あなたへのおすすめ
-
「もういちど会いたいとは願ったけど! この体で!?」
両片思いのふたりは揃って事故に遭い、ともに異世界に転生した。
琴吹銀一は復活にともなうペナルティとして子犬の体にされ、野原にぽいっと放り出されてしまう。【ピンチのたびに能力が増える】そんな祝福を与えたから万事オッケーと神様に軽く告げられて。
同じく、元宮桜子は名前と外見を変え、自分であると銀一に伝えることを禁じられた。再会を、その先を願うふたりにとって、第二の生はどうやらハードモードらしい。
それでも銀一は桜子を探す。犬になった自分を拾い、助けてくれた恩人が、彼女なんだとはわからないままに。
再会できただけで、桜子は十分な幸せを感じていた。でも、やっぱりどうにかペナルティを解除したい! 方法はわからないし、それを銀一に言い出すことすら許されないけれど!
と、いうわけで。仲良く一緒に暮らすことになったひとりと一匹が、無事にカップルを成立させるまで――これは、そんなお話。
(※冒険に出たりもしますが)
(※あんまり戦いません)0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,446件
ジャンル内順位867位 / 4,160件
(1)
-
異世界名イング・リーンフォース。別名は『死の勇者』。魂を召喚され魔王退治を依頼された彼は無数の師匠に鍛えられた結果、個人の蛮勇よりも数の暴力によって圧倒する方が手段として手っ取り早いと確信した。その結果、魔法を極め、死霊魔法を駆使し、倒したモンスターや敵の全てを不死者として支配して軍勢を作り魔王の軍を呑み込み、そしてついにその裏にいた神さえも打倒した。
だが、やり過ぎたイングを人々は支持せず、帰還を願った。彼はそれに応えて帰還する。
しかし、帰るべき彼の肉体はすでになく、放浪した魂は自殺したばかりのかつての地味クラスメート女子の肉体に憑依することとなった。
肉体が変わっても性格は変わらない。死んだクラスメートの無念を晴らすべく、やり過ぎた勇者はかつての故郷で暴れ出す。
※性描写は念のためです。直接描写は基本無しの予定です。
この物語はフィクションです。
実在の人物・団体・事件などには一切関係ありません。
216クル
カテゴリー内順位158位 / 8,446件
ジャンル内順位93位 / 4,160件
(2)
-
心に傷を負い、通信制高校に通う都希斗《ときと》。
ある夜、電源の入らないスマートフォンに、届くはずのないメールが着信し……。
月の照らす夜にだけ、もう居ないはずの彼女とメールで繋がる壊れたスマートフォン。
彼女の声が聞きたい。会うことが出来ないとしても。都希斗の願いは叶うのか。
この物語は、10年ほど前、友人に頼まれて、その友人のホームページに、別のペンネームで連載していた短編小説の一つです。別のペンネームを使った理由は、当時私の宵野暁未というペンネームは、友人知人同級生に割と知られていたので、「謎の作家として連載して欲しい」と依頼されたから。ギャラは得ていませんが。
当時の掲載では、スマホではなく携帯電話だったのですが、今の時代に合わせ、その部分のみ変えました。今の中高生が使っている携帯電話はスマホですよね。私もスマホに変えているし。
昔の作品なので、どうぞ細かい点はご容赦下さいませ。
ちなみに、私は当時、通信制高校で臨時講師をしており、生徒から直接対面で、或いはレポートの通信欄を通じて、色々な話を聞いていたので、様々な理由で通信制高校に通う生徒達がとても身近な存在でした。そういうわけで、主人公が通信制高校の生徒になったのですが、考えたというよりも降ってきて数時間で書いた物なので、彼女ではなく彼の方を主人公にした理由は、自分でも謎です。
私に執筆を依頼した友人は、特に親しかったわけではなかったのに、ある日突然電話してきて、私が執筆活動をしていないようだから活動の場を作ると言ったのです。意味不明でしたが、彼がいなければこの小説は書かなかったかもしれないので、感謝すべきでしょうね。彼と書きましたが、彼氏ではありませんよ。
0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,446件
ジャンル内順位867位 / 4,160件
(1)
-
武士道とは何か。
そのことを悟る前に、赤穂 内蔵助(あこう くらのすけ)は突然迷い込んだ世界で死の淵を彷徨う。
――――こんなところでは死ねない。こんなものは武士道じゃない。
そう生き足掻く彼を救ったのは、沫雪城の城主である白雪 亜梨子(しらゆき ありす)だった。
怪我の治療だけではなく、仕事の斡旋までしてくれた亜梨子に恩義を感じた内蔵助は、彼女のために己の命を捧げる覚悟を決める。
しかし彼女は国民どころか、自分の領民にすら嫌われている悪徳貴族だった。
これは武士道という正義のために悪を貫く、時代遅れな侍のお話。0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,446件
ジャンル内順位867位 / 4,160件
(1)
-
“少年”は気がつくと異世界に転生していた。
生前の記憶を全く持たなかったが、“少女”の助けもあって徐々に順応していく。
だが、記憶がない事が不安になり徐々に“少年”の心の中を一杯にしてゆくのだった。
0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,446件
ジャンル内順位867位 / 4,160件
(1)
-
俺は秋本剛、23歳、どこにでもいる普通の青年だ。俺は漁師をやっていたんだが、一人で魚を釣ろうと思って自分の船を出して海に出たのだが、突然馬鹿でかい台風にのみ込まれてしまった。気づいたら見たことがない街で立っていた。ん?なんだここは?日本じゃねえよな。西洋風の建物が立っていて....っておい!! なんだあれ!? 服を着た動物が喋べっているじゃねえか!!え?あれって亜人か?ゲームやアニメで見たことはあるが.....ってことは....俺異世界召喚されたー!!!!!??????
0クル
カテゴリー内順位1643位 / 8,446件
ジャンル内順位867位 / 4,160件
(1)