あなたへのおすすめ

  • イシャータの受難

    ペイザンヌ

    ~猫を愛する全ての方に捧げる猫目線からの物語です~ 
    ポイント? ブックマーク? いえいえ、そんなものはいりません。ただ、一度読んで頂きたい。この作品に対してはそれだけが本望です♪


     人間と同じように猫にだって派閥がある。
    それは“野良猫”と“飼い猫”だ。シャム猫の[イシャータ(♀)]はある日突然飼い主から捨てられ、何の不自由もない“飼い猫”生活から今まで蔑視していた“野良猫”の世界へと転落してしまう。ろくに自分の身さえ守れないイシャータだったが今度は捨て猫だった[子猫“佐藤”]の面倒までみることになってしまい、共に飢えや偏見、孤独を乗り越えていく。そんなある日、以前淡い恋心を抱いていた風来坊の野良猫[ヴァン=ブラン]が町に帰ってきた。それを皮切りにイシャータは隣町のボス猫である[ザンパノ]たちとの大きな縄張り争いにまで巻き込まれていくのだった……

     三部構成ですが、それぞれ一話一話にテーマを置いて書いております。シリアス、コメディ、せつなさ、成長、孤独、仲間、バトル、恋愛、ハードボイルド、歌、ヒーロー、陰謀、救済、推理、死、ナンセンス、転生、じれじれからもふもふ、まで、私的に出来うる限りのものを詰め込んだつもりです。個人、集団、つらい時やどうしようもない時、そんな時に生きる希望や勇気の沸く、そして読み終わった後にできうる限り元気になれる、そんな物語にしようという指針のもとに書きました。よろしくお願いいたします。(アルファポリスさん、カクヨムさんとの重複投稿です)

    ※2016. 8/8現在~8/31まで『カクヨム』さんの漫画原作賞に参戦しておりました。(8/31 現在 2336作中、読者選考69位に固定されております。ありがとうございました)応援してやってもいいよ、という方がおられましたらばよろしくお願いしますm(__)m

    0クル

    カテゴリー内順位1302位 / 4,598件

    ジャンル内順位867位 / 2,407件

    (0)

  • 黒銀の精霊マスター ~ニートの俺が撃たれて死んだら異世界に転生した~

    中七七三あるいは垢のついた夜食

     デブでニートで32歳。
     理不尽ないじめを契機に、引きこもりを続ける生粋のニート。ネット監視と自宅警備の無償労働を行う清い心の持ち主だ。
     ニート・オブ・ニートの俺は、家族に妹の下着を盗んだと疑われる。

     なんの証拠もなしに、なぜ疑うのか!?

     怒りを胸に、そして失意に沈んだ俺は、深夜のコンビニで自爆テロを敢行する。妹のパンツ履いて露出狂となり、お巡りさんに捕まるのだ。それで、家族の幸せもぶち壊すのが目的だ。

     しかし、俺はコンビニ強盗に遭遇。なぜか、店員をかばって撃たれて死ぬ。
     俺が目を覚ましたのは異世界だった。

     ラッキー!!
     そして、俺の異世界ライフが始まるのであった。

    2クル

    カテゴリー内順位818位 / 4,598件

    ジャンル内順位583位 / 2,407件

    (2)

  •  【改稿版】異世界聖歌大戦!~君に捧げる鎮魂歌~

    naturalsoft

    【挿絵が多いです】お気に入りなどよろしくお願い致します!

    ミューズ大陸、ここは剣と魔法の世界。その中にもう1つ聖歌《せいか》という不思議な歌を唄う【歌人】《かじん》がいる。魔法使いよりも数が少ないが、国単位でどれだけの【聖歌】を唄える歌人を囲えるかで国の力が示される世界。

    かつて最強最悪の魔物が現れた時、歌人がその魔物を唄の力で封印した。後に、その歌人は【歌神】《かじん》と呼ばれるようになった。全ての歌人は頂点である【歌神】を目指して切磋琢磨するのだ。

    これは歌人として、色々な者達から狙われる事になった少女シオンの奮闘記である。(多分)

    大切な人々、大切な場所を守る為に戦う……?(疑問系)

    そんなお話しです。

    ※改稿版について少し設定を変えました。
    ※第4章までの各話を追加執筆し、挿絵を増やしました。

    0クル

    カテゴリー内順位1302位 / 4,598件

    ジャンル内順位867位 / 2,407件

    (0)

