あなたへのおすすめ

  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    師走の銀座のクラブで帰りに渡されるのは時代錯誤の「玉手箱」。タイムスリップは小細工か本物か。35歳独身、山田圭太を竜宮城まがいの仕掛けが襲う!

    0クル

    カテゴリー内順位1698位 / 8,657件

    ジャンル内順位73位 / 553件

    (1)

  • 魚住すくも

    書籍が全て、データにとってかわった近未来。人の訪れることの無い、図書館に一人の少年が訪れた。

    0クル

    カテゴリー内順位1698位 / 8,657件

    ジャンル内順位73位 / 553件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    シリアス
  • SUN-WARF

    水原麻似

    水星軌道の内側をめぐる小惑星が発見され、各国がこぞって探査機を派遣した。そこで人類は思いがけないファーストコンタクトを果たした。

    太陽だ。
    かと言ってB級SF小説のように天体そのものが意思疎通を持ちかけてきたわけではない。
    第0番惑星の表面に原始的な菌類が見つかり、その成因を探っていくうちに、太陽光線の非論理的な作用が明らかになった。
    科学者たちは未だに特定の波長を分類できないでいたが、とりあえず日照が原始大気中の生命合成を促進したと結論付けた。

    医学、生命科学、化学、あらゆる角度から太陽光と地球生命体の相互作用を見直した結果、世界規模の少子化に歯止めがかかると思われた。

    すなわち、惑星ヴァルカンにおける処女懐胎である。聖書に先例が記録されているとはいえ、それが事実であるとわかると世界がひっくり返った。

    倫理もへったくれもない。絶滅に瀕した人類は破れかぶれの方法を縋る思いで実行に移した。
    すったもんだの挙句、惑星ヴァルカンに待望の一子が生まれた。
    女の子だった。

    0クル

    カテゴリー内順位1698位 / 8,657件

    ジャンル内順位73位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
  •  チート妖精連れのコミュ障ゲーマー、陰キャオタクとパーティを組む

    misaka

    「トトリがボスに1人で挑む。それに協力するのは良いんだけど……」
    「み、みみみ、見てて、ね、斥候さん。え、えいっ」
    (スカッ)
    「と、とりゃぁっ!」
    (スカッ)
    「ふんぬらば、っとと、んぎゃっ!?」
    (スカッ、からのペチッ)
    「スライム相手にコレ……。うん、ごめん。やっぱり無理。帰ろう、フィー」
    「(こくり)」

     こうしてコミュ障少年と陰キャ少女がパーティを組む未来は途絶える……はずだった――。



    ●あらすじ

     フルダイブ型VRMMORPG『アンリアル』。政府と大手ゲーム会社が結託して作り上げたそのゲームでは、強固な信頼のもと、ゲーム内のお金を現実に還元することができるシステムが用いられていた。

     ゲームで稼いだお金が、現実でも使えるようになる。楽しみながら稼ぐことができる。それは、暇を持て余した人々にとって、ひどく魅力的な文言だった。こうしてフルダイブ型VRMMORPG『アンリアル』は、リリースから1年で国内ユーザー数3,000万人を突破。人々の生活の一部になろうとしていた。

     この物語は、熾烈な受験戦争を終えた主人公小鳥遊 好(たかなし こう)が半年ぶりにアンリアルにログインしたところから始まる。

     彼は、無口で気難しい(でも、あざと可愛い)銀髪ロリのサポート妖精AI『フィー』を連れて適当にダンジョン(現行の最高難易度)に挑み、肩慣らしをすることに。

     しかし、その最中、なんともマヌケな悲鳴を聞くことになる。トラブルの原因にもなりかねないため無視をしようとした主人公だったが、悲鳴の中には、ゲーマーであれば誰もが聞き逃せない単語が混じっていて――。

     太った黒猫『にゃむさん』によって結ばれる「ゲーム」と「現実」、2つの世界。果たしてコミュ障ゲーマーの主人公は、いかにして陰キャオタク少女とパーティを組むことになったのか。青春、恋愛そっちのけでVRMMORPGに興じる若者たちの姿、ぜひ、お楽しみ下さい!

    2クル

    カテゴリー内順位1053位 / 8,657件

    ジャンル内順位38位 / 553件

    (1)

  • ろろ

    小屋から始める街作り。
    市長は市民の先頭で戦闘に立ちます!
    謎ジョブ、謎種族になってしまった残念ネームⅩⅣ狼(じゅうしろう)、今日も街作りMMORPG頑張ってます!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここからあらすずです。


    国民的フルダイブ型MMORPG、ガロンディアオンライン。

    友人に誘われゲームを始めた榊 十四郎(さかき じゅうしろう)。初めて触れるフルダイブ型ゲーム。
    いきなり名前が『ⅩⅣ狼』なんて残念な名前になるが、挫けずゲームをスタートさせる。
    だが、そこで十四郎を待ち受けていたのは、更なる困難だった。

    「俺のステータスおかしくないか?」

    ジョブが市長、種族も市長の謎仕様。
    スタート地点は原野の中の小さな小屋。
    美人秘書を携えて、そして始まる街作り。

    資材は?
    市長お願いします!

    住人は?
    市長お願いします!

    これRPGだよな?
    もちろんです、市長。
    戦闘もお願いします!

    いまここに最強市長ⅩⅣ狼の伝説か始まる。

    10クル

    カテゴリー内順位577位 / 8,657件

    ジャンル内順位19位 / 553件

    (4)

  • 陽乃優一

     高校に入学した安積菜摘は、入学式の日の最初のHRで、他のクラスメート全員から、なんとも信じがたい話を聞かされる。「つまり、私を除いたこのクラスの生徒と先生は、12年間、毎年同じ一年を繰り返していたと?」そうして始まった菜摘の高校生活は、何かを悟ったかのようなクラスメート達に囲まれた、愉快で楽しい毎日だった。―――1年後の3月31日、その日が終わるまで。

    ※『小説家になろう』短編『12年間ループを繰り返したクラスメートが賢者モードになっていた件』の連載版です。

    6クル

    カテゴリー内順位727位 / 8,657件

    ジャンル内順位27位 / 553件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    ほのぼの
    コメディ
    ハッピーエンド