あなたへのおすすめ

  • 与都 悠餡

    聖印を宿し生まれてきたが、獣印である事が判明し、おまけに魔力に選ばれなかった。

    友人たちから見下されパシリ扱い。

    だが家族はそれでも変わらず、味方であり続けた。

    国家刻印師を目指しながら王都の端の工房で働く。

    国家刻印師の資格を取り、工房の仲間たちと酒を飲み明かした朝。

    酷い二日酔いのあとの夢で神獣との邂逅を果たす。

    自身の聖印にして獣印は神獣を加護とし神獣の加護を持つ者の周りを守護する。

    所謂、無自覚で家族に魔力を与え、家族はその事を知らなかった。

    敵対していた貴族が勝手に没落し、何故だか味方が増えていくが悪心ある者は去っていき、本当の味方だけは残り続ける。     

    神獣に愛された少女が国家刻印師として身を立て、その刻印は聖印を凌駕すると注目を集めた。

    これは少しコンプレックスが多いフレニア国家刻印師と貴族であり家族でもあるが貴族らしくはない家族に恵まれたフレニアの働く話。

    昔の友人? 昔でしょ。今は別の大切な仲間が居るんです。

    0クル

    カテゴリー内順位1770位 / 8,592件

    ジャンル内順位946位 / 4,211件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    職業もの
  • 猫屋ちゃき

    メイグース王国の人々は〈冥界の花樹〉を大切にして生きている。
    〈冥界の花樹〉とは、ひとりひとりに存在する魂の在処のようなもの。生き方が荒めば冥界は荒れ、冥界が荒れれば花樹が傷み、心身にも悪影響が出る。だから人々は〈冥界の花樹〉を大切にするのだ。
    〈冥界の花樹〉を見ることができる能力者を〈ガーデナー〉と呼ぶ。
    〝女王の庭師〟の称号を持つ〈クインガーデナー〉の名門サジュマン家の唯一の生き残りであるロランヌに仕える青年ジャックは、あるときロランヌの客である貴婦人からきな臭い噂を聞かされる。なんでも貧民街で次々と人が倒れる事件が相次いでいるというのだ。
    不穏な気配を察知したジャックは、ライフワークである情報収集の一環としてその噂についての調査を始める。
    〈ランバージャック〉による〈クインガーデナー〉惨殺事件唯一の生き残りであるロランヌ。
    十二年前の事件の翌日に拾われたジャック。
    飛空城に住まう百年老いぬ美しき女王。
    貧民街で起きる事件ときな臭い噂はやがて、ジャックたちを建国以来渦巻く陰謀へと導いていく。

    0クル

    カテゴリー内順位1770位 / 8,592件

    ジャンル内順位946位 / 4,211件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    貴族
    その他の要素
    異能力バトル
    身分差
    策略・陰謀
    レイティング
    R15
  • 清水 幸

    ☆第4回ツギクル小説大賞奨励賞受賞!

