あなたへのおすすめ

  • スズカ チヒロ



    実はあんたは、能力者だったのと母親に言われチート能力を手にした後、俺はプレミアムフライデーを殺す計画を練る。

    抵抗のなんてさせないぜ。倒すなんてあまっちょろいこともしねえ。奴に残すのは、ただひとつ。"死"。それだけさ

    そして世界に平和が取り戻される。俺は、英雄になるんだ。

    0クル

    カテゴリー内順位986位 / 6,237件

    ジャンル内順位7位 / 63件

    (0)

  • ばびぶ

    人気が出そうな動画のアイデアはない。だがYouTuberになりたい僕の話。
    YouTuberになるには?
    OK Google フェレットとモルモットの鳴き声を教えて!

    カクヨム3周年記念選手権 【1日目お題】『切り札はフクロウ』参加用作品です。



    KAC(カクヨム3周年記念選手権)の全てのお題に、同じ世界観の作品で参戦しました☆
    下記が全作品のリストになります(●´ω`●)
    各作品のリンクは『KAC1 YouTuberになりたい! ~フクロウ編~』の小説概要を御覧ください。

    KAC1:1回目お題「切り札はフクロウ」
    『KAC1 YouTuberになりたい! ~フクロウ編~』

    KAC2:2回目お題「2番目」
    『KAC2 YouTuberになりたい! ~2番目編~』

    KAC3:3回目お題「シチュエーションラブコメ」
    『KAC3 YouTuberになりたい! ~シチュエーションラブコメ編~』

    KAC4:4回目お題「紙とペンと〇〇」
    『KAC4 YouTuberになりたい! ~紙とペンとYouTuber編~』

    KAC5:5回目お題「ルール」
    『KAC5 YouTuberになりたい! ~ダイエットのルール編~』

    KAC6:6回目お題「最後の3分間」
    『KAC6 YouTuberになりたい! ~最後の3分間編~』

    KAC7:7回目お題「最高の目覚め」
    『KAC7 YouTuberになりたい! ~最高の目覚め編~』

    KAC8:8回目お題「3周年」
    『KAC8 YouTuberになりたい! ~3周年編~』

    KAC9:9回目お題「おめでとう」
    『KAC9 YouTuberになりたい! ~おめでとう編~』

    KAC10:10回目お題「カタリとバーグさん」
    『KAC10 YouTuberになりたい! ~カタリとバーグさん編~』

    0クル

    カテゴリー内順位986位 / 6,237件

    ジャンル内順位7位 / 63件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    ほのぼの
    職業もの
    コメディ
  • オッサン(36)がアイドルになる話

    もちだもちこ

    大崎ミロク(36)は、入社3年でリストラにより無職となる。しかも理由は「太っているから」だった。それをきっかけに引きこもりとなるが、家族の優しさとネット環境のおかげで色々な楽しみを見つけていくミロク。だが彼の知らないところで、なぜか彼は着々と売れっ子アイドルへの階段を登っていくのであった。

    ※恋愛はゆっくり進みます。ある意味ファンタジーです。
    ※R15は保険です。

    20クル

    カテゴリー内順位185位 / 6,237件

    ジャンル内順位1位 / 63件

    (8)

  • イベント企画会社のビルの屋上で、笹塚はさぼり煙草をふかしていると、ふいに屋上のドアが開けられ、人事部の同期佐々木から、「臨時で人事面接を引き受けてほしい」と頼み込まれる。しぶしぶ、面接官を担当すると、そこには覇気のない女子高生が来て……。

    0クル

    カテゴリー内順位986位 / 6,237件

    ジャンル内順位7位 / 63件

    (2)

  • 北きつね

     簡単に自己紹介をしておこう。
     俺は、高校生だ。確かに、親父に騙されて、会社の取締役社長をやっているが、俺だけしか・・・いや、幼馴染のユウキも社員になっていた・・・と思う。
     俺の親父は、プログラマとしては一流なのだろうが、面倒なことはやらないとという変わり者だ。
     そんな親父に小学生の頃から、プログラムやネットワークやハードウェアの事を叩き込まれてきた。俺が望んだと言っているが、覚えているわけがない。
     俺が、パソコンやネットワークに詳しいと知った者からお願いという名の”命令”が届くことが多い。

     プログラムを作ってくれとかなら、まだ話ができる。パソコンがほしいけど、何がいいくらいなら可愛く感じてしまう。パソコンが壊れた、辺りの話だと、正直何もできないことの方が多い。
     嫌いな奴が居るからハッキングしてくれや、元カノのスマホに侵入してくれ・・・犯罪な依頼も多い。これは、”ふざけるな”断ることができるので気持ちが楽だ。それでも引き下がらない者も多い。その時には、金銭の要求をすると・・・次から話にも来なくなる。

     でも、一番困るのは、”なんだだかわからないけど動かない”だ。俺は、プロでもなんでもない。

     ただただ、パソコンが好きで、電脳世界が好きな”一般人”なのです。

     そんな”一般人”の俺に、今日も依頼が入ってくる。

    0クル

    カテゴリー内順位986位 / 6,237件

    ジャンル内順位7位 / 63件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    現代知識
    ヒューマンドラマ
    職業もの
  • 桜咲秀一

    ボクの命を救ったのはゲームでした。

    ~元大手ゲームメーカーのクリエイターが描くゲームを巡る人生の冒険の話。

    あらすじ
     朝目覚めた時、思い出せない夢はどこへ行ってしまうのだろう?
     二つ目の太陽が昇る頃に出逢った風の精霊ヒューポーと友達になった僕は、恐ろしい魔物に襲われる夢を見る。それが世界の謎を解き、救世主となる冒険の始まりだった。
     それは「シャトー・ドゥ・ファントーム」というゲームの話。
     少女はいじめを苦に自殺しようとした時届いたそのゲームに運命を感じ、ゲームに自分の分身を残してから死のうと考える。
     少女とゲームのプロデューサー、開発スタッフたちの運命の出逢いによって、ゲーム開発会社の本部長たちの陰謀から自分たちのゲームを取り戻す戦いが始まる――。

    ※この小説は小説家になろう、Pixivにも掲載しています。

    1クル

    カテゴリー内順位645位 / 6,237件

    ジャンル内順位4位 / 63件

    (0)