あなたへのおすすめ

  • 一色 遥

    スキル制VRMMO「Life Game」
    自らの行動が、スキルとして反映されるゲームに参加した少年アキは……、少女になっていた!?
    精霊と出会い、薬作りを始める。アイテムを採取する事を重視した戦闘術‹戦闘採取術›を身につけ、戸惑いながらもただひたすらに生産の道を進んでいく。
    ゲーム内で知り合った仲間たちと冒険に出たり、お家でグツグツ煮込んだり、アキのプレイはちょっと他の人と違うみたいで……。

    6クル

    カテゴリー内順位543位 / 4,415件

    ジャンル内順位30位 / 310件

    (2)

  • 因幡雄介

     山方六は中生代に異世界転移した。

     管野靖美と一緒に、恐竜たちから逃げ切れるのか!?

    0クル

    カテゴリー内順位1193位 / 4,415件

    ジャンル内順位71位 / 310件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    日本
    異世界
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    動物
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    日本→異世界
    スリリング
  • 鳴島 雹

    サムライに憧れる高校生、高河孝(17)がVRMMORPG内で『マサムネ』となり、理想のサムライ像を模索する物語。

    しかし昨今のゲームではジョブとしてのサムライはあれど、生き様を追体験するものは見つからなかった。
    マサムネがサムライに求めるのは型や技ではなく、どちらかといえば生き様や殺陣の方に傾倒している。
    数々のゲームに参加しつつも、あれもこれも違うと直ぐに辞めては誘ってきた友人の立橋幸雄の頭を悩ませていた。
    丁度これから、と言うところで引退宣言を告げるからだ。
    だと言うのに情弱の孝は再び幸雄を頼り、そこで「頭を冷やせ」という意味で勧められた【Imagination βrave】というゲームで運命の出会いを果たすことになる。

    サムライに成れれば何でも良い。そんな孝《マサムネ》が最初に選択した種族は獣人のワーウルフ。コボルトと迷ったけど、野趣溢れる顔立ちが「まさにサムライらしい」と選択する。
    しかし、その種族が武器との相性が最悪だとはこの時は知る由もなかった。
    次にスキルの選択でも同じようなミスを冒す。あろうことかサムライ=刀と考えたマサムネは武器依存のスキルを選んでしまったのだ。
    ログイン後も後先考えず初期資金のほとんどを刀の購入代金に充てるなど、本来の慎重な性格はどこかに吹き飛んでいた。
    後にそれが性格変調システムと言う種族の思想がインストールされるサポートシステムが原因だと知るが、もはや後の祭り。
    こうした経緯によって生まれたnewマサムネは、種族特性の[武器装備時・筋力/ダメージ半減]の効果をモロに受けて序盤の雑魚敵すら倒せず、死に戻りしては貯蓄を減らす貧乏生活を余儀なくされていた。
    その結果、もしかしてこれはハズレなんじゃと思い始めるも、自分で選んだスキルを自分が信じてやれなくてどうする、と試行錯誤を繰り返したその時───

    マサムネは今まででは感じ得る事のない新たな力を呼び起こした。それを自分の中で必殺技と名付け、今までの貧乏生活とは一転、大活躍を遂げる。

    そう、ここはタイトルにImagination《想像力》と付くように、想像力次第でスキルの力が千差万別に変わる世界だったのだ。

    0クル

    カテゴリー内順位1193位 / 4,415件

    ジャンル内順位71位 / 310件

    (0)

  • SATA

    持ち前のクジ運の強さだかなんだか知らねえけど、国を挙げたプロジェクトである『人知を超越した脳力を手にする超体験モニター』とやらに参加する事になった俺。
    今日が人類の新たな門出だァ? なんか胡散くせーな、早く帰って酒でも飲んで寝てえ。

    ……なんて、そんな風に思っていられたのははじめのうちだけだった。『SPACEBABY MEDITATION』という得体の知れない装置の中で幾度となく、容赦無くかき回される俺の脳味噌。
    最終的に俺はヒトの枠組みを超えて、宇宙の全てまで理解できちまった。……だけど、結局どうすればよかったんだろう。

    *変性意識とは日常的な意識状態以外の意識状態を指します。
    この物語では、エンセオジェン(神聖な幻覚剤)等によるインナートリップ、超能力、宇宙、神話、空想科学etcがカオティックに絡み合い、収束に向かう様を『リーディングドラッグ(読むドラッグ)』と銘打った独自の観点でお見せしていきます。

    固定概念を吹っ飛ばして、様々な違和感を受け入れて、
    主人公のノブルと一緒になって不思議な感覚を覚えていただけたら幸いです。

    0クル

    カテゴリー内順位1193位 / 4,415件

    ジャンル内順位71位 / 310件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    反社会的描写あり
  • 非公開

    *電撃《新文芸》スタートアップコンテストの大賞を受賞いたしました。
     皆々様の応援誠にありがとう御座います。今後とも宜しく御願いいたします。


     命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
     スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
     アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
     2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

     科学文明崩壊後再構築世界
     少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録


    *この作品は小説家になろう様、カクヨム様、マグネット!様にて掲載させていただいております。

    2,284クル

    カテゴリー内順位18位 / 4,415件

    ジャンル内順位1位 / 310件

    (6)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    アクション・戦闘
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 宮沢弘/PsychoHazard

     資源とエネルギーの供給に困難を抱えるようになった時代、最適化システムの導入により、資源とエネルギーの最適な配分を試みようとした。だが、それのみならず、人間も同じく資源でありエネルギーであるとされ、最適化の対象となっていた。祖母から託された、全てとも言えるような知識が納められたキューブから、その全てを学ぼうとしている者がいた。その者に接触する二人。その社会は最適化システムがもたらしたものではなく、統括者システムが、あるいは少なくともその両方がもたらしたものだった。その者に接触した二人は、最適化システムの証人として、また統括者システムの証人として、その者に答える資格があると証言する。最適化システムと統括者システムはその者に、未来を選ぶよう求める。その者は、人間にとって最悪の言葉で答えた。

    0クル

    カテゴリー内順位1193位 / 4,415件

    ジャンル内順位71位 / 310件

    (0)

    時代
    現代
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    チートなし
    ブラックユーモア