あなたへのおすすめ
-
西暦2050年、とある現象が世界を震撼させた。
死人が二週間以内に蘇る。全ての死人が蘇るわけではなく、そこに規則性は見出せなかった。
蘇った死人には、脳内に強く刻まれていた出来事や思考がほんの僅か残るものの、生前の意識はなく、生者の生命を奪うという本能的欲求のみで動き続ける。
彼らは、"レヴェナント"【還ってきた者たち】と呼ばれた。レヴェナントは喉仏の部分が変異し、仏が十字架のような形に変わり、喉元に浮き出ているのが特徴である。たとえ死体が腐っていても、骨だけになっていても、蘇ったレヴェナントは喉元以外は生前の姿に戻っている。
各国は、対策本部を設置。遺体及びレヴェナントを扱う国家直属の専門官"エンバーマー"が、遺体を二週間監視、残念ながら還ってきてしまった者にはもう一度とどめを刺す、そういった役割を担うことになる。
高校生、久遠 隼人(ひさとお はやと)は、お寺の住職の息子だった。生命は尊ぶべき、死者は決して汚してはいけない。それは人として守るべき道徳だった、それまでは。二度と会えないと思っていた人が還ってくる。だが、そこに再会の喜びはない。
誰かが手を汚さなければならない。だから、隼人は今日も死体に鞭をうつ。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(1)
-
子爵令嬢のアルセリア・スティングラーは兄のベルトランの策略に引っかかり、買ってもらった本を片手に夜会に参加する羽目に。
家が貧乏なため、冒険者として自分で稼ぐアルセリアに声をかける男性もいたものの、あのスティングラーの家の者だと知るとそそくさといなくなる。
聞こえてくる悪口にも辟易し、抜け出した庭で月あかりで本を読んでいると綺麗な男性に出会った。
彼曰く、家に珍しい本があると言うので、後日招待状を送ってもらうことに、男性との出会いよりも珍しい本との出会いにワクワクしながら兄と共に帰宅。
後日、届いたレオカディオ王子からの招待状に男で一つで育ててくれている父と兄、アルセリアの三人は目を剥く。
気づかぬうちに釣りあげてしまった大物をリリースしたいけど、自分もまたその大物に釣られたアルセリア。
リリースを求めるも本を読みたいという本能には逆らえず、関わっていると気づく頃にはどんどんと周りは埋められている。
呪いかと思うほど一途で一夫一妻を貫く王家のレオカディオから果たしてアルセリアはリリースされるのか。
それとも……。
カクヨム、アルファポリスにも同内容を掲載しております。
タイトルを少し変更しました。また、変更する可能性はあります。
※微々たるものではありますが同性愛の表現(主人公の知人関連)もあるため、同性愛のキーワードをつけてます。苦手な方はご注意ください。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(1)
-
完全仮想世界型MMORPGにおいて頂点に立った男が今度は異世界に降り立つ。神すら恐れる最強無敵のそいつは生みの親である存在すらも超越した彼はすべての装備、すべてのステータスを受け継ぎ転移する。
その世界で何を成し遂げ何を失うのか…
0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(1)
-
気がつくと、私は真っ白な空間にいた。
目の前には、女神様たち。どうやら“転生処理”のミスらしい。
「あら、あなたに勇者の適性はないみたい。……いらないわね」
「空いてるところに、適当に入れちゃいましょう♪」
ふざけないでよ、何が適当ですって!
怒りで頭が真っ白になったまま目を覚ますと――そこは見知らぬ子供部屋。
鏡に映っていたのは、ふわふわの銀髪をした、愛らしい……幼い女の子?
名前はアリア。記憶が少しずつ流れ込んでくる。
転生先は……没落寸前の貧乏貴族の末娘!?
また貧乏生活なんて、前世と同じじゃない!
だけど、こんなことで諦めてなんてあげない。
この世界の素材の価値と、錬金術の本当の力は、私だけが知っているのだから――!
「素材を集めて、錬金でお金を稼いで、こんな運命、全部ひっくり返してやる!」
もふもふの相棒と出会い、素材を集め、錬金で成り上がる!
これは、不遇な運命を押し付けられた少女が“錬金術”で逆転を狙う、ちびっこ令嬢の成り上がりファンタジー!1,950クル
カテゴリー内順位13位 / 9,418件
ジャンル内順位10位 / 4,532件
(0)
-
僕は夢だった職業"冒険者"になった。
これで僕もかっこいい冒険者の仲間入りだ! と思っていた。
しかし、現実はそう甘くはなかった。
僕の使える魔法はたったの一つ。"支援魔法"と言うなんとも言えないものだった。
期待から大きく外れたこの魔法を使い冒険する。そんなお話。
0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(1)
-
正式タイトルは「最強超ドS級レベル9999賢者はパーティーから追放されて無職になったから田舎でスローライフをしていましたが、魔王の誘いを受けてレベル1破壊神としてやり直すことにしました ~ せっかくなのでダンジョンビジネスも始めちゃうし、見ず知らずのおっさんは助けちゃうし、いろいろ伝説を作っちゃいますが、尺の都合でお見せできない部分もあるのでご了承ください」です。
あらすじは上記の通りです。
「ツギクル」「カクヨム」「小説家になろう」「マグネット!」「アルファポリス」にて同時更新0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(2)


