あなたへのおすすめ

  • 道草家守

    酒は飲んでも飲まれちゃいけねえ。
    江渡城下の岡場所で使いっ走り兼用心棒をしている平蔵は、酒に酔った帰り道めっぽう美しい一振りの刀を手に入れた。
    金になりそうだと長屋に持ち帰った翌朝、玉のように美しい女が平蔵の前に三つ指をついていた。

    「ふつつかものですが、よろしくおねがいいたします」

    ……ただし、童女だったが。
     ご神木で造られた特別な鞘を依り代とする神、鞘神(さやがみ)がその刀に宿っていたのだ。
    質屋に売られようと刀をかついで平蔵のもとへと舞い戻ってくる童女、さや。仕方なくほっとくことにした平蔵は、次から次へと魍魎はびこる怪事件に巻き込まれてゆくのだった。
    だめおっさんと人外幼女がおりなす痛快アクション時代劇。

    ※カクヨム、なろう、アルファポリスにも投稿しております。

    12クル

    カテゴリー内順位433位 / 4,747件

    ジャンル内順位316位 / 2,477件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    人外
    その他の要素
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • 雪時計

    都内の高校に通う峯岸 春斗(みねぎし はると)は、かつて異世界召喚された経験があった。
    異世界で殺伐とした出来事を過ごした影響からか、春斗は無事に帰れたこの世界では平穏に暮らしたいと密かな願望が芽生えていたのだ。
    しかし、そんな春斗の思い等関係なく、今度は友人達と一緒に別の異世界へ勇者として召喚されてしまう。
    召喚した王女様から聞いた話によると、この世界では魔王が現れるので助けて欲しいとの事。
    異世界の事情等どうでもいいと思っていた春斗は、この国で情報収集をした後に出ていこうと思い立つのだが……。

    これはどこか抜けている利己的な元英雄が、異世界でまったりスローライフを送るために、邪魔な魔王を討伐する物語である。

    0クル

    カテゴリー内順位1266位 / 4,747件

    ジャンル内順位841位 / 2,477件

    (1)

  • おっさんと女子高生、異世界を行く ~手にした能力は微妙だったけど、組み合わせたら凄いことになった~

    青山 有

     おっさんが異世界と元の世界を越えて織りなす、姪と二人三脚での異世界行。
     ◇ ◇ ◇
     勇者として異世界に召喚された主人公たち。
     突然手に入れた能力に歓喜する者がいるかたわら、主人公が手にした能力は何れも上位互換の存在する微妙なものだった。
     他の勇者や召喚した者たちからも下位互換と蔑まれた能力。
     しかし、能力を組み合わせることによって、誰も想像もしなかった異世界の常識を覆す力となる。
     主人公の能力はその一端で異世界と現代を繋いだ。
     異世界で生きていく力を手に入れた以上、勇者なんてやってられない。
     主人公は元の世界に帰るため、最愛の姪のもとに戻るため、王国を飛び出した。
     人助けをしながら、元の世界への帰る方法を探して異世界を西へ東へ。
     異世界と元の世界とで、ときに雑談をし、ときに物資を転送しあいながらの旅物語。

    1クル

    カテゴリー内順位931位 / 4,747件

    ジャンル内順位648位 / 2,477件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    40代
    主要登場人物の属性
    高校生
    傭兵
    刑事
    宇宙人
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    レイティング
    R15
  • 清水 幸

    ☆第4回ツギクル小説大賞奨励賞受賞!

