あなたへのおすすめ

  • 『黒竜を倒し、国を救え――』

     少女は意思を貫く為に王都を飛び出し、少年は憧れだけを何もない手に掴んで、雪深い北の辺境を旅立った。互いに目的も違うまま、二つの軌跡が重なる――。旅の先に彼等が見い出すものは。(原案/O)
    ※「王の剣士」シリーズ前日譚です


    【story】
    王都から遠く離れた雪深い北の地、黒森ヴィジャ。14歳になる少年レオアリスは、育ての親達のもとで法術を学びながら、まだ自分の本当の姿を知らなかった。
    ただあるのは、王都――そこに座す王への、理由も知らない、漠然とした憧れ。
    ある日レオアリスは、訪ねて来た男から、王の御前試合が開かれる事を聞く。憧れを抑え切れず、レオアリスは育った村を出て王都を目指す。

    一方、王都に暮らすアスタロト公爵家の公女アナスタシアは、先代公爵の急逝により、14歳という若さで公爵家の継承を控えていた。アスタロト公爵家は炎の力を有し、それ故「炎帝公」とも呼ばれ代々正規軍将軍を務めてきた。
    春の夜会の日、アスタロト公爵家長老会は、一方的にアナスタシアの婚姻を決める。結婚などしたくないアナスタシアは従者を伴い、王都を飛び出した。

    レオアリスは王の御前試合の出場資格を得るため、西のカトゥシュ森林へ向かう。出場資格、それは鋼の鱗と爪、そしてその吐く「息」で恐れられる、竜が持つ「竜の宝玉」だった。
    だが多くの者が竜の宝玉を求めてカトゥシュ森林へ踏み込んだ事で、竜族の頂点に立つ強大な竜、黒竜を眠りから目覚めさせてしまう。
    急報を受け、王都は正規軍を派遣する。黒竜を倒せる術を見出せないまま、それは甚大な被害を覚悟した上でもあった。
    黒竜が目覚めた事を知ったアナスタシアは、自分の力で黒竜を倒すため、カトゥシュへ向かう。
    そしてまた、まだ何も知らないレオアリスも、森へ入った。

    カトゥシュ森林で、アナスタシアとレオアリスは出会う。
    アナスタシアは突き付けられる自分の無力さに悩み、そしてレオアリスは、正規軍大将ウィンスターから、問われる。

    「お前の身の内の剣は、使えるのか」

    黒竜を倒し、国を救え、と――

    0クル

    カテゴリー内順位1674位 / 6,415件

    ジャンル内順位1028位 / 3,241件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    貴族
    魔法使い/魔女
    軍隊
    ドラゴン
    その他の要素
    アクション・戦闘
    剣・魔法
    成長もの
    友情
  • Nagi3

    主人公の凪は、夏休み中のごく普通の大学生。
    なろモンGO以来の大きな社会現象となる完全体感型VRゲーム〈ワールドゲーム〉を発売と同時に購入すると、同じ大学のメンバーたちのワールドゲームライーングループに参加し、共にゲームを始めた。

    このゲームでは、後から職業の自由な変更やリセットなどはできない。にも関わらず凪は、何故か職業選択欄に混ざりこんでいたスキル名[盾術]を興味本位で選択してしまい、彼の職業は意味不明にも[盾術]となってしまう。

    そんな最悪の職業凪と、最高の召喚士石田が織りなす、笑いあり笑いありの大冒険。

    そしてワールドゲームは、世界を巻き込んでいく。

    0クル

    カテゴリー内順位1674位 / 6,415件

    ジャンル内順位1028位 / 3,241件

    (0)

  • 東郷八子と三笠の空艦少女大戦

    奈楼小雪

    【空×戦艦×魔法少女】!海の無い、雲の異世界クラウドアースへようこそ!
    大人気VRMMO「空艦少女大戦」の世界に「東郷八子」という名の少女でログインする、課金廃人のキャリアウーマン・東郷葉智子(45歳、独身)。ある日、愛艦、三笠のLv.100達成の為、単艦クエスト【本日天気晴朗ナレドモ雲高シ】を受けたら、ゲームに似た異世界に飛んでしまった。
    そんな彼女が、外交・戦闘とゲーム廃人の知識を使い、奮闘する物語。
    この世界は、海の替りに雲界が有り、パスタ(生物)が空を飛びます。(事実)
    登場人物は、ほとんどがイケメンと美少女です。(性癖)
    但し、物語の展開上、上半躰等が無くなる描写が有ります(一話目)。
    あと、第一次世界大戦からは、沢山人がマミル的展開も有るかも(未定)。
    歴史は、変わります。改変されます。
    なるべく、可愛い子は残したいな(白目)。
     通常は八子視点、他は第三者視点。

    0クル

    カテゴリー内順位1674位 / 6,415件

    ジャンル内順位1028位 / 3,241件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    策略・陰謀
    戦争・戦記
    ハッピーエンド
  • 美風慶伍

