あなたへのおすすめ

  • 夜霞

    長きに渡り戦争が続く二つの国。

    身分社会の王政国家・ペルフェクト王国。
    国民の代表たる議員によって成り立つ議会制の国・シュタルクヘルト共和国。

    ペルフェクト王国軍の少将・オルキデア・アシャ・ラナンキュラスは、上官の命令で、自軍が破壊した敵国・シュタルクヘルト共和国の軍事施設と軍事医療施設跡にいた。

    目的はこの地で捕虜となっていた自軍の兵士を解放することだった。

    けれども捕虜となっていた自軍の兵士は、既に移送されており、残っていたのは医療施設で治療を受けていたシュタルクヘルト共和国軍の兵士と関係者ーーの死体だった。

    そんな中、オルキデアは唯一の生存者を見つける。

    菫色の瞳と藤色の髪を持った女性だったが、襲撃時の怪我とショックから記憶を失っていた。

    そんな女性に「アリーシャ」と名付けて捕虜としたオルキデアだったが、とある事件に巻き込まれたのをきっかけにアリーシャに興味を持つ。

    けれどもアリーシャは敵国の娘、オルキデアの好きには出来ない。
    それならせめてアリーシャを国に帰そうとするが、頑なに帰りたがらず、とうとう部屋に引きこもってしまったのだった。

    どうにかしてアリーシャを説得出来ないかと悩んでいたオルキデアの元に、突然、疎遠になっている母親が、縁組の話を持ってやって来たのだった。

    「なあ、俺の妻と恋人、どっちがいい?」

    縁組を回避するためにオルキデアが提案したのは、この国でのアリーシャの生活と引き換えにした「契約結婚」。

    縁組の話と同時期に記憶を取り戻したアリーシャには、どうしても国に帰りたくない理由があるようだったーー。

    一方シュタルクヘルト共和国では、襲撃の際にその場に居合わせていた、とある女性が行方不明となっていた。

    その女性の名前は、アリサ・リリーベル・シュタルクヘルト。

    今は廃止されたシュタルクヘルト共和国の王族の血を引く女性であったーー。

    縁組回避から始まる契約結婚、そしてーー真実の愛。
    これは「愛」を知る物語。

    王道ファンタジー風の恋愛物語。
    ロマンスファンタジーが好きな貴方へ。

    ※エブリスタ、アルファポリス、小説家になろう他にも掲載しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1784位 / 8,652件

    ジャンル内順位519位 / 1,559件

    (0)

  • 秋風 司

     妹である奈野花(なのか)は学校ではリア充な生活を送って、近所の人にもいい子だと評判で何をとっても理想的な妹であった。その兄である白山 柚十(しらやま ゆと)はボッチな高校生活を送り妹とは真逆な存在である。ボッチな兄を変えたいと思う奈野花は、ある作戦を思いつき相談をしようとするが……

     ボッチな兄と理想的な妹のちょっと変わった青春が始まる。

    0クル

    カテゴリー内順位1784位 / 8,652件

    ジャンル内順位519位 / 1,559件

    (0)

  • イマドキ天使事情

    スズカ チヒロ

    檜山美羽は、17歳の女の子。
    長い入院生活を送っていた彼女の前に現れたのは、天使を名乗る少年だった。

    「誰?」
    「天使」

    天使は死者の魂が間違って現世に留まらないように天国まで送り届けるという仕事があるそうだ。


    ふーん。


    あたしは、まだ死んでないけどね!!!!!

    0クル

    カテゴリー内順位1784位 / 8,652件

    ジャンル内順位519位 / 1,559件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    天使
    その他の要素
    ほのぼの
    純愛
    ヒューマンドラマ
    成長もの
    ハッピーエンド
  • かずき りり

    「私は真実の愛に目覚めたのだ!お前とは婚約を破棄し、この娘と結婚する!」

    本来の婚約者は悪役令嬢となり、虐めまで繰り広げ、それを乗り越え結ばれる二人。
    各国の民衆のみならず貴族にまで人気がある、真実の愛をテーマにした舞台。
    その影響か、各地で王侯貴族達が舞台のように婚約破棄をしているという。

    周辺国を属国として管理している帝国の皇女も、隣国の王太子と婚約しているのだが……どうやら親しくしている娘がいるようで?

    人に指示を出して生きていきたいのに、そんな事は許せない!
    けれど、愛情もないし面倒くさい事は嫌だ。
    私は悠々自適に生きたいのです!

    そして、帝国皇帝であるお父様が言った言葉は……
    「婚約破棄となったら死ぬまで面倒見てやる!とりあえず、皇女として婚約者の行いを、その目でしっかり見て釘を刺してこい!」

    ならば!目指すは婚約破棄!
    何もせず面倒見てもらえるなら、それで良い!
    釘を刺す必要性なんて見出せません!!






    それに……舞台というのは、「過去を元にしている」だけで、それが本当の話というわけではないのですよ……?

    11クル

    カテゴリー内順位545位 / 8,652件

    ジャンル内順位186位 / 1,559件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    令嬢
    王族
    その他の要素
    婚約破棄
    浮気
    コメディ
    シリアス
    逆転劇
  • 桜庭かなめ

     高校3年生の長瀬和真のクラスには、有栖川優奈という女子生徒がいる。優奈は成績優秀で容姿端麗、温厚な性格と誰にでも敬語で話すことから、学年や性別を問わず人気を集めている。和真は優奈とはこの2年間で挨拶や、バイト先のドーナッツ屋で接客する程度の関わりだった。
     4月の終わり頃。バイト中に店舗の入口前の掃除をしているとき、和真は老齢の男性のスマホを見つける。その男性は優奈の祖父であり、日本有数の企業グループである有栖川グループの会長・有栖川総一郎だった。
     総一郎は自分のスマホを見つけてくれた和真をとても気に入り、孫娘の優奈とクラスメイトであること、優奈も和真も18歳であることから優奈との結婚を申し出る。
     いきなりの結婚打診に和真は困惑する。ただ、有栖川家の説得や、優奈が和真の印象が良く「結婚していい」「いつかは両親や祖父母のような好き合える夫婦になりたい」と思っていることを知り、和真は結婚を受け入れる。
     デート、学校生活、新居での2人での新婚生活などを経て、和真と優奈の距離が縮んでいく。交際なしで結婚した高校生の男女が、好き合える夫婦になるまでの温かくて甘いラブコメディ!
     ※特別編2が完結しました!(2024.1.4)

    25クル

    カテゴリー内順位373位 / 8,652件

    ジャンル内順位129位 / 1,559件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ラブコメ
    らぶあま
    ほのぼの
    純愛
    友情
    コメディ
    ハートウォーミング
  • 京城香龍

    全世界のバニーガールフェチはコレを読むべし!

    もしも全寮制の女子高の制服がバニースーツだったら…
    という私の妄想をカタチにしました。
    バニーガールが制服の女子校、という設定の作品は商業・同人に数あれど、私はさらにその上を行くつもりで書きました。
    バニーガールフェチ歴三十数年である私のバニーガールに関するこだわりや豆知識も随所に。
    ドロドロとした展開は避け、気軽に明るく読みやすい作風にするようにします。

    舞台を岩手県にしたのは、仮装大賞のエスコートガールを務めたり、高級バニーガールクラブでナンバーワンになったりした、有名な女性モデル&タレントをたくさん輩出した、本物のバニーガール王国だからです!

    作者の性癖に壮大なバニーガールをめぐるバトルドラマが融合!

    5クル

    カテゴリー内順位773位 / 8,652件

    ジャンル内順位259位 / 1,559件

    (0)