あなたへのおすすめ

  • 壱夜白夜

    「人魚姫症候群」と呼ばれる奇病を発症した、とある幼馴染のお話。

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,655件

    ジャンル内順位564位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    悲恋
    片思い
    シリアス
    アンハッピーエンド
  • 蒼風

    □本作について□
    ・本作はカクヨムコン6参加作品となります。
    ・毎週土曜日の0時に更新予定です。
    ・その他のことについてはTwitterの告知アカウント(@soufu_info)かnoteの該当記事(URL:https://note.com/soufu3414)をご覧ください。

    □あらすじ□
     求人のお知らせ/住み込みのメイドを募集しています
     
     早川日向がそんなメールに気が付いたのは本当に偶然だった。
     そして、そんなゴミ箱直行としか思えないメールを律儀に開いたのもまた、偶然だった。
     いや、違う。
     きっと必然だったのだ。
     だって、そう。“彼”にとって「メイド」というのは一つの特別な意味を持っていたのだから。
     
     一通のメールから始まる自堕落お嬢様と、変人女装メイドの物語が今、幕を開ける。

    (最終更新日:2020/12/12)

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,655件

    ジャンル内順位564位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    メイド
    その他の要素
    ラブコメ
  • かずき りり

    「私は真実の愛に目覚めたのだ!お前とは婚約を破棄し、この娘と結婚する!」

    本来の婚約者は悪役令嬢となり、虐めまで繰り広げ、それを乗り越え結ばれる二人。
    各国の民衆のみならず貴族にまで人気がある、真実の愛をテーマにした舞台。
    その影響か、各地で王侯貴族達が舞台のように婚約破棄をしているという。

    周辺国を属国として管理している帝国の皇女も、隣国の王太子と婚約しているのだが……どうやら親しくしている娘がいるようで?

    人に指示を出して生きていきたいのに、そんな事は許せない!
    けれど、愛情もないし面倒くさい事は嫌だ。
    私は悠々自適に生きたいのです!

    そして、帝国皇帝であるお父様が言った言葉は……
    「婚約破棄となったら死ぬまで面倒見てやる!とりあえず、皇女として婚約者の行いを、その目でしっかり見て釘を刺してこい!」

    ならば!目指すは婚約破棄!
    何もせず面倒見てもらえるなら、それで良い!
    釘を刺す必要性なんて見出せません!!






    それに……舞台というのは、「過去を元にしている」だけで、それが本当の話というわけではないのですよ……?

    19クル

    カテゴリー内順位437位 / 8,655件

    ジャンル内順位154位 / 1,560件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    令嬢
    王族
    その他の要素
    婚約破棄
    浮気
    コメディ
    シリアス
    逆転劇
  • 朝生終夜

     みどりの瞳は別世界を映す鏡だ。
     ──誰がそんなことを言い出したのだろうか。今となっては分からない。あまりにも一般に普及していて、誰も“はじめ”を知ろうとしないから。そのくせ誰もが、瞳がみどり色ならば妖精が視えると信じて疑わないのだ。
     - - -
     ミラは緑の瞳を持つ、妖精相談所の新人店主。妖精が見えることを活かし互いの相談を聞き彼らの手助けをする仕事なのだが、蒸気機関が発達したことをきっかけに妖精が見える、信じる人間が激減。相談所を必要とする人がいなくなったため、正式な仕事を受けたことがない。祖母から継いだ店を守るため、ケットシーのノノンとともに客人を待つ日々が続いている。
     そんなある日、碧の瞳を持つ青年・テトが「妖精が隠してしまった両親の形見を探してほしい」と依頼を持ちかけてくる。懐疑的な態度をとるノノンに対し、ミラは喜び勇んで依頼を引き受ける。そうしてミラは、住み慣れた土地を離れて、テトと彼の従者であるカイとレナ、勝手についてきたノノンと、四人と一匹で旅に出る。
     妖精はなぜ、テトの形見を隠したのか。それを探す理由は?
     ミラにつらく当たるカイ。旅先で不審な行動を見せるレナ。
     ノノンは誰も彼もが嘘つきだと言うし、ミラの初仕事は一筋縄では終わらない。
    - - -
     書いている途中でレイティングが必要になった場合、追加いたします。
     『カクヨム』『ノベルアップ+』『MAGNET MACROLINK(旧名:マグネット!)』に同時投稿中。

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,655件

    ジャンル内順位564位 / 1,560件

    (0)

  • 桜庭かなめ

     「パンツ・フォー!」

     その言葉をきっかけに女子高生・折笠琴実の高校生活がガラリと変わった。
     女子校に通う高校1年生の琴実はある春の日の放課後、男達に襲われそうになったところを風紀委員の3年生・朝倉沙耶に助けられる。このことをきっかけに琴実は沙耶に一目惚れ。
     しかし、沙耶は自称・ガルパン(ガールのパンツ)好きで女の子のパンツを見る、触れる、嗅ぐことが大好きなド変態だったのだ!
     琴実は沙耶の懇願により彼女にパンツを堪能させ、風紀委員となり、彼女の相棒として生徒達の安全を守ることに。
     ただ、あることをきっかけに琴実は白布女学院には「ダブル・ブレッド」という変態女子組織があるという噂を知り――。
     果たして、琴実は沙耶への恋心を実らせることができるのか。
     さあ、今日も女の子の安全とパンツを守るために頑張りましょう! パンツ・フォー!
     ※戦車は出てきません。

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,655件

    ジャンル内順位564位 / 1,560件

    (1)

  • ぶるり

    ルーク・ウィルソン。22歳。
    大学卒業後、有名テレビ局である 日の丸テレビへ入社。

    その後、めきめきと頭角を現し、28歳という異例の若さでプロデューサーとなる。


    誰もが羨む人生の成功者としての地位を確立し、忙しくも有意義な毎日を送っていた俺。

    しかし政治家の問題発言を番組で取り上げたことにより、テレビ局を解雇されてしまう。



    それから2年の月日が流れ――

    俺の生活はすっかりと変わり果てていた。

    やり場のない情熱を燻ぶらせる日々。

    ――俺は……、ここで朽ち果てていくんだろうか



    そんなある日、街角で着物を着た謎の女性と出会う。

    俺の色褪せた世界は徐々に変わっていき、そして――!




    恋を知らない男の物語、ここに開幕。

    ********************

    お読み頂き、ありがとうございます。
    エブリスタにも投稿しています。

    14クル

    カテゴリー内順位508位 / 8,655件

    ジャンル内順位183位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    美形
    その他の要素
    純愛
    プティル小説大賞
    第1回プティル小説大賞(旧:恋愛小説大賞)