あなたへのおすすめ

  • 木原 直輝

     ――舞台は、西暦2045年の日本。

     主人公であり高校生のどこにでもいるまだ思春期が抜けきれていない慎次 希星《しんじ きせい》は、神という存在が嫌いだった。
     その理由は明確。5年前の2040年。突如、地球に邪神と名乗る者たちが攻めてきたのだ。そのせいで、人類の7割は消滅。地球の5割が人間の住めない環境に。人は、その大事件を『ゴッドコンクエスト』。通称、『ゴクエ』と呼ばれている。

     5年前にそんなことがありつつ、今は生き残った人たちでそれなりに平和に過ごしていた……ある日のこと。
     神嫌いの希星の前に突如、神の中でも1番偉いとされる存在が現れ、いきなりこんなことを言われる。

    「ワシらは邪神とは別の神、清神じゃ。邪神たちが再び動きだした。このままではまた5年前の悲劇を繰り返してしまう。お主よ、ワシたちに協力してくれぬか」

     ――そして、迫り来る邪神から清神と協力して地球を守る。希星は無力ながらもそう誓い、立ち上がった。
     今度こそ……誰も失わずに済む平和を……取り戻すために。

    ▽ほぼ毎日連載中▼

    ――――――――――――――――――――

    ※小説のURLは『小説家になろう』のを載せてますが、その他『カクヨム』『ノベルアッププラス』でも連載しています。

    2クル

    カテゴリー内順位927位 / 6,687件

    ジャンル内順位584位 / 3,374件

    (1)

  • コー藤真

    俺、松井秀喜は現在ニート。
    もちろんあの有名なアスリートではない。ただの同姓同名の二十六歳の男だ。

    ある日の晩、愛犬ポチとアニメ鑑賞をしていたら庭の物置が爆発しその代わりにダンジョンが出来ていた!

    これはニートが有り余る時間でダンジョンに潜ったり潜らなかったりするお話。

    144クル

    カテゴリー内順位172位 / 6,687件

    ジャンル内順位115位 / 3,374件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    アクション・戦闘
    成長もの
  • 犬やねん

    ノリで生きてる友人の、今やりたい事を詰め込んで企画された登山キャンプBBQ計画。
     捻りのない安直なネーミングだ、センスを疑う。
     
     無理な計画を押し通そうとする友人と面白がって煽る先輩。
     乗り気じゃない主人公は抵抗しようとするが、準備をしているうちに諦め、むしろ途中で帰りたくなる方向に俺が操ればいいとそんな緩い考えを抱きながら、金銭感覚の少しゆるい主人公達はBBQ予定地の上流に有る河原に向かう。
     
     無駄に大量に物資を抱え込んで。
     
     登山なのに荷物を軽くしようなどという考えはない。
     BBQで食って減らせば良いのだ。
     この荷物はすぐに減る。重たいが、BBQが楽しみで上機嫌な主人公達が、のほほんと河原沿いを歩き登山をしていると、濃霧に囲まれ視界が効かなくなって来て。

     主人公は、たまたま転移した際に持ち込んだ物が豊富なだけの一般人。
     神様の祝福により、持ち込んだ物資の無限補給を受けて生きていこうとしますが、俺の貰ったチートは痒いところに手が届かない、便利なのか不便なのかよくわからない。
     そんなことは置いといて、とりあえず飯を食う。そんなお話。
     主人公の戦闘能力は普通。戦闘で無双なんてしません。

     主人公自体はチートでもなく、悩みつつも少しでも良い異世界生活を満喫するために動いていきます。
     やりたい放題やりたいけど、結果殺されるのは嫌だから地味~にコツコツ生きていく、そんなストーリーにできたらいいなぁ。

    0クル

    カテゴリー内順位1461位 / 6,687件

    ジャンル内順位892位 / 3,374件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    チート
  • 千月さかき

    15歳の誕生日、スキル覚醒の儀式を受けた少年クロノは、自分の前世を思い出す。
    彼の正体は、魔王に仕えていた9人の魔人の転生体だったのだ。
    前世の彼はラブリーな魔王ちゃんに慕われていたが、そのせいで同僚の魔人たちからはパワハラを受けていた。勇者に魔王城が滅ぼされたとき、平穏な人生を送るために、彼は人間に転生したのだった。

