • 真曽木トウル

    高校の文芸部に所属する女子高生の稲穂(いなほ)は、一番の読者である幼なじみの真織(まおり)から異世界ものを書いてほしいといつもお願いされる。
    だけど、がんばっても考えても、何故かどうしても書けない。

    「なぜ僕は、異世界ファンタジー小説が書けないのか?」

    ゲーマーじゃないから? 勉強不足? それとも……

    大好きな幼なじみのため。
    あるいは自分のプライドのため。
    はじめての異世界ファンタジー執筆に試行錯誤する、ド文系女子の陰キャ系青春物語。

    2クル

    カテゴリー内順位980位 / 6,695件

    ジャンル内順位19位 / 337件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    幼馴染
    その他の要素
    友情
    アクション・戦闘
    成長もの
    レイティング
    R15
  • komasen333

    就職活動で1社からも内定を得ることができずに大学を卒業した上澤は、
    ふとしたきっかけで「ベーシックインカム党」の結成、国政進出へ歩み始める!?

    0クル

    カテゴリー内順位1532位 / 6,695件

    ジャンル内順位37位 / 337件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    オフィス・勤務先
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    成長もの
    職業もの
  • 紅城楽弟

    時代は変わっても青春は変わらない……?


    近くて遠い近未来。

    自らの遺伝子細胞から培養して作られる自身の好みに合った外見を持つ健康体CULTURED BODY(通称:CB)に脳を移植するCB化は世界中に浸透していた。
    そんなCB化によってストレスや病気から解放された人類は人口増加の一途をたどり、その対策として電脳世界SOCIAL NETWORK WORLD(通称:SNW)が生み出された。
    CB化した人間のみが意識を飛ばすことのできるSNW内は第二の現実世界と呼ばれ、人類は様々なアバターとなって生活し、現実世界の体を捨ててSNWのみで生きる人もいるほどだ。


    始まりの季節でもある四月――

    富美山楓太は生徒会、委員会、部活動の生徒三権が運営する美嶋学園高等学校に入学する。
    そんな楓太ら新入生が入学すると同時に美嶋高校内では二つの事件が発生していた。

    一つはボウリング部顧問による女子部員への淫行事件。
    もう一つは校内屈指の美女である生徒会書記補佐、東條那由香が被害者となった暴行未遂事件である。

    校内で様々な憶測や噂が流れる中、生徒会長の四十物将生と副会長の鏑木康太郎をはじめとした生徒会は事態の収拾を図っていた。
    そんな二人をよそに掴みどころのない総務委員長の天道寺日向、生徒会と対立する文化部筆頭部長古市和樹、そして校内の裏で動き回る謎の部活動潤滑部の面々は奇妙な動きを見せていた。

    美嶋高校専用のSNWであるIDOBAの中でも、実名を隠した美嶋校生のアバターたちが様々な憶測や考えを隠し持ちながら四月が終わりを告げる……。


    そして訪れた五月――

    生徒会、各委員会委員長、文化部と運動部の筆頭部長が出席する三権評議会では、淫行事件の被害者女子生徒への慰謝料や治療費として部費の削減が決定付けられそうになっていた。
    とある事情により淫行事件の真相を調べることになった楓太や、暴行未遂事件に居合わせた姉に状況を聞いた高柳桜が動き出す中、事件は思わぬ方向に向かっていく。


    ボウリング部淫行事件の裏で起きていたのか?
    そして東條那由香を襲った犯人の正体とは?

    嫉妬や欲望が渦巻く校内で巻き起こるSF学園ミステリー群像劇。

    0クル

    カテゴリー内順位1532位 / 6,695件

    ジャンル内順位37位 / 337件

    (0)

  • 四年五組 騎馬軍団の戦い

    楠羽毛

    四年生の二学期。今年も運動会の練習が始まる。だが、今年は何かが違っていた。それぞれの事情を抱えながら、運動会の花形競技「騎馬戦」の優勝を目指す小学生たちの物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1532位 / 6,695件

    ジャンル内順位37位 / 337件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    小学生
    その他の要素
    頭脳戦
    スポーツ
    ヒューマンドラマ