     舞台は日本と韓国が武力衝突の危機を迎えた近未来。この国が、そして世界が破滅に向かって突き進んでいた。そんな時代の中でも、落合文は幼なじみの長内梓を愛していた。文と梓は同じ高校に入学したばかりのクラスメイト。でも幼なじみの関係から何の進展もない。空手道場の家で育った梓は試合に出れば勝ちまくることができたが、気が弱く引っ込み思案な性格で現在は空手から距離を置いている。
     そんな梓が突然茶髪になって現れた。母親に暴力も振るったという。戸惑う文。いつものように学校に向かうが、梓はケンカを売ってきた不良の上級生たちを返り討ちにする。梓に好きだと告白され、勢いで自分もそうだったと告白した文。だが梓にセックスしようと誘われ、目の前にいる梓が自分の知っている梓と正反対の人間だと思い知らされ、文は傷つく。文は学校に行くのをやめて家に引き返す。部屋にもう一人の自分が現れ文を襲った。もう一人の自分は文自身の影だった。影は文の体を乗っ取ろうとしていた。今日の梓は彼女の影だったと気づく。なんとか影を撃退し、文は梓に会うために学校へ向かう。
     教師たちに学校から追い出された梓と出くわした文は、自分が愛していた梓が今は影にされていることを知る。文は影を地面から引っ張り出して、元の梓を復活させることに成功した。梓は、影は正反対の自分などではなく、見せたくなくて隠していた本当の自分だという。だから、梓の影が文に告白したのは、今まで自分がしたくてもできなかったことを影がやってくれたにすぎない、ということだった。
     両想いだったことを知り、恋人同士になった文と梓。梓の両親も二人の交際を認めたが、梓の母の歩は「いつか梓を見捨てるなら、今別れてほしい」と文に迫る。そのとき文は、幼いころ自分を暴行して生死の境をさまよわせた犯人が梓だったことに気づく。その事件のあと大人たちは梓を文から引き離そうとした。幼い梓は文から離れたくない一心で自分の体を影に明け渡した。それ以来梓は気の弱い引っ込み思案な女の子に生まれ変わった。長年見てきて好きになった梓の方が偽物で、乱暴者の梓こそが本当の梓だった……。

    0クル

    カテゴリー内順位1770位 / 8,592件

    ジャンル内順位946位 / 4,211件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    戦争・戦記
  • ひなはる

    『俺、オタクだけど彼女とかいるしwwwこの前、DQNに絡まれた時、気が付いたら意識なくて暴走して、DQNが血まみれで倒れていたしwwww因みに、俺の彼女は凄く美少女で、俺にはもったいないくらいだぜwwww』
     中学生の少年、桐井卓生はネットで粋がっているオタク、所謂イキリオタクという種族である。今日も彼はできもしない嘘や妄想をネットに書き込んでいると、DMからいつもネットで呟いていることは本当なのか?という文章が届いてきた。卓生は本当だと答えた途端、彼はパソコンの中に吸い込まれ、気が付いたら異世界にいた。そして、彼はネットで書いたことが能力として使えるようになったのだが…
     イキリオタク、ボーイッシュヒロイン、ヤンデレヒロイン、そして男の娘が織りなす異世界ファンタジー、開幕!

    0クル

    カテゴリー内順位1770位 / 8,592件

    ジャンル内順位946位 / 4,211件

    (1)

  • チャレンジャーニシヤマ

    ㊟この小説にはおならや汚物などの言語が含まれてます。お食事中の方、不快に思われる方はお読みにならないでください。この小説は英語などが表記される部分があります。

    野乃花魔法社取締役社長 大海原 野乃花は生まれた時から大魔法使い。
    彼女は8歳の時大海原城を離れ自立。
    夢叶魔法社と契約して夢叶チューブ始めた野乃花。
    魔法界は戦争が絶えなかった。
    野乃花はセレビアン王国おならうんこ系セレビアンチューバー ファートラージに出会い夢叶チューバー兼セレビアンチューバーに。
    ファートラージは15歳の時魔王王国によって故郷フィーシーズ王国を破壊されてセレビアン王国へ移住。スーパーラグジュアリスホテルで野乃花と出会い、和王国に連れられて野乃花とともに戦う。

    0クル

    カテゴリー内順位1770位 / 8,592件

    ジャンル内順位946位 / 4,211件

    (0)

  • 九番空白

    シオンは火事に巻き込まれ、死んだかに思われたが、気づけば異世界へと飛ばされていた。
    そこはゲーム的ではあるけれど、チートなど誰も持たない世界。
    シオンはその世界でほとんど何もわからないままに奴隷にされてしまう。

    しかし絶対絶命の危機が訪れたとき、シオンに『だけ』チートが発現する。
    いったいシオンはどんなチートを手に入れたのか。
    そもそもなぜ、無いとされるはずのチートを手に入れることができたのか。

    そこには、世界で唯一シオンにだけ許された、必然とも言うべき理由があった。

    0クル

    カテゴリー内順位1770位 / 8,592件

    ジャンル内順位946位 / 4,211件

    (2)