    【あらすじ】
    17歳の銀髪・碧眼の美少女ルストは重い病の母の治療費のために傭兵として懸命に働いていた。そんなルストは女の子故に腕っぷしや武力では屈強な男たちには敵わない
    だが優れた洞察力と包容力と指導力、精霊科学『精術』を武器に困難な事態を次々に打ち破っていく
    気高さに溢れた美少女が精霊科学の残る悠久の大地フェンデリオル国で砂漠の大帝国と戦い、人々を幸せへと導く爽快サクセスストーリー戦記ヒロインファンタジー

    【ストーリー】
    17歳の少女ルストは病身の母のために傭兵として戦い治療費を稼いでいた。努力の末に昇格したルストだったが実績のない彼女では率の良い仕事はなかなか得られない。彼女はそれでも諦めない。親切な老傭兵の手助けを受けて、大きな任務を掴むことに成功する
    新たな任務に隊員として参加するはずだったルストは、予想外の事態から小隊長を命じられる。そして命の危険を乗り越えて、敵軍の偵察部隊を撃破する成果をあげて無事帰還する
    だが成功を喜び仲間を労おうとするルストを、一人の不良傭兵が仕掛けた罠が待っていた。仲間たちの前で晒し者になった彼女は傭兵としてメンツと誇りを守るため、真っ向から果し合いの勝負を挑む

    「あたしの誠意とメンツを傷つけたならあなたのメンツを叩き潰してあげる!」

    苦闘の末に見事果し合いに勝利した彼女は、傭兵としての二つ名『旋風のルスト』を勝ち取る

    名を挙げた彼女に新たな任務【西方の辺境領でのミスリル鉱石の横流し疑惑の極秘内偵任務】が舞い込む
    再び隊長として仲間を率いたルストが任務先の土地で目の当たりにしたのは、領主の不慮の死、対立領主の執拗な迫害、そして苦境に立たされる領民たちの姿だった
    姿なき敵の襲撃がルストたちを襲い、ワルアイユには危機がせまる
    悪化する事態の中、解決の糸口を開いたのはルストの強い意志と、ともに闘う仲間たち。そしてルストは人々の命とワルアイユ領再建への道を掴むみとるために決意する

    「みなさん!これは困難ではありません!千載一遇のチャンスです!」

    東から追撃部隊が、西から砂漠の帝国が迫る中、ルストは秘策を胸に人々を率いて決戦の地へと向かう。そしてルストの乾坤一擲の策が動いたとき、大平原で決戦が始まる。人々は勝利し、ルストは仲間たちと共に栄光をつかめるのだろうか?

    50クル

    カテゴリー内順位307位 / 6,415件

    ジャンル内順位200位 / 3,241件

    (0)

  • 目が覚めたら異世界で草生える

    みも & もも

     アカネが目を覚ますと、目の前には異世界の大草原が広がっていた。

     テンプレ的な説明もなく、異世界に関する知識も持たないアカネが元の世界に戻る(あるいは記憶を取り戻す)ために試行錯誤するお話です。

    0クル

    カテゴリー内順位1674位 / 6,415件

    ジャンル内順位1028位 / 3,241件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    日本→異世界
  • いけお

    瀬良 瑞樹(享年43歳)、年齢=彼女居ない暦の自他共に認められる大賢者であった。理想の嫁の姿を想像しながら帰宅する途中、暴走する車に気付くのが遅れ命を失ったのだ。

    (次は女の子に生まれ変わって可愛い子達と仲良くなりたいな)

    『その願い、この私が叶えてやろう』

    瑞樹の魂を呼び止めたのは、とある世界の神の1人であるボッチ。こちらの世界が創造されてからの3億年いや4億年もの間、彼女神(ハニー)を作れなかった彼は他の神々から大賢神と呼ばれる様になっていた。

    『私と非常に良く似た素質を持つ君に私自身の望みも託そう、新しい人生を存分に楽しむと良い、大賢者 瀬良 瑞樹よ!』

    ボッチから様々なものを与えられた瑞樹は将来理想の嫁の姿となる事まで約束されていた。

    「俺は女の子に生まれ変わって可愛い子達と仲良くなりたいとは望んだが、理想の嫁の姿に俺自身がなりたいとは一言も言ってないぞ。それと俺の事を絶対に大賢者と呼ぶんじゃねえ~!!」

    中身大賢者(?)な少女の新たな物語が始まろうとしている。



    意見や感想には出来るだけ答える様に致しますが答えられなかった場合はご了承下さい。

    この作品は 小説家になろう アルファポリス カクヨムでも投稿しております。

    0クル

    カテゴリー内順位1674位 / 6,415件

    ジャンル内順位1028位 / 3,241件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔法使い/魔女
    メイド
    魔王
    妖精
    モンスター
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    ハーレム
    エルフ
    同性愛
    レイティング
    R15