あなたへのおすすめ

  • まなみ5さい

    「嘘だ…こんな…」

    灰色の石壁に覆われた薄暗く肌寒い部屋の中、僕の目の前に置かれた巨大な水晶珠に映し出されるのは、人の住む街が破壊しつくされた「地球」

    炎から逃げ惑う群集。襲い掛かる異形の怪物。応戦する各国の軍隊。

    怪物に降り注ぐ弾幕はにわか雨のごとくぱらぱらと弾き返され、怪物たちの怒りを増すばかり。

    そして、既存の兵器では傷ひとつ付けられぬ怪物に向けられたのは諸刃の剣。

    怪物が占拠した街に落とされた光の玉がすべてを焼き尽くすところで映像が途切れる。

    「預言書」が見せた数年後の未来。僕は自分の産まれた世界を犠牲にして異世界(ここ)を救ったという。

    僕は叫んだ。

    「こんな結末は望んでいない!」

    光を発しなくなった水晶球のそばに佇んでいた小さな人影が動く。

    「落ち着け小僧!あれはわしが最初からヒントをすべて教え、必要な物を渡したら何故かああなってしまったという「もしもの世界」の話じゃ」

    真っ黒なゴスロリ服に身を包んだ少女がそう答えた…。右目を光らせて。

    「だから、ヒントは与えないことにしたのじゃ。小僧、すまぬ…」

    ドスンと鈍い音と同時に頭に強い衝撃を感じ、僕の意識は遠のいていく。

    「記憶を消させてもらうぞ」

    ---

    週末の昼下がり、ファストフード店からの帰りに運転していた車ごと異世界へと呼び出された僕。

    目の前に広がるのは灰色の石畳、そして見たことも無い巨大な西洋風の城。人影の無い王宮の中庭でハンバーガーを食べようと包みを開いていたとき、突然目の前に現れた女の子。

    彼女は自分を「糧」として食べてほしいと言い出した。

    そして自分の命と引き換えにこの世界を救ってと懇願する。

    謎の「預言書」が絶対的な力を持つ王国で、魔導具もろくに使えないおよそ勇者らしからぬ主人公がいろんな女の子に振り回されながら、最悪の結果にならない道をノーヒントで探しつつ、異世界を満喫します。

    4クル

    カテゴリー内順位639位 / 4,411件

    ジャンル内順位451位 / 2,314件

    (0)

  • 只今異世界捜索中!~Capriccio Continente de Oratorio~

    ヅラじゃありません

    新設高の弱小交響楽団が原因不明の事象に巻き込まれ、異世界へ散り散りに飛ばされるはめに。
    目標は全員発見、全員で日本へ帰還!……え? もとい全員いないと戻れない? マジでか!? んで……お前ら一体どこいんの?!――こうして、六人の少年少女達による部員捜しの旅が始まったわけですが。
    しかしそんな彼等を待ち受けていたのは、とんでもない事件の数々だったのでありました。
    ようこそオラトリオ大陸へ! テーマは『挫けぬ心』と『諦めない精神』!
    これは何ともまとまりのない少年少女達が、トラブルにみまわれつつも限りある才能とない知恵を振り絞って困難に立ち向かう様を描いた、剣と魔法と音楽の『奇想曲(Capriccio)』――
    はたして彼等は無事に日本へと戻ることができるのでしょうか。
    注意)チートや無双とは程遠い内容です。そちらを期待された方は申し訳ありません。

    なるべく各部完結で読めるように書いてます。
    全八部構成。
    第一部 チェロ村の攻防編
    第二部 ヴァイオリンの陰謀劇編
    第三部 パーカス大作戦編
    第四部 コルネット古城の死神編
    第五部 コントラバスの魔女編  ←イマココ
    第六部 迷いの森の歌編
    第七部 メトロノームの旅一座編
    第八部 トランペット狂『騒』曲編

    0クル

    カテゴリー内順位1189位 / 4,411件

    ジャンル内順位796位 / 2,314件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    チートなし
    友情
    成長もの
    レイティング
    R15
  • 能ある鷹は爪を隠したい。

    kanade00

    霊や妖怪の類いを視る事ができる女子大生、|藤倉 要《ふじくら かなめ》。視る力に加えて、会話する力、浄化する力…霊力者や陰陽師、巫女などにとっては喉から手が出るほど求められる強大な力を持っている要だが、基本的に表立って行動しないので業界からの認知度は皆無。

    要にとって大事なのは、とにかく普通に過ごす事と…周囲の大切な人達を守る事だけ。宝の持ち腐れと言われようが思われようが、決して目立った行動は取らない(取りたくない)。必要に迫られて力を使ったとしても、逃げ足も天下一品。これまで正体がバレた事はないのが密かな自慢。

