あなたへのおすすめ
-
才能はあるが売れない音楽家、城山匠。
冴えない日々を送っていた彼の元に、一件の仕事が舞い込んできた。ある女子高の吹奏楽部が、指揮者を探しているという。
他に仕事のなかった城山は、その依頼を引き受けた。向かったのは南アルプスを望む山梨県。そこでの女子高生たちとのふれあいが、彼の生きる力を呼び覚ましていく。
やがて伝説の指揮者と呼ばれる城山匠の、山梨鳴沢女子高一年目のお話。
※この話は本作「川連二高吹奏楽部~ここがハーレムだと、いつから錯覚していた?」の外伝になりますが、独立した話なので単体でもお楽しみいただけます。0クル
カテゴリー内順位1583位 / 7,865件
ジャンル内順位17位 / 78件
(0)
-
王国ディルティアールのドバルシー宮殿に1人のお嬢様がいた。
お嬢様はディルティアールの女王様で、国の最高権力者だった。
しかしこの女王様にはある欠点があった。それは
「全て私の言う通りにしなさい!!!」
「違うわよ! 何度言ったらわかるの!?」
「こんなことも出来ないの!?」
そう。彼女は⦅傲慢⦆だったのだ。それに付け加え自分勝手。
これには配下も国民も呆れていた。
そこである日、1人の研究者が動き出す。
「お嬢様……あなたは知るべきです。私たちの屈辱を……」
「い、いやぁ! やめなさいよ!」
「一度実感してきてください。我々の辛かった日々を……」
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
気がつくとそこは見たこともない、知らない世界だった。
0クル
カテゴリー内順位1583位 / 7,865件
ジャンル内順位17位 / 78件
(0)
-
【富士見L文庫さまから、2022年1月15日に書籍化決定!】
「仕事が遅いだけなのに残業代で稼ごうとするな! 君はクビだ。出ていけ夜住 彩くん」
大手ゲーム開発会社のデザイナーとしてデスマーチな現場を支えていたのに、状況を理解してくれない上司によって彩はチームを追放されてしまう。
人気イラストレーターとしての顔を隠して働いていた彩は、新人だからとぞんざいに扱われた上に、自主退職に追いやるための『追い出し部屋』へと異動させられるのだった。
仕事もネット環境もない『追い出し部屋』で暇を持て余すようになった彩は、ボツ前提の企画書を作らされてばかりの同期を見つける。
どうやら上司のゲーム企画を通すために、本命を引き立てるためだけの企画書を作らされているらしい。
そして本命企画を作るのは、彩をクビにした上司なのだった。
「わざとダメなゲーム企画をつくるなんて、拷問だよ……」
「企画づくり、手伝っていいかな? 面白いと思えるものをちゃんと作って、私たちで本命企画を倒しちゃおうよ!」
捨て企画をつくるふりをして、企画会議に本気のゲーム企画をぶつけるのだ。
彩に時間を与えてしまった恐ろしさを、上司は見抜けていなかった。
これは、不遇の状態を逆手に取ったデザイナーの成り上がりの物語。
彩のクリエイター魂と絵の才能は周りを感化させ、やがてゲーム業界に名をとどろかせてゆく――。5クル
カテゴリー内順位779位 / 7,865件
ジャンル内順位7位 / 78件
(0)
-
若干20歳にして一流弁護士の仲間入りをした若手弁護士「|狩場圭人<<かりばけいと>>」
彼はある目的のため時間も、体力も、人間関係、そしてモラルさえも費やしていた
たった1つの圭人の願いは「生き別れた妹を救うこと」
ある日の帰宅中、前の仕事で恨みを買った相手に路上で刺されてしまう目の前が真っ暗になり死を覚悟した圭人がたどり着いた先は異世界の大陸「ミッドガルド」に存在するだった王国「エルレイ王国」だった。
彼を異世界へと連れてきた女「キャラメル」は異世界のとある人物から依頼を受けて圭人を人材派遣したという
だが圭人に求められた仕事はかれが前世でやっていた弁護士ではなく、「仕立て屋」(コーディネーター)という役割だった
異世界の問題を解決する為に今日も圭人はまい進する!0クル
カテゴリー内順位1583位 / 7,865件
ジャンル内順位17位 / 78件
(0)
-
愛されあれば、歳の差なんて? 私の許容範囲は、差し引き5歳ですの。いくらなんでも、ないわぁ。お父様、私が可愛くないのですか。チョットどころでは御座いません。お相手、親子どころか・・・・・・。 花も恥じらう十五歳。親の決めた縁談を断れず、次の日に嫁入り。しかも、お式なし。非情な仕打ちを受けながら、決して怯まず俯かず、最善を尽くす紅葉。その運命や如何に。<全13話>
0クル
カテゴリー内順位1583位 / 7,865件
ジャンル内順位17位 / 78件
(0)
-
実はあんたは、能力者だったのと母親に言われチート能力を手にした後、俺はプレミアムフライデーを殺す計画を練る。
抵抗のなんてさせないぜ。倒すなんてあまっちょろいこともしねえ。奴に残すのは、ただひとつ。"死"。それだけさ
そして世界に平和が取り戻される。俺は、英雄になるんだ。0クル
カテゴリー内順位1583位 / 7,865件
ジャンル内順位17位 / 78件
(0)