あなたへのおすすめ

  • 乃神レンガ

     清城瑠院は、ある日見渡す限り真っ白な空間になぜかいた。目の前には黄金に輝く無数のコインと、場違いにも置かれたガチャガチャ。しかもその黄金のコインは、自身の寿命を現しており、一枚で寿命一年を現していた。コインを投入して回すしか選択肢が無い現状に仕方がないと諦めて回したところ、偶然にも固有スキルラーニングという、自身が受けたスキルを一定の確率で取得することができる破格の固有スキルを手に入れてしまう。それが終わりようやく帰れると思いきや、ゲームのような世界に閉じ込められてしまった。しかも記憶が一部無くなっている。未使用のコイン分の寿命がそのまま命の残り時間になるが、外的要因で増えたり減ったりすることで、世界は徐々に殺伐としていく。瑠院は生き残るために死力を尽くすが、その途中で自身が人を嬲り殺すことに快楽を覚える【快楽殺人者】(サイコキラー)であることに気が付いてしまう。そして、瑠院のとった行動とは……。

     ダークシリアス系メインに思うかもしれませんが、ギャグ要素有りのケモミミ男の娘が男にナンパされたり、別の男の娘と仲良くしたりする内容とかもあります。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位956位 / 4,230件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    高校生
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    チート
    ケモミミ
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • まんどう

    『花咲く乙女達のシンフォニー』という乙女ゲームにハマっていた主人公『美作可憐』が、何の因果かその世界に転生してしまう。
    割とラノベも好きだった彼女は、すぐに大好きな世界に転生できたことを喜んだものの、おぼろげながら自分の置かれた状況の不味さに気づいていく。
    予想される悲惨な未来を回避すべく、2度目の乙女は頑張るのです。
    乙女ゲーの悪役令嬢でもないのに致死率高めな主役になった主人公は主に物理で問題を解決する物語。
    待ラノによるマルチ投稿にて、カクヨム・アルファポリス・MAGNET MACROLINK・エブリスタ、及びノベルアップ+・ツギクル・ノベリズムに同時公開中。
    21/01/09 少しタイトルを分かり易く変えました
    21/04/17 本編完結。当サイトでの公開は本編完結を持って更新を終了いたします。続きやこぼれ話等は待ラノのマルチ投稿で続けますので、興味のある方はそちらでご覧ください。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位956位 / 4,230件

    (2)

  • スタジオI

     ヘタレ系俺様キャラのダンが、異世界でユーチューバー活動をするコメディ。
     現代日本にそっくりだが、伝説や神話が現実となっているパラレルワールドに召喚されてしまったダン。
     元の世界に帰還するためには、メデューサの生まれ変わりであるメディを娯楽の神の座に就ける必要があり、そのためには一年以内に動画再生数10億回を記録しなければならない。
     元の世界ではチャンネル登録者数100万人の人気配信者だったダンは余裕だとイキリまくるが、メディはダンのような性格の悪い人間が人気者だったわけがないと疑ってかかる。
     実際、ダンはトラブルで再生数を稼ぐ炎上系配信者だったのだ。

     異世界最初の動画企画は、獣人の町の住人がどんな獣に変身するかを当てるというもの。
     撮影対象となった獣人の少年・レイはマイルドヤンキーで、そのガラの悪さにビビったダンはヘタレな本性を全開にする。
     一方、レイは獣人族にとって運命の時である、十五歳最初の満月を今夜に控えてナイーブになっていた。
     子ども時代は普通の人間と変わらないが外見である獣人族は、それを見て己の魂の姿に応じた獣に変身するのだ。
     社会的に弱者である草食獣にはなりたくないと脅えるレイ。
     ダンとメディはレイに心理テストを仕掛けたり、髪型を変えて気分を変えさせたりして、彼の目指しているワーウルフに変身させようと目論む。
     弱いシマウマ獣人である父を蔑んでいたレイだが、撮影を通して父の心を知り、強がりを捨てて徐々に本来の自分と向き直り始める。

