あなたへのおすすめ

  • 紅狐2

    小学校五年生の夏休み前。隣に銀髪の髪をした女の子が引っ越してきた。
    言葉が通じない、どうしたらいいかわからない。でも、一緒に過ごす時間が言葉の壁を取り払い、想いが通じた。いつかは帰る、なんとなくわかっていた。だったら、楽しい思い出たくさん作ってあげたい。

    ───そして、またいつか君に会えたら……。

    これは、小学校の男の子が隣に引っ越してきた海外の女の子の物語。
    中学校に進学し、その想いはどう変わっていくのか。そして、高校生になったとき、二人の関係は──
     ※ ※ ※
    「ソフィー。俺、少しだけ英語覚えたんだ。聞いてくれるか?」
     少し涙目になりながら、ソフィーはうなづく。
     俺はソフィーの目を真っすぐ見て、ゆっくりと口を開いた。
    『また、君に会いたい』
     ちゃんと言えたかな?
    「私も、またあなたに会いたい」
     ソフィーは瞼に少し涙を浮かべながら、はっきりと日本語で言ってくれた。
     ※ ※ ※
    小説家になろう様へ以前投稿させていただいた、自作『また、君に会いたい ~隣に引っ越してきたのは金髪の女の子でした~』の連載版です。
    予定では小学校時代~、中学校時代~、高校時代~とシーンが変わります。
    また、登場人物やエピソードが追加されております。

    0クル

    カテゴリー内順位2105位 / 8,656件

    ジャンル内順位58位 / 411件

    (0)

  • シュヴァルリ(Chevalerie) ―姫騎士物語―

    けろぬら(tau2)

    ※読者の要望を満たす執筆をしてないので琴線に触れなければブラバ推奨※

    『なんちゃって剣戟アクション 美少女パンチラ添え』ここに誕生。
    22世紀中盤。VRやAR、MR(複合現実)の技術は一般に浸透し、生活の一部となった時代。
    MR技術の派生を利用した、騎士道の名を冠した「シュヴァルリ(Chevalerie)」と呼ばれる中世騎士物語を模倣する新たなスポーツが生み出された。
    自身が物語の主人公となれるロマンから、騎士=「シュヴァリエ(Chevalier)」と呼ばれる競技者は爆発的に増加した。
    これは【姫騎士】と呼ばれることに異常な熱意をかける一人の少女の物語。
    仲間たちとホンノリ青春したり悩んだりしながら、世界の頂点をウロチョロする。

    実験的に冗長で細かな処も書いてます。なので内容とか構成とか怪しいところは深謝。
    それと、雑学多めに盛っていきます。
    ※この物語はフィクションです。登場する人物、団体、宗教、国家とは全くもって一切関係ありません。名称が類似もしくは酷似する場合もすべて気のせいです。全てウソっぱちのでっち上げです。

    「なろう」「ノベルアップ+」にも生息中。

    2クル

    カテゴリー内順位1103位 / 8,656件

    ジャンル内順位26位 / 411件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    美形
    貴族
    その他の要素
    戦闘チート
    ヒューマンドラマ
    アクション・戦闘
    職業もの
    レイティング
    R15
  • 誰か俺に拗らせた病の名前を教えてくれないか?

    ウロノロムロ

    何も起きることなく、ただ時間だけが積み重なって、灰色に塗り潰されて行く残酷な物語。

    その症状を詳しく話すから、
    もし知っている人がいるのなら、
    この拗らせた病気の名前を
    誰か教えてくれないか?


