あなたへのおすすめ

  • 山海巧巳

    異世界転生、でも幽霊の身体です。あれ? これ転生?
    車で移動中に神獣と事故を起こして瀕死になった星野詩織は、そのまま現世に転生か、記憶と見た目そのまま異世界で幽霊として生きるかの選択を迫られる。
    "幽霊"として生きると決めたがその世界は死んだら魂が即転生する、幽霊が存在しない世界だった。
    幽霊としての力と、魔女に弟子入りして得た魔法の力で、人助けをしながら『世界一の魔女』を目指す異世界でただ一人の幽霊と魔女の物語。

    5クル

    カテゴリー内順位575位 / 4,231件

    ジャンル内順位407位 / 2,216件

    (0)

  • 縫神戦姫《ほうしんせんき》ラグドールヴァルキリー【カクヨム版】

    globalvillage

    「簡単に言うとミシンを剣にした物ですね」「えらいことをさらっと言うね」

     五月のある日、至って普通の女子中学生大江りおなは変な人形とコンパクト型の変身できる携帯電話トランスフォンを手に入れる。
     本人いわく「業務用ぬいぐるみ」の富樫ことチーフと名乗る人形に携帯電話の持ち主はあなた自身だと告げられたりおな。
     彼女は切り裂く、突くだけでなく『縫い付ける』能力を持つ剣ソーイングレイピアを振るう剣士ソーイングフェンサーとして、悪意を注入されて破壊を繰り返す人形ヴァイスフィギュアを倒していく。
     チーフに「レイピアの力で我が国Rudiblium Capsaを救ってください」と依頼されたりおなはソーイングレイピアの力でぬいぐるみを創り、生命を吹き込んでいく。

    0クル

    カテゴリー内順位1129位 / 4,231件

    ジャンル内順位764位 / 2,216件

    (0)

  • モリタ

    テスト投稿です。
    どんな機能が使えるか見てみたい。

    0クル

    カテゴリー内順位1129位 / 4,231件

    ジャンル内順位764位 / 2,216件

    (0)

  • 柊咲

    各地で戦争が頻発していた世界。人々は両手に武器を、才能のある者は魔術を駆使し、日々争いは続けられていた。
    そして貧しくても平穏を望んでいた村も、その戦争の巻き添えを食らった。
    力無き者は強き者に守られるしかない。そんな世界で、二人の男女が立ち上がった。
    村の中から良くしようと考える領主リオンと、村の外から良くしようと考えるエルフィナ。そして二人は別々の道を歩んだのだったが、一年後、再び再会すると、世界がどれほど残酷なのかを知った。
    そしてリオンは、この村に隠された大いなる力を手にした時、世界に仇なす者──反逆者と呼ばれ世界を敵に回した。
    「世界中から命を狙われる反逆者でもいい。ただこの村の皆を守るために、俺はこの禁忌の力を使う」
    希望と絶望を胸に、大切な者を守るため貧しい村の領主であるリオンたちは世界を敵に奮闘する。

    3クル

    カテゴリー内順位659位 / 4,231件

    ジャンル内順位472位 / 2,216件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    純愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • テロリズムで異世界を征服しよう! 〜チートを使って暴力革命〜

    Haruki_Kasiwagi

    転移先の馬車で出会ったのは、奴隷商人をぶっ殺した血まみれの少女だった――。

    強大なチートを使って、日本人を奴隷にしている異世界の国々を破壊することを誓ったユウタ。
    目指すのは――腐った王族貴族が存在しない自分が王となった国!

    薬漬けの少女を助けたり、織田信長を名乗る猫を拾ったり、ときにはライフルで頭を長距離狙撃してくる敵と戦かったり。
    奴隷がエネルギー資源や戦争で消費される暗黒世界を、ユウタのテロリズムで救っていく。

    そんなチート活用・異世界革命ストーリーです(ちょっと歴史の知識チートもします)。

    0クル

    カテゴリー内順位1129位 / 4,231件

    ジャンル内順位764位 / 2,216件

    (0)

  • 水城 優

     神々が、地上最強の種を覇者(人類)とそれ以外の種を亜種等(あしゅら)と定めから数千年のときが流れた。覇者たる人類は、自らの繁栄のため亜種等たちの暮らす森や川、海などの住処を次々と奪っていく。追い詰められた亜種等は神々にあるお願いをした。
    〝どうか地上から覇者たちを抹殺してください〟
    その願いは天空の彼方にいる神々に聞き届けられる。
    科学技術都市、テクノピア郊外のとある森の一角、自然に身をゆだねる少年が一人いた。彼の名前はサトル。彼には常人に聞き取れない万物の声が聞こえる。傍らには頼れる人工生命体の相棒、サッチがいた。二人はサトルの進学祝いを兼ねた小旅行の途上であった。
     そこへサトルの心に助けを求める声が聞こえる。急ぎ救援に向かう二人は、森の中心部で飢えに苦しむ風変わりな老人とその従者を救う。老人の正体は疫病神、従者はカンガール犬のそらであった。助けた礼にと厄病神から神々の陰謀について聞かされる。まもなく新たな種が出現し人類を滅ぼすという。
     事実を知ったサトルたちは急ぎ、テクノピアに戻るが、途中二人はグリーンパトロールに呼び止められる。そして同乗していた公安局員から、サッチが一世紀前の重犯罪者の魂を宿していることを知り衝撃を受ける。サッチを庇うサトルであったが、不覚にもサッチに後頭部を強打され気を失ってしまう。
     サトルが目を覚ますとそこはびょいんであった。医療ロボットからサッチが重犯罪者を投獄するマドカトラズに送られたことを知り愕然とする。そんなサトルに力を貸してくれたのが森で助けた疫病神とそらであった。二人の力を借りてマドカトラズに潜入を果たしたサトルはそこでサッチと再会を果たす。彼女と旧知の仲のポポル教授を探し出し、五人は島を脱出する。
     神々の陰謀を知って数日後、上空に神々が突如現れ、宿業のカセにより人類に代わる新たな覇者を地上に降臨させることを宣言する。地球連邦政府の頭脳であるドクトル・マザーが警戒を強めるなか、神の啓示通り、天を衝く長人トールマンが出現し人類の壊滅に動き出す。
     一方、サッチの過去を知るためサトルたちはとある研究所を目指す。そこは一世紀前地球連邦政府転覆を企んでいたドクターシグマの秘密研究所であった。数々のトラップを潜り抜け研究所潜入に成功する。そこでいよいよサッチの過去が明らかにされようとしていた。

    3クル

    カテゴリー内順位659位 / 4,231件

    ジャンル内順位472位 / 2,216件

    (0)