あなたへのおすすめ

  • かえる。

     ある時、魔法使いのイッサの元に光明をもたらす一つの噂話が舞い込んだ。

    「レベルの上限を上げる巫女がいるらしい――」、と。

     <プレイアブル>と区別される転移者達。
     転移者達はレベルの概念があるゲームのようなその異世界で、冒険者をなりわいとして活躍していた。
     青年イッサもその一人。
     更にはレベル上限のLv99に達する最高峰の冒険者である――が、しかしそれに見合うステータスがない。つまりはなんちゃってなMAXステ保持者。
     なので、ステータス値がモノを言うこの世界ではお先真っ暗な未来。

     そんな彼が、謎を秘めた世界システムの一端に触れたことで、冒険の旅は、そして世界は激動のものへと変わった。
     死を与える魔王。
     掛け値なしの最強かつ最凶の冒険者狩り。
     それらの脅威がイッサや仲間達を襲う。
     果たして絶望的困難に見舞われるこの旅の結末は……。

    2クル

    カテゴリー内順位1022位 / 7,421件

    ジャンル内順位620位 / 3,716件

    (1)

  • Thi_mochi

     矢田有志には、ちょっと変わった同居者がいる。
     彼女は庭にモノを埋めたり、気まぐれに行動したり、玄関にモノを放置したり、と様々である。とはいえ、その行動のそれぞれに何かしらの意味があるのだろう、とは思いつつも、彼は日常を過ごしていく。

     彼はただただフツーに暮らしているだけなのだ。同居者である猫のキーと共に。

    ――――― ―――――

    ある日、猫は自由になった。

    あの口煩かった人間は居なくなった。

    大勢の人間が現れた。
    自分をどうにかしようと狙う気配を感じたのでしばらく離れようと思った。

    「ノアール」
    そう呼ぶ人間が居なくなった時とは大違いだと思った。

    猫は自由になった。


    人間の男と出会った。
    ソイツは、確かあの人間の仲間の仲間……だったはずだ。


    ……未来が視えた。この男が居なくなる未来が。

    「うなう」

    猫は『仕方なく』飛び出した。

    ――――― ―――――

    一章完了につき、一旦完結としています。

    0クル

    カテゴリー内順位1558位 / 7,421件

    ジャンル内順位897位 / 3,716件

    (0)

  • 流星の奇跡(darknight heartlight番外編)

    宵野暁未

    2020年12月13日~14日は双子座流星群です。
    流星の夜に贈る愛と奇跡の物語。皆で星に祈ろう!
    現在の日本とは少しだけ違っている日本のM市。カフェバーを訪れた紗夜《さや》は、双子の妹、摩夜《まや》を捨ててしまった自分を悔いていた。
    もう今は居ない妹との悲しい思い出を語る紗夜に、ちょっと不思議なマスターが、カクテル「ホワイト・レディ」を差し出す。
    「妹さんに、そして、あなたに」
    その後に起こる奇跡の物語は、どうぞ読んでお確かめを。12月13日の双子座流星群の夜、夕方5時に公開の予定です。

    この物語は、10年ほど前、友人に頼まれて、その友人のホームページに、別のペンネームで連載していた物の一つ。
    双子座流星群の前夜に私の頭に降ってきて、数時間で書き上げ、流星群当日に公開した短編ファンタジーです。修正加筆はあまりしていませんが、「新型コロナが世界から消えてなくなりますように」という今誰もが願う言葉を、今回加えました。それから、人口が増えたので修正しました。
    心からの祈りを込めて、この物語を贈ります。

    darknight heartlight番外編、とあるように、長編ファンタジーdarknight heartlight本編を構想中に書きました。
    darknight heartlight本編は、「創世神話」と同じように謎を残したまま数人の登場人物が語られ、次第に謎が明かされていくという、ミステリー要素の現代ファンタジーで、途中のお話も着地点も見通して連載していたのですが、東日本大震災が起こり、ショックが大きすぎて続きを書くことが出来なくなりました。今も未完のままですが、もうしばらくしたら、書けるかな、と思っています。