    スキルに覚醒し、武器にも調理器具にもなる『盾』と、持ち運べるおうち『結界』を手に入れたクロノは旅に出る。目的は魔王城の跡地。そこには彼しか知らないお宝があるはず。
    ……なのだが、面倒見のいいクロノは、あちこちで子どもを助けて、面倒を見てしまうことに。

    はたしてクロノは『魔王の宝』を手に入れ、スローライフを送ることができるのか。
    苦労人で子供好きな、ツンデレ魔人の旅が始まる……。

    0クル

    カテゴリー内順位1461位 / 6,687件

    ジャンル内順位892位 / 3,374件

    (1)

    時代
    中世
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    ラブコメ
    ほのぼの
    年の差
    アクション・戦闘
    コメディ
    ハートウォーミング
    レイティング
    R15
  • 剣と鞘のつくりかた《宿世の章》

    橘都

    【 孤独だった少年は、様々な人と出逢い、大切な人と別離し、そして巡り逢う。 】

    闇の中でもがき苦しんでいた少年は“光”と出逢う「俺が力を貸してやる」

    「剣と鞘のつくりかた」本編。

    傭兵という職業に就く者たちが、人間としての倫理を失わせぬよう各国で活躍していた。
    大陸の南方にある砂漠地帯の中にある憩いの町ナカタカには、観光客や多くの戦士たちが休息に訪れていた。各地を旅するデットも、ナカタカにて休暇を取っていた。
    戦士の斡旋屋も兼ねた食事処で、デットは訳ありの少年エルと出会う。
    大切な人を喪った少年は、強き者を探していた。
    大切な人の仇を討つために自分を鍛え上げてもらおうと、伝説的な“炎獄”の二つ名を持つ傭兵を。

    戦士たちの休息地ナカタカから、舞台はやがて、エルの仇敵のいる国フォルッツェリオへ。
    その国には、エルが仇として狙う男、元傭兵にして建国の英雄、現国王の“迅風”のレイグラントが君臨していた。

    デットとエル、そして周りの人々が織りなす群像劇。

    なにを守りたいのか。

    どう生きていくのか。

    ハードじゃないけどライトでもない、戦記風ファンタジックヒューマンドラマ。
    長タイトル的いまどきライトノベルじゃなくてごめんなすって。

    ※前作「剣と鞘のつくりかた」は、この本編の何年か前の出来事で、このお話はまた違う主人公たちです。
    まだ全然接点がないので、どちらから読んでもいいですが、世界観とかは前作にちょろりと載っているので、今は前作から読んだほうがいいかもしれません。

    ※キャッチコピーは気分で変えるかもしれません。

    ***
    外部サイト→NOVEL DAYS様
    【作者からのお礼】
    閲覧・フォロー・評価など、ありがとうございます!
    励みになります。完結に向けて頑張ります!

    ※完結済み
    ※縦組み推奨
    ※ちまちま書いての都度投稿だったため、あとで再推敲修正します。
    ※別投稿でこのシリーズの世界・人物を紹介しています。(ネタバレ注意)

    0クル

    カテゴリー内順位1461位 / 6,687件

    ジャンル内順位892位 / 3,374件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    傭兵
    戦士
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    ヒューマンドラマ
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 花風月雲

     目覚めると記憶を失っていた。可憐な少女の僕に冒険者を自称する猫のような少女セルカは別の世界から来た男で私の命の恩人だと言う。元竜だと言う少女ヒノワ、僕をこの世界に連れてきたと言う自称神様、彼女たちと一緒に記憶喪失の原因となったロウナ帝国の皇女の住む城に向かったが人が傷つく戦いに耐えられず降参してしまう。
     唯一のSSSランクとまで言われた最強の冒険者セルカ、太陽に憧れ世界を焼き尽くした末に呪われた元竜ヒノワ、教会が重視する才能スキルを嫌うロウナ帝国の皇女プーリン。
     それぞれに悩みを抱える少女たちと協力し、滅びの危機に瀕したロウナ帝国を救うため皇女を名乗りリンと名を変えた僕は魔法学院に入学する。
     残酷な世界で生きるための強さを手に入れ、失われた記憶を探る物語。
     

    2クル

    カテゴリー内順位927位 / 6,687件

    ジャンル内順位584位 / 3,374件

    (0)