あなたへのおすすめ

  • 橋口武史

     冬休み初日の朝、恋文町のアパートに一人で住む高校生の金沢時夫は、普段あまり知らない恋文町を散策する事にした。「薔薇喫茶」の店員・石川うさぎ(ウー)や、漢方薬局「半町半街」の店主代理・古城ありすといった少女との出会いを経て、時夫はさらに和菓子屋の「菓匠白彩」で働く色白の少女・白井雪絵と出会う。雪絵は、一年前の大地震の際に亡くなった伊都川みさえに生き写しだった。
     白彩店長から雪絵が不当な扱いを受けている事を感じた時夫は、彼女を店から救い出した。しかし雪絵には秘密があった。雪絵は、この店の和菓子の菓子細工で出来たスイーツドールだったのである。砂糖人間や茸人間と、畳み掛けるように襲い掛かる不思議現象の数々に、古城ありすは時夫に言った。伏木市と有栖市が合併し「伏木有栖市」が誕生して以来、この市では不思議な現象が頻繁に起こるようになった、と……。そこには「意味論」という力が働いているらしい。その古城ありすは、魔法のような力「科術」使いだった。
     ありすによるとこの恋文町の地下には地下帝国が存在し、女王の真灯蛾サリーは、地上で起こっている連続誘拐事件の首謀者らしい。古城ありすは「魔学」を使うサリーとこれまで戦いを続けてきたのだ。時夫の愛を受けて、次第に人間に近づいていく雪絵は、サリーにとってロイヤルゼリーのようなものだった。意味論によって「不思議の国現象」が起こっている恋文町で、ありすと時夫は、ウーこと石川うさぎと共に、白井雪絵を救うべく地下勢力との戦いに身を投じる。荒唐無稽な魔法合戦が繰り広げられるコミカルな魔法少女ファンタジー。

    第一部 魔法をかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国迷い込み編
    第二部 しょうゆをかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国バトル編
    第三部 ソースをかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国大脱出編
    第四部 タバスコかけろ! 不思議有栖市恋文町 お菓子な国現象編
    第五部 カルキを飛ばせ! 不思議有栖市恋文町 ダークネス・ウィンドウズ天編

    カクヨムに掲載中です。

    本を出しました。
    「音魂よ、舞い上がれ! ① 天宇受売ノ命の岩戸開きフェス編」アセンド・ラピス
    2019年2月25日発売です。

    0クル

    カテゴリー内順位1306位 / 4,762件

    ジャンル内順位844位 / 2,485件

    (0)

  • クロル

     ある日、学校からの帰り。自分の家が燃えていた………。

    『お二方には迷惑をかけました』
     と、脳内に直接語りかける声に真相を知らされた、桐埼壱曁(きりさきいちと)とその妹、桐埼美鈴(きりさきみすず)。
     そして謝礼として【異世界】への切符を手にした二人。
    異世界ファンタジーが好きな壱曁とともに異世界を探検し、仲間を見つけ、その先に待っていたものは……………。



    ―――自分で望んだ世界だからと敵に立ち向かうが…。

     仲間や周りの人達と共に魔法や剣の腕を上げ、敵に立ち向かう。


     絶望と哀しみに打ちひしがれた人生が大きく変わる。

    2クル

    カテゴリー内順位827位 / 4,762件

    ジャンル内順位568位 / 2,485件

    (0)

  • 幻遊剣士~理想と現実の狭間に~

    Hiro

    幻に遊ぶ人々、束の間の幻に夢を見る。その眼前には久しくなかった輝き。厚き雲が避け、一条の陽が差し込んでいた。
    麗しかった大地は魔が支配し、亡者が闊歩している。長き夜を嘆く人は光に祈った。
    ――ああ、我らを救い給え。
    その祈りに応えしは、天界の七神。すなわち、光、星、月、風、雷、炎、水の神。神々は人に聖なる力を授けた。聖戦士の誕生である。
    希望の灯は魔を退ける。そして、再び大地は輝きに満ちるようになったのである。
    ~『幻遊戦争記』より~