    0クル

    カテゴリー内順位1558位 / 7,421件

    ジャンル内順位897位 / 3,716件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    シリアス
    ハートウォーミング
  • ゼブル

     【人】と【妖】が対立し、各々が各地を領地とした結果、国が国として機能しなくなった国、【リアサルン諸島】。やがて国内に【人】や【妖】が数多の国を建国。
     【人】と【妖】の睨み合いから地図もまともに作れない、そんな無規律な国のひとつ【ラースペント】下に存在する治安が最低クラスの町【プリオール】に住む少年《レキ・ルーン・エッジ》。
     友・兄の失踪、頭が変わり激変する【アラドスティア】など急変した周囲に失望し現実から目を背け、心に蓋をしていたが、【大罪】の《ゼブル》、そして渡国人《トルネ・ケプラ》との出会いで飾っていた日常が崩れ去っていく。

     「例えそれがエゴだとしても―――」

     少年はその言葉を胸に、新たな世界に足を踏み込む。
     【人】と【妖】の因縁、違う世界線の己との対峙、少年の一つの夢がやがて世界を大きく動かす!
     どこか懐かしい?アクションファンタジー!どうぞお楽しみください。

    ※過去作のリメイクを中心にストーリー仕立てにしてます。
     ネットで似たようなものを見かけたらそれは恐らく自分です。ご了承ください。
     ご感想、修正点、批判、苦情、文句、どしどし受け付けています!
    ※割と改稿するので投稿時と修正後では物語ががらりと変わることが多々あります。ご了承ください。
    ※分析目的の投稿です

    0クル

    カテゴリー内順位1558位 / 7,421件

    ジャンル内順位897位 / 3,716件

    (1)

    舞台
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    傭兵
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    超能力
    ドロドロ
    シリアス
    グロテスク
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 笹野葉ななつ

    『最高の〈お宝〉を手に入れる。それが夢幻のダンジョンに挑む冒険者だ!』

     夢幻のダンジョン。それは神々が生み出す夢によって生まれると言われるダンジョンだ。
     その最深部には、とんでもないお宝が眠っており、人々はそのお宝を目指して攻略する。
     そんなダンジョンに潜る存在を〈冒険者〉と呼んだ。

     自分だけの最高の〈お宝〉を手に入れるために、ギルドの門を叩く少年がいた。だが、特殊な性質の魔力のせいで門前払いにされていた。
     挙句の果てにお金も盗まれ、どうすることもできずに行き倒れていると一人の妖精少女と出会う。
     少年は妖精少女と魔力同調に成功し、晴れて冒険者になるのだった。

     だが、その冒険は様々な想いが交錯するもの。人も、神も、何もかもがぶつかり合っていく。

     それでも少年レオンは突き進む。
     相棒である妖精ティナとの約束のために。
     幼い頃に抱いた〈大いなる夢〉のためにも。
     レオンはティナと共に夢幻のダンジョンを冒険する!

    ◆◇◆◇◆◇◆

    この作品は『カクヨム』ブログ『笹野葉ななつは〈のほほん〉と創作日記をつづる』にも掲載しております。

    0クル

    カテゴリー内順位1558位 / 7,421件

    ジャンル内順位897位 / 3,716件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    魔法使い/魔女
    妖精
    その他の要素
    剣・魔法
    神話・伝承
    魔法チート
    ダンジョン
    エルフ
    成長もの
    バディもの
    レイティング
    R15
  • 瑞永

    国後賢治は、戦略高校1年生の新入生である。
    特徴もなく、あまり目立たない彼だが、実はかなりの実力者で!?。
    これは、ある出来事をきっかけに彼が様々なやっかいごとに巻き込まれていく物語である!

    0クル

    カテゴリー内順位1558位 / 7,421件

    ジャンル内順位897位 / 3,716件

    (1)