    育ての両親は人外で、親友は地縛霊。更には近辺の霊や妖怪達とも仲が良いというとんでも環境に身を置く要。育ての両親いわく、現代の安倍晴明!…らしい。

    どちらかと言わなくてもヒッソリ過ごしたい派の要が、霊や妖怪達の相談に乗ったり解決したり、本業の方々に目をつけられたり巻き込まれたり、時々召喚したりされたりする、主に日本を舞台とした現代ファンタジーっぽいお話。


    ※この物語限定の設定、創作単語が多々あります。実在した登場人物に関する設定もこの物語限定です。

    この物語は完全なるフィクションです。

    0クル

    カテゴリー内順位1189位 / 4,411件

    ジャンル内順位796位 / 2,314件

    (0)

  • かきげな みどむりし

     HMDゲームが普及し、ゲーム内課金が存在するRPG(FD型MMORPG)──通称『CDM(Crowded・Demon・Main Tower)』が根強く支持を持つ時代。その中でも、男性プレイヤーを騙す為、女子高生をモチーフに作成したアカウントを使い、当時不可能とされていたメインタワーの攻略、ソロで上位ランクに伸し上げたギルド『Agartha』を創設、Lv.MAXにも達したたった1人の伝説のプレイヤーとして『狂人』が有名であった。

     だが、時間の経過に連れプレイヤーの衰退、50万人ものプレイヤーはもはや1000人にも満たすかどうか。

     いずれ、公式運営は等々『CDM』の運営サービス終了を告知したのだった。サービス終了に伴い、伝説のプレイヤー『狂人』は、ゲーム人生を終える覚悟を決め、多額の費用をつぎ込んだレアドロップアイテム、アバター等の大掃除を始める。

     そして、気付けばサービス終了目前。突如異変が起こる。GMコールも一方通行であり、強制ログアウトが出来ず、ギルドルームを出てみれば、NPCは生きているかのように話し、なによりリリース当時のあの頃が帰ってきたかのようだった。
    『狂人』のステータスもアイテムも全てが残っていたが、誰も『狂人』の存在を知らない。動揺しながらも、一方では興奮していた。

    狂人は伝説の誇り(ゲーマー)として再度メインタワー攻略へと行動を開始する。

    「誰も知らないが、俺だけが知っている現実世界」

     これはネットで伝説となったプレイヤー『狂人』の別の世界(線)で狂喜乱舞するため、ゲーム(異世界)を再度攻略していく物語である。

    0クル

    カテゴリー内順位1189位 / 4,411件

    ジャンル内順位796位 / 2,314件

    (0)

  • シンギョウ ガク

     新人社畜だった|村上 創《むらかみ つくる》が転生した先は、死んだ原因となったゲームである『クリエイト・ワールド』と同じ世界だった。

     ラスボス攻略前に死んだゲーム世界に転生した創は、狐耳の京ことばを喋る美少女であるルシアと出会い、自分の持つ『ビルダー』という、あらゆるものを作り出す職業が、魔王に忌み嫌われる職業だと知り、魔王軍に見つからないように、ゲームの出発点である最初の小屋でまったりとルシアと共に暮らす事に決めた。

     食料自給のために周辺で魔物を狩ったり、開墾したり、水路を作ったり、小屋の周辺を『ビルダー』の能力を使い開発しつつ、街を追放された天外孤独な境涯のルシアとイチャラブ生活を楽しんでいく。

     そのうち、駆け落ちして死にかけていたフェンリルとヘルハウンドのカップルが、同居人として増えていったり、得体のしれない卵から孵ったコカトリスのひよこなど、色々仲間も加わって、創の家は日々進化していくことなる。

     これは、異世界に転生した男が作った異世界最強の我が家建設によって起きた世界の再構築を描いた物語である。

    ※ 登場人物の方言は正確な方言ではありませんので、あしからずご了承ください。

    4クル

    カテゴリー内順位639位 / 4,411件

    ジャンル内順位451位 / 2,314件

    (11)

  • 炉 利紺

    高校卒業後、老人ホームに就職した主人公・坂之上楓。

    しかしその老人ホームは見た目は少女、歳はババア(常軌を逸した年齢)の吸血鬼やらエルフやら神様やらが入居している老人ホームだった。

    子供の相手をしているようなときもあれば、ババアたちが元いた世界に連れていかれたり、長生きしても解決できなかった悩みを解消したりと、楓は忙しく働く。

    そんな緩やか? な日常コメディです。

    0クル

    カテゴリー内順位1189位 / 4,411件

    ジャンル内順位796位 / 2,314件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    大学生
    その他の要素
    ハーレム
    ほのぼの
    年の差
    ヒューマンドラマ