    人と魔が争った幻遊戦争より二百余年、平穏に慣れたアルシリア大陸に再び不穏な空気が満ち始める。
    そんな中、ヴェレリア王国の若き士官候補生シルクは己の理想と目の前の現実の違いに決断を迫られていた。

    0クル

    カテゴリー内順位1306位 / 4,762件

    ジャンル内順位844位 / 2,485件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    傭兵
    美形
    魔法使い/魔女
    戦士
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    シリアス
  • 古森きり

    一ヶ月前、私は幼馴染の勇者カルセドニーにパーティーを出て行くよう言い渡される。
    理由は「女らしくない」から。
    確かに私は髪もボサボサ、背も高く、肩幅や筋肉や腹筋はあるのに胸やお尻はない。
    お洒落? お化粧? 料理? ……した事もない。
    納得の理由にすごすごと故郷へ帰ろうとしたが装備はパーティー離脱時に置いてきてしまったしお金もない。
    そんな私の前に現れたのは優美な双子の青年たち。
    この世界の事を学ぶ旅、というお二人にパーティーを組んでもらい、私は念願の故郷へ帰る旅を始める……! ……ハズ。

    ※2018.8/1『私が幼馴染の勇者より強いのは全部新しい仲間のせいである。』から題名を変更いたしました。
    ※小説家になろうさん、ノベルバさん、アルファポリスさんにも掲載してます。

    30クル

    カテゴリー内順位293位 / 4,762件

    ジャンル内順位216位 / 2,485件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    幼馴染
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    チートなし
    ほのぼの
    甘さ控えめ
    じれじれ
    身分差
    成長もの
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 葵むらさき

    ポピーは魔法の世界に住む少女。その世界では「キャビッチ」という、神から与えられた野菜で魔法を使う――「食べる」「投げる」「煮る」「融合」など。
    13歳になったポピーは、新たに「シルキワス」という伝統の投げ魔法を会得し、充実した毎日を送っていた。
    そんなある日ポピーは母親に頼まれて、祖母の家までおつかいに出た。その祖母こそ、ポピーにシルキワスを教えた人であり、魔法界に――そして鬼魔(キーマ)界に名だたる伝説の魔女・ガーベラその人だった。
    おつかいの途中でポピーは、ふしぎな声を耳にする。気になりながらもその正体はつかめずにいた。
    そして祖母の家でポピーは、長いこと旅に出ていた父親と再会するが、彼女にくっついて来たポピーのライバル鬼魔・ユエホワを見て祖母と父が言った言葉に、はげしく動揺するのだった――

    0クル

    カテゴリー内順位1306位 / 4,762件

    ジャンル内順位844位 / 2,485件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔法使い/魔女
    妖精
  • 兵藤晴佳

     もしかすると南方の島々のどこかにあったかもしれない国で起こった、恐ろしい姫君と強欲な母とけなげな息子の物語。
     とある富豪の妾に、玉のような美しい子が生まれた。
     その名を、まみちがねという。
     賢く心優しい少年に育ったが、美しさだけがとりえだった母親は、醜く老いさらばえていく。
     しかし、正妻に子が生まれると、少年は自ら屋敷を去らなければならなくなった。自ら身を引いた少年に、数奇な運命が襲い掛かる。
     美しくも残酷な姫君に、地獄の底からよみがえる亡母。
     いななく白馬に、きらめく海岸。
     たぶん青少年が読んでも差し支えない、大人のための南国昔話猟奇ファンタジー!

    0クル

    カテゴリー内順位1306位 / 4,762件

    ジャンル内順位844位 / 2,485件

    (1)

    時代
    古代・過去
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    妖怪
    殺人鬼
    その他の要素
    神話・伝承
    身分差
    嫉妬
    ダーク
    純文学
    アンハッピーエンド