    本当に何も起こらず、淡々と単純な日常が積み重ねられて行く、陰キャやコミュ障をいろいろと拗らせた高校生の話です。

    0クル

    カテゴリー内順位2105位 / 8,656件

    ジャンル内順位58位 / 411件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    友情
    ブラックユーモア
    アンハッピーエンド
  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    時子は、美しい女医である青乃先生に憧れている。しかし女学校の同級生である春子は体が弱く、いつも青乃先生に診て頂いていた。それを知った時子は穏やかならざる気持ちに苛まれ、心の奥で春子を呪うようになる。そしてある夏の日、春子が不帰の人となり、時子は己が罪を負ったことを悟ったのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位2105位 / 8,656件

    ジャンル内順位58位 / 411件

    (0)

  • 博 一帆

     北海道・名寄第一高校3年の弓野祥吾と結花の兄妹は、残り1ヵ月余りとなった高校生活を、普段と変わらぬ日常と、ささやかな想いと共に過ごしていたが、雪の舞うバレンタインの朝、突如所属不明のMPG(マシンド・パンツァー・グレネーダー)部隊の襲撃を受ける。
     自衛隊は、駐屯地配備の第一世代MPGシェムカで反撃に出るも、敵の周到な作戦の前に、なす術もなくほぼ壊滅状態に陥ってしまう。
     敵の攻撃目標は民間人にも及び、美しかった故郷は煉獄の焔に焼かれ地獄と化していった……

     見知った顔が次々と斃れていく中、祥吾は結花の協力の元、父が極秘裏に開発した新型MPGエイシュアを駆って、敵MPG部隊と交戦。祥吾は初めての実戦にも関わらず、エイシュアの圧倒的な性能と打撃力によって、辛くも襲撃部隊を退けた。
     
     だが、喪ったものは余りに大きく、悲嘆に暮れる祥吾だったが、その眼前にエイシュアの奇跡が起こった……

     イーロンを狙う敵の真意とは何か?

     祥吾は大切な人たちを守るべく、エイシュアと共に東京へ旅立つ。

     しかし、渦巻く陰謀は日本を未曽有の危機へと陥れ、戦火は急速に拡大していく。

     愛憎、焦燥、悲哀、慟哭……各々の想いが交錯する中、運命の焔に翻弄される6人の若者達。

     人々の想いを乗せてエイシュアが東京の空に舞い上がる時、『鋼鉄の雪』が舞い降りる……


    ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

     タイトルがそれに見えないかもですが、リアルロボメカアクションの皮を被った恋愛もの、と解釈してご覧いただけると、とても判り易いと思います。

     堅苦しい設定はリアルロボものの宿命……ですけど、少年少女達の絡みにも重点置いて書いてます。女性の方にも読んでもらえると嬉しいです!!

    ※感想やコメントはお気軽にどうぞ。必ずお返事します!

    ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

    0クル

    カテゴリー内順位2105位 / 8,656件

    ジャンル内順位58位 / 411件

    (0)

  • いつか輝く星になれ

    あんじょうなほみ

    冴島春奈は、陸上部に所属する足が速くてカワイイ中学3年生。ある日出場した5,000m走の記録会で日本新記録をマークしてしまったから周囲は大騒ぎ!
    日本記録保持者となった春奈は、突如世間の注目を浴びることになる。

    中学を卒業し、春奈は駅伝の名門・秋田学院の門をたたく。
    陸上部へ入部した春奈は、ルームメイトの牧野怜名、ライバルでありバディでもある高島秋穂たち仲間とともに、最大の目標「全国女子高校駅伝」での優勝を目指し練習に励む。

    女の子は、時に笑い、時に涙し強くなる――「駅伝」というスポーツを通じてひとりの少女の成長と活躍を描く長編アスリート小説です。

    <こんな方にオススメ>
    ★スピード感のある展開が好きな方にオススメします!

    ※「登場人物紹介」ページではメインキャラクターのイラストを交えて紹介していま
    ※毎週土曜日+たまに不定期更新します(朝7時前後or15時前後のどちらかです)
    ※現在、徐々に改稿中。誤字脱字の修正がメインです
    ※ブクマ登録や評価・レビューは作者がとても喜びます。お待ちしております!

    5クル

    カテゴリー内順位814位 / 8,656件

    ジャンル内順位15位 / 411件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    美形
    その他の要素
    ドラマチック
    友情
    スポーツ
    ヒューマンドラマ
    アクション・戦闘
    ハートウォーミング