     結果、救国の英雄と呼ばれる白狼に変身するかに見えたが、結局レイが変身したのは人懐っこいワーポメラニアンであった。
     変身の瞬間とそこまでの悶着を動画化して公開したダンだが、レイが復讐にくるのではないかと怯える。
     だがレイは自分の魂の姿を受け入れ、ダンの動画の宣伝までしてくれた。
     ダンは異世界における最初のファンを獲得するのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位956位 / 4,230件

    (0)

  • 撃祷師《バスター》のセシル

    水原麻似

    「あなたが灰になる前に言うべきだった。だけど、言えなかった。今さらどうにかなるわけじゃないけど、言っておけばよかった。言葉よりも先に涙があふれ、別離の瞬間が飛び去っていく。少女が嗚咽するなか、棺が炉の中へ吸い込まれた。」という台詞から物語は始まります。

    その後、亜門科学技術院で乱射事件が起こり、生徒会長と彼女を助けにやってきた撃祷師セシルは、犯人の半生を水晶玉で覗き見ています。彼は帰宅部の三宅史郎で、成績も良くなく、虐められる日々を過ごしていたという過去を持っていました。

    学校側は部員らが手作りした銃器で包囲し、催涙ガスで解決を試みましたが、無効化され、とらわれてしまいます。そこで、生徒会長とセシルが現場に急行し、交渉に入ります。

    しかし、犯人の亜門は床に転がり、震えながら事件を終えたことを告げます。物語は、この事件の真相や亜門の心情を描いていきます。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位956位 / 4,230件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    犯罪者
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    転生
    日本←→異世界
  • あざね


    「レクロム、お前は四天王の面汚し……」

     四天王である魔族――レクロムは、突然の戦力外通告を受ける。
     最弱と呼ばれ、雑用や事務処理ばかりをさせられていたレクロムは、失意のうちに魔王軍を後にすることとなった。そして、いつの間にか魔王城から遠く離れた森を歩いていた彼は、ある儀式に遭遇する。

     それは、勇者選定の儀だった。

    「貴方が――勇者様っ!」
    「え、俺が……!?」

     流されるままに聖剣アディアを引き抜いたレクロムは、勇者であると祭り上げられる。そして、そこから彼の運命は大きく動き始めるのであった……。

     一方、レクロムを失った魔王軍は衰退の道をたどることとなる。
     何故ならば彼が今までこなしてきた事務仕事は膨大な量であり、慣れない他の四天王では対処できなかったためである。さらには、魔王に許可なくレクロムを追放した四天王たちは、手酷い制裁を受けることとなってしまう。

     この物語は、魔王軍を追放された魔族が勇者となり、その潜在能力を開花させる物語。そして、過去に自身を見捨てた者たちへの逆襲の物語である。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位956位 / 4,230件

    (1)

  • 暗黒と少年

    みんとす。

    突然、不気味な声のする暗闇に引きずり込まれてしまった少年・ザイヴ。そこは、世界―アーバンアングランド―の影、〈暗黒〉と呼ばれる、怪異が棲む空間だった。そこで一体の化け狼の怪異・穏慈と対面し、その空間で唯一存在できる人間、〈暗黒者‐デッド‐〉であることを聞かされ、ザイヴは大きな役割を担うことになる。人や怪異とのかかわりが深まる中で、襲い掛かってくる厄介ごとに立ち向かいながらその力をものにしていく長編ダークファンタジー。

    自分の中に、膨大な別の力が眠っていると知ったら。それは、簡単には受け入れがたい、恐れそのものである。しかし、それは間違いのない事実として、徐々に発揮されていく力で、能力は目を醒ます―。

    0クル

    カテゴリー内順位1788位 / 8,652件

    ジャンル内順位956位 / 4,230件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    幼馴染
    美形
    妖怪
    その他の要素
    剣・魔法
    友情
    アクション・戦闘
    シリアス
    ダーク
    グロテスク
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15