     舞台は日本と韓国が武力衝突の危機を迎えた近未来。この国が、そして世界が破滅に向かって突き進んでいた。そんな時代の中でも、落合文は幼なじみの長内梓を愛していた。文と梓は同じ高校に入学したばかりのクラスメイト。でも幼なじみの関係から何の進展もない。空手道場の家で育った梓は試合に出れば勝ちまくることができたが、気が弱く引っ込み思案な性格で現在は空手から距離を置いている。
     そんな梓が突然茶髪になって現れた。母親に暴力も振るったという。戸惑う文。いつものように学校に向かうが、梓はケンカを売ってきた不良の上級生たちを返り討ちにする。梓に好きだと告白され、勢いで自分もそうだったと告白した文。だが梓にセックスしようと誘われ、目の前にいる梓が自分の知っている梓と正反対の人間だと思い知らされ、文は傷つく。文は学校に行くのをやめて家に引き返す。部屋にもう一人の自分が現れ文を襲った。もう一人の自分は文自身の影だった。影は文の体を乗っ取ろうとしていた。今日の梓は彼女の影だったと気づく。なんとか影を撃退し、文は梓に会うために学校へ向かう。
     教師たちに学校から追い出された梓と出くわした文は、自分が愛していた梓が今は影にされていることを知る。文は影を地面から引っ張り出して、元の梓を復活させることに成功した。梓は、影は正反対の自分などではなく、見せたくなくて隠していた本当の自分だという。だから、梓の影が文に告白したのは、今まで自分がしたくてもできなかったことを影がやってくれたにすぎない、ということだった。
     両想いだったことを知り、恋人同士になった文と梓。梓の両親も二人の交際を認めたが、梓の母の歩は「いつか梓を見捨てるなら、今別れてほしい」と文に迫る。そのとき文は、幼いころ自分を暴行して生死の境をさまよわせた犯人が梓だったことに気づく。その事件のあと大人たちは梓を文から引き離そうとした。幼い梓は文から離れたくない一心で自分の体を影に明け渡した。それ以来梓は気の弱い引っ込み思案な女の子に生まれ変わった。長年見てきて好きになった梓の方が偽物で、乱暴者の梓こそが本当の梓だった……。

    0クル

    カテゴリー内順位1266位 / 4,747件

    ジャンル内順位841位 / 2,477件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    戦争・戦記
  • でもん

    ある日、異世界「が」転移してきた。

    地球上の全ての場所において、建物の敷地内を除き「異世界」となった。アスファルトで塗り固められていた地上は、土と岩、そしてどこからか湧いてくる魔物の世界となった。そして、異世界の影響は人類以外の全ての動物にまで及ぶ。可愛いペットが! 空を飛ぶ鳥が! そして虫にいたるまで脳幹を持つ全ての動物が今や魔獣、魔蟲、魔鳥、魔魚となり、人類に牙をむく。

    魔物や魔獣達の目的は、ただ一つ。憎き人類の殲滅。

    魔物達は人を殺す事により、経験値を得る。その経験値は「異世界」が吸収し、「異世界」そのものがレベルアップしていく。最早残された安全圏は、電気もガスも通らなくなった建物敷地内のみ。人類はただ滅亡を待つだけなのか!

    そんな救いの無い世界の最後の希望として、一人の無職の男に「勇者」の使命が舞い降りる! 魔王討伐のため、「魔法使い」「格闘家」「僧侶」という職業をもった仲間たちを集めていくが、なぜか女性ばかり……

    これはファンタジー創世記の物語。絶望の中、一人の勇者が、まったく嬉しくないハーレムパーティを引き連れて、立ち上がる!

    1クル

    カテゴリー内順位931位 / 4,747件

    ジャンル内順位648位 / 2,477件

    (0)

  • お父さん

     兵器の近代化によって剣や魔法が廃れつつあった時代。
     銃や大砲を装備した陸軍が帝国に誕生して早九十年。
     盤石に思われていたその治世は、北に魔族の国家が生まれたことによって一変する。
     たった七年で国土の大半を魔族に奪われた時の皇帝は、後に英雄となる七人を選び、魔王暗殺にさしむけた。
     その後、幾多の困難を乗り越え、奇跡的に魔王城にたどり着いた七人であったが、度重なる戦闘で仲間は次々と脱落。
     最後まで残ったのは、軍医として部隊に随伴していた聖女のみ。
     だが、その彼女の命も今まさに尽きようとしていた……。

     この物語は圧倒的絶望から始まる名も無き英雄の物語である。

    0クル

    カテゴリー内順位1266位 / 4,747件

    ジャンル内順位841位 / 2,477件

    (0)