  • カット&ペーストでこの世界を生きていく

    咲夜

    成人を迎えると神様からスキルと呼ばれる技能を得られる世界。
    主人公は二つのスキルを授かり、それをきっかけに英雄と呼ばれる存在へと成り上がる。

    そんなありきたりの物語。
    …………………………………………………………………
    ★★コミカライズ決定しました!★★
    ★★ ツギクルブックス様より2018年1月10日書籍第2巻が発売となります ★★
    ★★   お読み頂いております皆様のおかげです!        ★★

    更新時間は月水金AM6:00となります(予約投稿)※現在病気療養中につき不定期更新です

    小説自体は書いておりましたが、投降自体は初となります。
    作法や文体などお見苦しい部分もあるかと思いますが、生暖かい目で見て頂ければ幸いです。

    なお、本作内では
    ・単位表記
    ・諺(ことわざ)
    ・動物類の種別等
    これらの物や他単語などについて読者の皆様が理解しやすいように日本で使われている物を
    意図的に使っております。
    …………………………………………………………………
    拙い文章ではありますがお読み頂いた皆さまに心からお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

    806クル

    カテゴリー内順位46位 / 4,598件

    ジャンル内順位40位 / 2,407件

    (33)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    ハーレム
    年の差
    身分差
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 渋谷かな

    2018年。師匠も走る12月20日。
     ここは渋谷のマンションの屋根裏部屋。
    「ああ~私の今年の目標が、まだ叶っていない!?」
     一人の女子高生、ゲームで遊ぶ暇もない渋井栞が叫んでいた。
    「私、今年、何もしてなかった!?」
     そう思う人は年末に多いのではないだろう。
    「よし! 諦めて、来年がんばろう!」
     人間、前向きが一番である。
    「エルメス様、諦めたら、そこで終わりですよ。そんなことを言ってるから、夢が叶わないんですよ。」
    「そうそう。夢は見るものではなく、叶えるものですよ。いいかげん、夢を叶えて下さいよ。」
     そこに人間の言葉を話す犬のケーリーと猫のバーキンが現れる。渋井栞=エルメスである。
    「ケーリー!? バーキン!? あんた達、生きてたの!?」
    「勝手に殺さないで下さい!?」
    「いいですよね。エルメス様はちょこちょこ他の作品にも登場するから!?」
     ケーリーとバーキンは、渋井栞のペットであり家族である。
    「私の夢。「魔法使いエルメス降臨祭2018」を渋谷のスクランブル交差点で華々しく行う予定だったのに、まだ叶っていない・・・悲しい。」
     書籍化どころか、アニメ化、エンターテイメントのメディアミックスされていない。悲しい。夢が叶うはずなかった。敗因は、1作を続けて書かないで、新しい作品を多数書いたこと。日常でもいいから、1作を書き続けていれば良かったと後悔。

    0クル

    カテゴリー内順位1302位 / 4,598件

    ジャンル内順位867位 / 2,407件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
  • がいとう

    あの姫様は絶対に怪しい。だって光る指輪つけてるし。これはさっさと逃げなくては。

    あのお姫様は怪しいわね。だって戦争には不都合な事を話しているわ。これは早急に逃げる必要があるわね。


    2年2組の男子高校生、高音風舞は前期中間試験中に異世界に転移した。

    異世界に召喚された彼は王族の様子に不審な点を感じ同じクラスの美少女、土御門舞と共に樹海へと転移したのだが、王族は帰還のできない召喚に責任を感じて誠意を持って全てを話しただけでただの勘違いであった。

    ステータスポイントを全て転移魔法の為につぎ込んだ高音風舞は、ステータスを万遍なく上げた土御門舞に助けられながら「あれ?俺、いらない子じゃね?」と感じながらも樹海を探索していると美しい金髪の少女が倒れているのを見つける。

    二人で彼女を保護していると目を覚ました少女が自分は魔王で謀叛を起こされて逃げて来たのだと語った。



    「相変わらずお主の転移魔法はデタラメじゃな。」
    「風舞くんはチートキャラね。」
    「なんで急に耳を触るんですかぁ?って、ひゃう!?」



    これは、勇者であるはずなのに万能美少女や魔王に助けられてばっかりな転移魔法ぐらいしか取り柄のない主人公が、チートキャラを目指して日々奮闘する物語である。多分。




    ※1日1話ずつ更新しています。
    ※アルファポリス、カクヨムでも掲載していますがここでの更新が一番早いです。
    ※感想は全て目を通していますが、お返事を返せない場合もあります。(作者のコミュ力の都合により)
    ※表現の不自然な部分などのご指摘は、修正後その報告を返信にてお伝えしてからおよそ3日後に削除させていただきます。ご了承下さい。

    446クル

    カテゴリー内順位65位 / 4,598件

    ジャンル内順位58位 / 2,407件

    (1)